密かな野望…お掃除オバサンの呟き

CIMG0812.jpg
何だか寒くなったです…←寒くなって来たので、ちょっと暖か座布団投入~♪


食欲が増す季節になって、この所八朔も大いに食べ、大いに出してます^^;
動物病院の先生のお話によると、子猫時代はまだ腸が短く、入れるとすぐに出るのだとか…
ようは、食べた分だけ、しっかりウンチします!って事ですかね(笑)

その八朔ですが…どうもムラ食い気味です。
出したものに、すぐに口はつけますが、余程の事がない限り完食はしません。
まずは…半分ほど。。。
少し時間を置いて、2口か3口。。。
忘れた頃に、やっと全部食べ終わる。

結果、八朔のご飯入れにはかなりの確立で、カリカリが残っている事になります。

あぁ…まだあるな…なんて油断していたら、空っぽになっていて、猛烈な「ご飯ーーー!」コールが(・・;)
CIMG0569.jpg
…かーさん…お腹が減って動けませんです…←演技派、行き倒れ八朔(--;

トータルの量としては、ごく普通だと思うのですが、見ていると常に食べている様な気分になってしまいます。
ウェットタイプのものは置いておきたくないので、一番お腹が空いているであろう朝に出す事にして、それ以外はカリカリを食べて貰って…

まぁ、考えてみれば、保護当時のガツガツ食いは、それまでの過酷な環境からきていたものでしょうし…
残しておける…今食べなくても大丈夫だ…と思っているのなら、それはそれで良い事なの…かも。



ただ、食べると出る!の方式に則って、分割ウンチなのが…(・・;)
かーさんは一日に何度トイレ掃除してるんだろ。。。。

CIMG0419_edited.jpg
…綺麗にしてねーー♪

八朔がやって来て変わった事の一つに「掃除の回数」が絶対にランクインします。
派手なパフォーマンスを見せる,八朔のトイレタイムですので、後片付けが大変(--;
ついでに周りをざっと拭き掃除などして…と、これが日に何度となく繰り返されるわけです。

全体を掃除する、大きな掃除機。
トイレ周りを片付ける、ミニ掃除機。
小さなゴミを片付ける、ミニ塵取り。
抜け毛対策のコロコロに、ワイパーのウェットとドライ。。。
……かな~りお掃除オバサン化してる気が……(・・;)


寒い季節に向かって、毛が生え変わるのでしょう、抜け毛の量も大幅に増えてきています。
元々、八朔はと~~~ってもいい加減な毛繕いしかしないヤツで、短毛とはいえ毎日のブラッシングが欠かせません。
アンダーコート…と言うのでしょうか…フワフワした短めの毛が、毎日ごっそりとブラシにくっついてきます。

密かにこの毛を収集している、かーさん(笑)
以前、拝見したとっても素敵なブログの中で、「ミニ」作品を拝見してからと言うもの、かーさんはミニ八朔が作りたくて作りたくて仕方がありません。
。。。むふふ。。。だいぶん溜まってきたぜぇ。。。。♪

CIMG0797.jpg
八朔玉…収集ちゅぅ♪(別名かーさんの宝物(笑)





こそっとランキングに参加しています。よろしければ応援して下さいませ…
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

忍者ハッサクの「壁横走り」はスゴイですね~。
わが家のnonojirouもかなり身体能力は高いのですが、そこまではしません。
もし、そんなことしたら、即座にお仕置きです!
わが家は、オンボロ純日本家屋ですのでフスマが多いので・・。
走り回り、飛び回る画像、そー、撮れないですね~。
オヤジのカメラ、ボロですから・・。
島根の出雲で猫ブログやってま~す。ヨロシク!

八朔玉(笑

まるっこくまるめて。目を付けて、ミニ八朔ちゃんのできあがりなわけですね!

はっさくなことはいいことだ

ようこそ^^

nonojirou様

初めまして^^ようこそお越し下さいました。

八朔は、まだまだ遊びたい盛りの子猫をちょっと卒業しつつある子なので、毎日が戦争です^^;
狭い範囲でしか暮らせない子でもありますので、出来るだけ沢山運動してもらう為には使えるものは壁でも使う(笑)

出雲…くぅ~~いいなぁ~…
縁あって何度か訪れた事がありますが、とっても好きな街の一つです^^
似非古代史ファンを自認する私にとって、出雲は特別な場所。
いつかまた行きたいと切望してます。

どうぞこれからもよろしくお付き合い下さいませね~♪

うんうん♪

けろぷっぷ様
こんにちは~^^

> 八朔玉(笑
> まるっこくまるめて。目を付けて、ミニ八朔ちゃんのできあがりなわけですね!

うんうん♪そ~なのです(笑)
ミニ八朔が出来上がったら、けろっぷっぷさんの所に友情出演させて下さい(爆)

> はっさくなことはいいことだ

はっさくなこと(も)いいことだ!

こんにちは!!
お邪魔させていただきました!

八朔ちゃん、優しいご両親のもとで
すくすく育っていますね。
日に日に可愛くなって・・
目に入れても痛くないでしょうね。
それに
とってもおりこうさん。
お顔に利発さが出ていますもの。
八朔ちゃんまみれになる理由が
とってもわかります。

ミニ八朔ちゃん、早く見てみたいです!!
出来れば作り方も載せてくださいね!!


いらっしゃいませ^^

シャシャシャ様

こんにちは^^
ようこそお越し下さいました♪

沢山のお褒めを頂戴して、何だか気恥ずかしいです(笑)
八朔は6ヶ月に満たない、ふつ~~の茶トラ君ですし、私達も猫親暦6ヶ月未満^^;
ちっとも落ち着いた生活にはなっていません(笑)
それでも一緒に成長して行けたらいいな…って心から思っています。

> ミニ八朔ちゃん、早く見てみたいです!!
> 出来れば作り方も載せてくださいね!!

結構適当にやろうと思ってました^^;;;
でも、出来上がったらアップしてみますね。
期待しちゃ…ダメです!(笑)

いや~年とっても・・・
食べてすぐに出しますよ~(立派なヤツ)
部屋中に肉球からこぼれた砂が落ちてるので
確かに掃除回数が増えました~!

お留守番の時は昼間ごはんもらえないので
夜何度も何度も欲しがります
(夏は暑いので出しっぱなしに出来なくて)

と、言う事は…

とら猫の母様

こんばんは^^

> いや~年とっても・・・
> 食べてすぐに出しますよ~(立派なヤツ)
> 部屋中に肉球からこぼれた砂が落ちてるので
> 確かに掃除回数が増えました~!

あらら…^^;と、言う事はず~~~っとお掃除オバサン?
まぁ、立派なヤツをしてくれると嬉しいと言うか安心すると言うか…
要は何があっても可愛いって事ですね(笑)

> お留守番の時は昼間ごはんもらえないので
> 夜何度も何度も欲しがります
> (夏は暑いので出しっぱなしに出来なくて)

良い子でお留守番してたんですもんね~(ちょっと昨日は心配させられたけど…ね^^;)
やっぱり一杯食べて一杯出してもらってが一番!
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: