都合の良い女 5年目の夏




茶トラーズの苦手なモノと言えば


「ピンポーン!」


そう、玄関のチャイム音です。


実際の音は勿論の事(ですので我が家のチャイムの音はほぼ最小) 時折TVで鳴る音にまで反応してはダッシュで逃げ出します( ̄▽ ̄;)
これとは別に、小夏は掃除機やドライヤーの音も苦手。
まぁ…八朔は八朔ですので…これらは平気です(笑)


要は人工的な音が苦手なのだろうと思われます。
我が家は幸い、どの花火大会からも程遠い為、しかとは解りませんが、恐らく花火などの音が聞こえたらきっと逃げ出す…だろうなぁ(笑)
先日は、近隣の夏祭りの為の「太鼓」の音が怖くて隠れました。


ほらぁ~何しろ、我が家の茶トラっ子達は「箱入り娘と息子」なんでぇ~( ˘ω˘ )
とーさんと、かーさん以外の「人間」が怖い(笑)
その気配も怖いし、姿が見えようものなら、見事に幻の猫化致します。




8月8日1




その一方…
突然の豪雨、雷鳴や地震などの時は、どこに居てもすっ飛んで参ります。



先日の真夜中と朝方にあった地震の際。
たまたま小夏様は、既にかーさんの懐でお休み中でして、揺れた瞬間起き上がりましたが、そのまま腕の中で様子見。
少し離れた場所に居た八朔は、かーさんと目が合った瞬間、ワープして参りました(笑)


凄い素早い動きで、まさに飛んで来て…


かーさんの「上」に乗りましたとさ(笑)



「揺れたねぇ」
「ビックリしたね」
「大丈夫だよ」
「一緒に居ようね」


とーさんに「八朔は相変わらずだな」と笑われながら、八朔も、そんな八朔を見た小夏も暫くはピッタリと側です。


5歳になって、成猫さんとして「立派な漢」になった(らしい 笑)八朔ですが、こんな処は本当に変わりません。
かーさんの上に居れば安心らしい(笑)



あの日から5年経った今も同じです。





8月8日2





とーさんとの会話の中で、よく出て来る言葉。


「八朔と出会う前」と「八朔が来てから」


我が家に於いてそれは、もうACとBCの違いくらいは大きな転機です(笑)



何度も何度も思い起こす、ほんの少しのタイミングで出会う事すらなかった、「あの日」から今日で5年です。
出会った瞬間から、かーさんの腕に抱かれた仔猫は、大人になった今も何かあれば「ココ」が安心だと信じてくれている様です。


ちょっぴりは知恵もつき、偉そうな顔して好き放題の、「5年後」の八朔です。
追いかけっこの最中は、かーさんを踏む!蹴る!飛び越える!の酷い扱い( ̄▽ ̄;)
でも、それが終わって何となく寂しくなると、甘えた声で抱っこをせがむ。


全く都合よく使ってくれるモンです!


そして、そんな風に都合よく出来る相手になれた事が、かーさんは誇らしい。


選んでくれて有難うね。。。
一緒に居てくれて有難うね。
もっともっと、ずっとずっと、かーさんを都合よく使って下さいな。




8月8日3


スポンサーサイト
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: