生存報告!



絶不調でございます(T_T)


ここ一週間というもの、かーさん「寝込む一歩手前」をずっとキープ!
気力と、何だかよく解らん責任感みたいなモンで、何とかシフトに穴は空けずに踏ん張りましたが、お休みともなればもうズルズルです。


コンコン…ゴホゴホ…コンコン…ゲホゲホ…



。。。かーさん、喉に「よく鳴く狐一家」を飼育中。。。



そんな狐一家とお付き合いしている間に、桜が咲いて散ってしまいましたぁ~(ノД`)・゜・。
せっかく皆様からコメントを頂戴して、お返事する気満々だったのに、それも出来ぬままで大変申し訳ないっすm(__)m
とりあえず、生存報告を済ませてから、ボチボチやらせて頂きまする。


我ながら、よくぞあのタイミングでランキングを外したな。。。。と、ある意味自分の先見の明に感心しとります(笑)
まさか、ここまで放置する事になろうとは、お釈迦様でもご存知あるめぇ!ぬはははは(≧▽≦)
って…マジな話し、結構参ってますけどね(^^;


あの「何が何でも一緒に寝る!」と言う、八朔や小夏ですら、あまりの咳こみのうるささに逃げ出すと言う( ̄▽ ̄;)
悪気があって咳き込んでるんじゃないのよぉ~~
寝入りばなが一番出ちゃうのよぉ~~!




4月14日1





そんな最悪な体調の中でも、エライもんですねぇ!
猫様のお世話だけは欠かさない(笑)


微熱が出て寝込んでいても、時間になれば目が覚める!(エッヘン!)
ヨロヨロしてても、トイレの掃除だけはする!
(散らかった猫砂は目に入らんが  笑)


ご飯だねぇ~♪
あぁ…オヤツの時間?


って、何のことぁ~ない。。。
茶トラーズに起こされると言うだけのお話しです(笑)
でも、これが他の事なら、かーさん絶対に起きない自信がありますので、やっぱり猫様は偉大だと思うのですわ(笑)
何しろ 「とーさん~~テケトーにご飯食べてね~~」を何度やった事か!
自分の食事だって、食べられない事も何度もあったしねぇ(^^;


これから先、もっと年を重ねて、色々面倒になって…って事になっても、猫の事だときっと動ける気がします(笑)


って事は…高齢者に愛猫ってとっても良い事なのよね(笑)
(尤も、最後までのお世話が出来る範囲であれば…ですが)


ちょっとボケ気味になっていた高齢者の男性が、家にワンちゃんを迎え入れた事で、そのお世話やお散歩などでどんどん回復し、かくしゃくとされた…なんてお話しも耳に致します。
アニマルセラピーって本当に凄いもんだと思いますよね。
他の命と共に生きるって、他の何にも増して心に影響を及ぼすのでしょうね。


…なんて偉そうな事を言ってないで、かーさんは早く風邪っぴきから回復しろよ!の世界ですが(;^ω^)




4月14日2




おっそろしい勢いで消費されるティッシュペーパーとマスク。
咳き込みすぎて痛む肋骨…と言うか横隔膜!
うがい薬のまずさに顔をしかめつつ…
もう暫し、体調回復に努める所存でございます。



桜が見られなかったんだから、今度は藤を狙うわよっ!





4月14日3



スポンサーサイト
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: