何かが違う



5月26日1




うちの小夏は別嬪です!
(親馬鹿フィルターモード満載♪)



時々見惚れてしまう程、本当に綺麗だと思う事があります(笑)
何と言うか気品があってぇ~シュッと小顔でぇ~お鼻もツンと可愛くてぇ~口元も優雅でぇ~
。。。と、アホ丸出しです(^^;


最近は「たらし込み」の業も堂に入ったもんで、かーさんにまで「アタシを愛でなさい!」とやって来るもんで、もうどうしようもありません(笑)
何気なく見せる表情が、ハッとするくらい綺麗に見えたりして、ついつい


「こなちゃんはホントッ別嬪さんだねぇ~~」とデレデレ。



なのに!なのに!


写真を撮ると、何故か何時も偉そうに写る(^^;
常に上から目線!
何気に見下した様な表情が多いのです。


どうしてだろう……(^^;



写真の腕が下手っぴいなのは差し引いても、こうも可愛く撮れないのは呪われてるんじゃなかろうか。。。(笑)



5月26日2




そんな事を話していると、とーさんが言い出しました。


「そう言えば、どこのお宅の猫さんも女の子は強そうに見えるよね」


かーさん程ではないですが、とーさんもお友達のブログをちょこちょこと覗きに行かせて頂いていて、そんな風に感じたのだそうです。


何と言うか…女の子の方がより猫っぽいと言うか…
キリッと勝ち気で、気儘で優雅。
俗に言われている「猫らしさ」がより強く見受けられる様な…


しかも、不機嫌そうなお顔をしているのに綺麗!
怒っているのに可愛い!



。。。何だか得ですよね(笑)


昔から猫に例えられるのは、人間でも専ら女性。
「猫の様な女」と言えば、何となく神秘的で魅力的に思えてきますが…
「猫の様な男」って…あったっけ?
(個人的にかーさんは栗原類君は猫っぽいと思う! 笑)


我が家の場合、八朔が「アレ」ですので、特に小夏の「ツン」ぶりが目立つと申しますか…
全身で「アタシは猫よ!」って言っている気すらします(笑)




5月26日3




時々かーさんですら見間違える事がある程、そっくりな兄妹ですが八朔と小夏では何かが違う。
一体何がこれ程違うんだろう。。。と思っていたら
とーさんがポツリと言いました。



「オーラ!」


なるほどぉ……(笑)


補足すると、八朔は「下から」で、小夏は「上から」なのだそうです(笑)
妙に説得力があるわ。


ついでに、かーさんがパコパコ書いているのを横から盗み見していたとーさんの最後っ屁。


「かーさん、女は強そうじゃなくて、強いんです!猫も…人間も…」


だそうな(笑)



5月26日4










ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
お蔭様でかーさん頑張れます♪

スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: