男はつらいよ!我が家編



5月20日1




ひとっ風呂浴びて、既に真夏モードの色々剥き出しとーさんの横で、真剣な眼差しをする八朔…
その「目でやっつけられます!」の視線の先には


今宵の夕食、かーさん大好物のでっかい鯖!


二人でつついても十分な大きさの塩サバは、焼いている時から脂がジュージュー♪
おぉ~!美味そうじゃ!
と、思ったのは、かーさんだけではなかった様です(笑)


鼻をヒクヒクさせながらやって来た「ボクボク王子」が、しっかりとーさんの真横でスタンバイしおりました(^^;



5月20日2





5月20日3




塩気のあるものは絶対にあげないかーさんだと、コヤツは解っております。
解っているから、とーさんに「男同士作戦」です(笑)



一刻たりとも視線は魚から外さぬまま、盛んにとーさんに「ご相伴」アピール。
ゴニョゴニョ喋っているのはきっと…


「いやぁ~とーさん、今日もお仕事お疲れさんでした!」
「さぁ、まぁまぁ一杯どうっすか?」
「ボクもねぇ…こう見えて何かと気苦労も多いですよ」
「ここは、たまたまここにあるお魚で、キュ~~っとやって、明日からもお互い頑張るですよ!」



とか何とか言いつつ身を乗り出し過ぎて…




5月20日4




文字通り「首根っこを捕まれて」強制撤去(笑)


気持ちは解る!
解るが…思い出して欲しいぞ、八朔。


食卓の上にあるものを、とーさんが君達に「どうぞ」した事があるか?
「かーさんには内緒だぞ?」ってやった事あるか?



かーさんが「ダメ」って言った事を覆すほど、とーさんは命知らずじゃ~ないのです(笑)


何よりもね…とーさんも含めて君達が口にするものは、直接命に繋がるものだから、かーさんなりにそこは踏ん張るのだよ。
とーさんとの男同士の親交は、別の所でやっておくれ♪


きっとさ、「気の強い女について」って言う話なら、夜通しでも語り合えるんじゃないかな(笑)



5月20日5










ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
お蔭様でかーさん頑張れます♪


スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: