引き籠りかーさんお出掛けするの巻



    友 遠方より 来たる有り


と、言う訳で、引き籠りかーさん、珍しく土曜日はお出掛けして参りました。



筋金入りの引き籠りを続けている、かーさん。
どのくらい筋金入りかと言うと…
何と!


電車に乗るのも半年ぶり(笑)


このレベルになりますと、電車に乗る事そのものがワクワクできます!
しかも、今回降り立つ駅は、初めての場所。


いやぁ~キョロキョロとおのぼりさん状態です!


何だか知らないのですが、イベントブースもあったりして、中々の人込み…
ホットワインやら、ビールやらの屋台も並び賑やかでございました♪


無事に落ち合えたお二人と、とーさんも交えて暫しのワチャワチャお話しタイムは…
余りの人混みで、お店にも入れず、半分屋外のテーブルで缶コーヒー(笑)
いやいや…そりゃどうよ!
と、思いつつも、そこはそれ…かーさんですので


まぁ、ええっかぁ~♪


CIMG10323.jpg
「このツリーの横で缶コーヒーで歓談 笑」



初めてお目に掛かるお二人(素敵なカップルさんなのです♪)なのに、まるで旧知の仲の気分なかーさん。
相変わらず人見知りが苦手です(笑)


お聞きすると、向こうも通りかかった瞬間に「あ、かーさんだ」って解ったそうな。。。
まぁ、直前の電話で「でっかい白いヤツと、でっかい黒いオッサン」と説明はしておきましたので解り易かったのかも(^^;


コンサートが始まるまでの、ほんの1時間余りの逢瀬ではありましたが、とても楽しい時間を頂戴致しました。
お二人とも、どうも有難うでした~♪
また、是非お目にかかりましょうね!


お二人をお見送りして、ふと見渡すと…
そこは、イルミネーションの渦!
引き籠りかーさんの目には痛いばかりの光の世界でした(笑)
これを目当ての人混みでもあったのですね。


で…嬉しがりのかーさんは、ウキャウキャ言いつつ散策♪


「とーさん!クリスマスだぜ~!」


何だかとっても得をした気分で楽しませて頂きました(笑)
その後もショッピングモールをちょこっとだけ冷かしたりしつつ、久々のお出掛けを満喫!


。。。外もええもんだな。。。うん(笑)


CIMG10322.jpg
とーさんとお手々繋いで散策しました~♪←かーさんの転倒防止の為っす(笑)


食事をとって帰宅すると、既に午後9時。
茶トラーズには、半日のお留守番を願う事になりました。


帰宅後の部屋は…まぁ想定内…(^^;
暴れはしたようですが、破壊工作までには行かず、良い子だった様です。


ですが…
やっぱりイジケモードは発動!


以前の様に、姿を隠して拗ねたりする事はないものの、何となく体全身から


「おもしろくないです!」


オーラーがムンムンなのです。


少し離れた場所から、じとーーーーっと見ていたり…
わざと、かーさんの足の上を横切って知らんぷりしてみたり…
何時もなら呼ばずとも来る膝にも全く乗らず。。。


どうやら「それで解ってね!」と言う事らしいです(笑)


君達って解りやすいよね…♪


CIMG10321.jpg
「イカ耳小夏様」


出掛ける前には、ちゃんとお願いはしました。


八朔には「ちょっとお出掛けするから良い子にしててね♪」
小夏には「こなちゃん、兄ちゃんの子守りよろしくね!」


兄妹で暮らす様になって、こうしてお留守番をお願いする時は、とても安心感が増しました。
何しろ、しっかり者の小夏が一緒に居てくれますものね~♪


でも…今回の問題は、茶トラーズではありませんでした!
引き籠りで根っこが生えていたかーさん…駅からの帰り道にえらい事が解ったのです!


「とーさん…かーさん歩き方忘れたかも…」


何だかリズムが変なのです(笑)
少々疲れてくると、尚の事歩くリズムがどうもおかしい…
普段近場のお買いものくらいしか出歩かないもんなぁ(^^;


イカン!これはマズイ!

かーさんの足が音痴にならない様、たまにはお出掛けもしなきゃいけませんね(笑)


CIMG10125_edited.jpg
「八朔君、本日も怒りの2ゴールでした!」(写真は再掲イメージです) 憤怒のハットトリックまでは行かなかった模様(^^;


プチリニューアルしてみました!
ただし…カテゴリーの整理は未だ道半ば(^^;
ボチボチやらせて頂きますぅ~
長い目で見てやって下さいませねm(__)m
本日もコメント欄はクローズさせて頂きますね♪







いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
11 ≪│2013/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: