野獣達の宴


CIMG6086.jpg
獲物を狙う茶トラーズ!(左小夏、右八朔)出して数分ほどで半分以上破壊されたオモチャ…(--;



小夏の動きは素早い!
獲物を見つけた瞬間に走り出す姿は、サバンナを翔けるメスライオンの如き美しさ…
抜群の持久力をも兼ね備え、狙った獲物は決して諦めない不屈の精神の持ち主でもある!


その目の輝きたるや、黄金の矢の如く鋭い。
何よりも特筆すべきは、その黄金の右手から繰り出されるパンチの素早さである。
ボクシングの世界統一王者もかくあらんと思わせるその腕の振りは、彼女が世界デビューした暁にはきっとこう呼ばれるだろう。


「幻の右を持つ女」と…


CIMG6140.jpg
「…今日の戦いも熾烈だったわ…」  ←勝利に終わった戦いの後の戦士の休息…「幻のクリームパン右手と小夏」



方や…
八朔の一撃は重い!
動かざること山の如し…じっと獲物が弱るのを待ち続ける忍耐力は不動の砦…
いざ好機と見るや否や、物陰から飛び出し、一撃必殺の技を繰り出す!


その動きは、密林に潜む王者の如く無駄がない。
放たれた野獣は、容赦なく獲物を捕らえ、その強い肢体で抑え込み食いちぎるのだ。
気配を消し、相手に気付かれる事無く忍び寄り、確実に捕らえるその様は、あの「スイス銀行へ振り込んでくれ」のスナイパーさながらである。
人は彼をこう呼ぶ…


「黄金のスナイパー」と…



CIMG6129.jpg
「…また無益な殺生をしてしまったか…」  ←獲物を破壊しつくした後の苦い後悔を噛みしめる…「スナイパー八朔」



この無敵の兄妹にかかれば、198円の玩具など、アッと言う間にその姿を変えてしまう…
リボンは縦に引き裂かれ…
輝く緑の羽は根元から食いちぎられ…
その存在を示すかのような可憐な黄色い目玉は、スポ~~ンと飛んで行った。。。


過去数度に渡って繰り広げられた、このオモチャとの戦いは、常に茶色い獣の勝利に終わったのである。
しかも!
一度は、あまりの圧勝の余韻に浸りすぎて、その残骸を食べてしまうと言う蛮行にまで及んだのだ!



しかし…獣達のうちのスナイパーは、何故かこの獲物を心より愛している様だ…
他の獲物は、幻の右を持つ妹に譲り、自分はじっと物陰から見つめるだけなのだが。
この「緑のトンボさん♪」だけは違う!


出した瞬間に、妹を蹴散らしてまで瞬時に襲い掛かるのだ。



CIMG6087.jpg
「小夏下がってろ!ここはボクが行く!」 「はっちゃく、たま~~には男らしいのね」 ←黄金の左手炸裂2秒前!不敵な表情の八朔手前。ちょっと引いてみた小夏奥。



こうして瞬く間に終わった饗宴…
宴の後の虚しさは、いつの時も変わらない。


一仕事を終え、満足そうに眠りにつく野獣2匹。
その安らかな眠りに、破壊されつくした「緑のトンボさん♪」の悲鳴は届かない…
そして…もう一つの溜息も、決して届く事はないのだ。


「とーさん、このトンボさん、今度は5つくらい仕入れておかなきゃダメだわ…」



CIMG6078.jpg
「あらら…もう壊れちゃったのね」 「また新記録を作ってしまったか…」 ←宴の終焉を告げる撤収に、それぞれの感想。。。左八朔、右小夏。






いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

絶対壊れないおもちゃを開発して
絶対に壊れないおもちゃ対絶対壊す猫で
ホコ×タテに出演するんだ!

仲良し

おはようございます
八朔ちゃんには譲れない玩具あるんですね
小夏ちゃんに譲るだけでないので安心しました
2にゃんこで写っているのいつも可愛いな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このおもちゃ人気ですよね~
破壊率高いかも
緑のトンボさん・・・なしてこげに猫ちゃん達の心を捉えて離さないのか・・・
不思議です
坊さまの破壊最短記録は10秒でした(泣)
八朔くん、小夏ちゃん
最短記録に挑戦しちゃダメだよ~(笑)
その内箱買いしそうな勢いですね

RPGのゲームで、このふたり絶対使えるよ!
あとは、回復系がいれば・・・。
回復系は、かーさんよりとーさんかな?
何となく、癒し系なので。私の中で。

え?かーさんも癒し系?
ラスボス・・・ゴフ~ッ!!
Σ(>□<)

何はともあれ(←ごまかす気満々)、瞬時に壊すくらいお気に入りのおもちゃがあるって、良いことだよ~☆彡
楽しく遊んでもらえるし、もしこれに食いつかなかったら、健康に異常があるのでは?っていうバロメーターにもなるしね♪
(^∀^)

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは〜^_^

絶対に壊れないオモチャ。。。
それを作ってしまうと、オモチャを作る側が困りますよね(^^;;
かと言って、数分で破壊されるのも悲しいぞ〜(T ^ T)
今の所、一番長持ちしているオモチャは…
とーさん(≧∇≦)

サッティ様

こんにちは〜^_^

そうなんです(*^^*)
八朔にも譲れないオモチャがありました!
小さい頃からこれが好きだったなぁ…と思い出して
買ってきてみたんです。
そしたら大ヒットでした*\(^o^)/*
これで、このオモチャがもう少し頑丈なら言う事ないんですけどね(^^;;

鍵コメH様

こんにちは〜^_^

あひゃ。。。そうなんですか?
すみませんでした〜m(_ _)m
せっかく頂いたコメントなのに、一体どこで迷子になってる
んでしょう(・_・;
勿体無いよぉ〜〜!
これに懲りず、一杯遊んで下さいね(T ^ T)

遊び方もそれぞれ違うもんですね〜
小夏は全くタメなし!とにかく瞬時に食い付く。
八朔はタメ過ぎ(ーー;)
お尻を振ってるうちに小夏に奪われます(^^;;
なかなか兄妹が揃って遊ぶ事は出来なかったんですよ。
それが、このトンボさんだと二匹で走り回る(*^^*)
これで、もうちょっと長持ちしてくれるといいのになぁ〜(^^;;

や・・ヤバイ
本当にクリームパンが食べたくなってきた・・・(笑

鍵コメN様

こんにちは〜^_^

初めまして!
ようこそお越し下さいました(*^^*)
また、コメントも本当に有難う御座います。

「だぐが居る」さんの事は、かーさんも存じ上げています。
毛皮の件ですよね?
元々豪華な毛皮には縁のない生活でもありますが、茶トラーズと暮らし
始めてからは、もっと縁がないものと認識しています。
彼等のオモチャも、一応毛皮を使用したものは選んではいないつもりです。
このトンボさんも化学繊維だったと思いますよ(^-^)

小さな事かもしれませんが、皆がそれぞれ少しだけ気をつけることで、
残酷な現実が改善されて行くといいですね…

daneko様

こんにちは〜^_^

琥珀君…10秒っすか〜(笑)
瞬殺ですね(^^;;

ああ言う時の猫さんって、野性ですよね〜
可愛いと思うよりも、あぁ〜綺麗だな…と感じます。
人と寄り添って暮らす様になった歴史はとても長いのに、やはり
その血の中には野性が残っている…
そう言う姿にも惹かれてやまない理由が隠されているのかな〜♪

フー様

こんにちは〜^_^

RPGで来ましたか(笑)
優しくて、ちょっと抜けてる男の子が、旅を続けるうちに成長するのね〜(*^^*)
で、双子の妹がいて、しっかり者で勝気(笑)
うんうん、話が作れそうだわ!

とーさんはね…「道具屋さん」
色々な道具を手作りして、宿泊OKで回復させてくれるの(笑)
で、かーさんは…ラスボス。。。おぃ!(♯`∧´)

せめて「謎の居酒屋の太っ腹女将」くらいでよろしく〜♪
美味い飯をたらふく食わしてくれて、時々謎のヒントをくれる…
その実態は。。。世界を司るもの。。。とか(^O^)/

じゃ、神楽ちゃんは、平和な村の好奇心旺盛な美貌の村娘!
立ち寄ったパーティーについて行く〜って言い出すの(笑)
何故か、古くから伝わる秘法の伝承者って事で、即戦力!
フーさんは、神楽ちゃんの乳母さんでよい?(笑)
神楽ちゃん専用のヒーリングスポットで、回復させる時はお膝に乗せて
トントンってする♪

いかん。。。話が膨らんできた(笑)

ゴロ猫tomo*様

こんにちは〜^_^

いらっしゃいませ〜♪
ベーカリー茶トラへようこそ(*^^*)

こんがりカンパーニュや、フワフワのクリームパンなど
焼き立てをご用意してお待ち申し上げておりまぁ〜す♪

これうちもやられたことがーー!(笑)
羽根がついてるとやたら食いつきがいい気がするのは、
気のせいでしょうか。

妹を蹴散らす八朔くん・・ちょっとほっとしました。
小夏さんごめん(笑)

2毛玉の洗濯は腰にきます(涙)。
後発の方は適当になってる気がしますよ。

こんにちはー。
わっはっはっはー。こういう手で来ましたかー。
読者に息をもつかせぬ迫真の展開。息を止めてスクロールしていたら
本当に頭がクラクラしちゃいましたー。(笑)

 こんにちは。
 「野獣達の宴」 
 まず タイトルに魅かれてしまいました(笑)

 そして タイトル通りにクールでハードな
 小夏と八朔(今回は なんだかちゃん付けは似合わない気が(^^ゞ)
 の写真に 思わずにんまり(´w`*)
 
 八朔かーさんのセンスもキラッと光って
 楽しく読ませていただきました♪

こんばんは

「藤岡弘、探検隊が行く」風か、ナショナルジオグラフィックチャンネル風で今日は読みました

こんにちは~♪

緑のトンボさんの命短し~ぃ(T△T)あぁ哀れな198円(笑)

う~ん惹かれるわ!クリームパンなオテテ にぎにぎしたい!小夏パンチ飛んで来る?!

もう、このオモチャ大人買いしなくっちゃ!

うちねキャッチミー買ったのね・・・そしたらニーポンとタバサは回るのが怖いみたいで逃げちゃうし・・・

ジョルくんは、ノリに乗って咥えたら口内炎が痛かった(--;)

それからは、出すと逃げるORZ

ずぅーっと遊んでるのはモネたんだけ・・・・高かったのになぁ~(号泣)

早速のお返事ありがとうございました。(^-^)/
これからも応援してます、楽しいブログいつもありがとうございます!

「幻の右を持つ女」と「黄金のスナイパー」・・・
もうウケ過ぎて咳き込んだわよッ!(*≧m≦)
食べてたチョコが気管に入りそうになったわ・・・
ちなみに我が家はそのようなオモチャは秒殺でしたけど・・・
常に買う時は大人買いでしたよ~

アニマルプラネットなんかで茶トラ特集やってくれませんかねぇ・・・

さすが茶トラーズは元気が良すぎますね(笑)
このおもちゃ私も持っていましたが
速攻で食われました…碁石に
壊れないおもちゃってないのかなぁ…
チビ達は容赦ないですからね!
杏樹位かな~優しく遊んでくれるのは^_^;

さすが茶トラーズ・・・
我が家のキジトラはけっこう大事に使うかな。
いや、、、飽きっぽいからかも(笑)
覗き込む八朔くんと後ろで見てる小夏ちゃん、可愛いわ~

あら、今度はクリームパン!
カスタードがたっぷり入っているかしら(笑)

緑のトンボさん、悲劇だね(^_^;)
ボクだけなんでやあ~って思ってるかもよう。

うちもリョーマにかかると、あっという間に
おもちゃの残骸が‥ 

tomo様

こんばんは~^^

そっかぁ…羽の有無か~~
何でこんなに食いつきがいいのか、サッパリ解らんかった(^^;
特に八朔は、チビの頃から、これが大好き!
流石の「あの」小夏も、八朔の暴れっぷりに引いてました(笑)

かーさん毛玉の丸洗いは、浴室の椅子に座ったままだどー
もしかして、中腰でやった?(^^;
そりゃ、腰に来るとおもふ。。。
後発は気配を察して、洗う前からビビってた。。。(笑)

Oyran様

こんばんは~^^

にゃはははは~~(^^;
時々出て来る、かーさんの発作です(笑)
基本がアホなので、こう言うお遊びならいくらでも出て来るんですわ。
困ったもんだ(笑)

なして息を止める!(爆)
今から、マスターズの潜水競技にでもチャレンジするんですか?(おぃ!
お互い、無理はもうできんどーー(^^;

みけ様

こんばんは~^^

いやぁ~最後まで読んで下さって有難うございます~(*^^*)
クールに決めようと思いつつ、ついつい笑を取りたがる、いけない癖が(笑)

とーさんがね、スナイパーじゃなくて、スイーパーにした方が良かったね…って(^^;
何で?って聞いたら、八朔はゴルゴにはなれん。
精一杯頑張っても、キャッツアイの冴羽さんだって(笑)
にゃるほど~~でした。

もこ様

こんばんは~^^

「川口隊長の地下探検」ではダメか?
って…知ってるんだろうか…川口ひろしさん…(^^;

ジョルまま様

こんばんは~^^

儚いよねぇ…トンボさん(^^;
せめて一日は原型を留めて欲しいわ~
大人買いしても、数日ぢゃん?(^^;
ひゃ~~です(笑)

小夏パンチは、今の所、八朔限定らしいよ^^
お手々ニギニギしたら、速攻引込められるだけ!
あとは「ナニすんのよ!」と言う冷たい目が降り注がれるのだ~(^^;

いやいや…モネちゃんが遊んでくれて、まだよかったじゃない(笑)
下手すると、皆使ってくれない。。なんて話し良く聞くよ~(^^;
うちも、一緒に買ってきたオモチャには見向きもしないし。。。
何だろうね~猫さんのツボって(^^;

namihei様

こんばんは~^^

いえいえ、こちらこそ(*^^*)
楽しんで頂けたら、こんなに嬉し事はありませんよぉ~♪
どうぞ今後とも、茶トラーズを可愛がってやって下さいませね^^

なんなの この猫図鑑を読むような解説は~(爆)
かーさんの最後の一言に大爆笑だったわよぉ
ちゃんとオチまでついてる図鑑 なかなかないわwww
あぁーーーーーーーっ 面白かったw

ニャーヨ様

こんばんは~^^

そりゃ秒殺だと思いますわ…
何しろ、ニャーヨ家には、天性のハンターがいらっしゃいますもの(笑)
。。。ただし、マタタビシートにはメロメロな。。。(*^^*)

あのぉ…一つお聞きしたいんですけどぉ…
何故この時間に、チョコなん?(笑)
そこが気になって気になって…あぁ~今夜眠れるかしら~~(^^;

とある猫下僕A様

こんばんは~^^

茶トラ特集って…えらいマニアックな所を(笑)
コアなファンは居そうですけどね~~

まず手始めに朔豆さんに制作してもらう?(笑)

obaoba様

こんばんは~^^

態度はでかいですが、茶トラーズはまだ1歳になったばっかりですからねぇ(笑)
もうエネルギー有り余りまくり!

皆さんのコメントを拝見すると、どうもこの「トンボさん」妙に猫さん人気が
高いのですね。
何なんだろう…やっぱり羽かしら…

昔、お茶碗を洗っていて手が滑って割ってしまった時、母が言いました。
「割ってくれる人が居ないと、お茶碗を作る人が困るでしょ?」って。
きっと、同じだわ(笑)
猫さんが壊してくれないと、新しいのを買ってもらえない!
。。って、お願いだから、もう少し頑丈にしてほしいよね~(^^;

ぷく姐様

こんばんは~^^

流石にここまで早いのは、このトンボさんだけです(^^;
他のは、もう少しだけ長持ちするかも(笑)
一番頑丈なのは「ねこのきもち」の付録に付いてきたジャラシでした♪

ちなみに…2匹になると、破壊スピードは倍の倍の倍…かも(笑)

ひさんち様

こんばんは~^^

勿論、バニラビーンズ入りのカスタードがたっぷりです♪
ただし、齧ろうとすると、反対に齧られます(笑)

緑のトンボさんはきっと
「愛されるって辛いのね…」って思っているはず(爆)
猫さんの愛は、ハードです~~♪

あぁ…リョーマ君も愛情に満ち溢れた子なのね…きっと(^^;
壊さずにはいられない程愛しい~~ってか(笑)

ぽち様

こんばんは~^^

おぉ~!
やったね♪ぽちさんに笑ってもらえた~~(≧▽≦)
なんせ、笑いの大御所だからなぁ…ぽちさんって(笑)
クールに決めたいと思いつつも、どうしても笑いに走ってしまう
悲しいサガよねぇ。。。(--;

こんにちは。

「幻の右を持つ女」と「黄金のスナイパー」ですか!
スイスの銀行へ振り込んでくれ…
謎の組織?に身を置く、ふたりの伝説のスナイパー
ある日、そんなふたりが出会って…
兄妹であることが明らかとなった。。
なんだか映画みたいだなあ。笑

ふたりで遊ぶおもちゃの消耗度は相当でしょうね?
下手すると数分で壊れちゃうものもあるでしょう?

nobi8n様

こんばんは〜^_^

ちょっと劇画タッチ?(笑)
すみません…いつものかーさんのはっちゃけです(^^;;
余りにも秒殺されてしまったトンボさんへの哀悼の気持ちを
込めて。。。ってね(笑)

普段は、一緒に食い付くってあんまり無いんですよ。
小夏がとにかくハッスルしちゃうんで(^^;;
八朔がどうしても一歩引いてしまうんです。
でも、このトンボさんだけは、八朔が小夏を押し退けてでも
暴れます(笑)
何だか解りませんが、とにかく気に入っているらしい。。。
その分、壊れるのも激早!(⌒-⌒; )
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: