さえずり一家のスポーツ観戦

CIMG2061.jpg
たまには「キリッ!」とするです←…あぁ…惜しい!惜しいよ~はっちゃん。香箱座り崩れだ(笑)



我が家は、み~んなおしゃべりです。
八朔は、声を掛けると可愛いお返事をしますし、恐ろしい程のタイミングで合いの手まで入れます(笑)
勿論、とーさんと、かーさんも、よく話します。
あんな事から、こんな事まで。。。
時には時間を忘れて話し込んで、気が付いたら朝…とかも(^^;


とーさんは、かーさんがお邪魔させて頂くブログにも、かなり詳しくなっております。
どこそこの何ちゃんがね…と話すと、大抵はちゃんと理解してて話が盛り上がります(^^;
時には、かーさんがまだお邪魔できていない所へ、先に行ってたりもして…
全くもって、妙にマメな方です(笑)



以前にも書いたのですが、かーさんはスポーツ観戦が大好きです。
勿論、見るだけではなく、若かりし頃(何時の時代だ?^^;)は、かなりのスポーツウーマンでした。
その流れで、我が家ではよくスポーツ番組が流れておりまして…
特にこれからの時期は、バレーボールのVリーグ。


11月に入って、先に男子リーグが開幕し、それを録画してじっくり観戦…が、かーさんの楽しみ。
とーさんも、かーさんに付き合っているうちに、そこら辺のバレーボーラーに負けない程、詳しくなっていたりします。
誰が何処に所属しているか…何処に移籍したのか……バッチリ解ってますので、たいしたもんです。
以前は試合観戦中にあれこれと質問して、とても勉強熱心(邪魔とも言う)でしたので、思いっきり叩き込んでみましたの~♪←鬼(笑)

先日もVリーグの試合を観ていると…
やって来ました。。。お邪魔毛玉君(^^;
TVのまん前に陣取って、一緒に観戦…しているつもり…らしい…
CIMG2052.jpg
ちょいと、そこの黄色いお兄さん、はっちゃんと遊びませんかです←いや、はっちゃん、そのお兄さん試合中だし(^^;


かーさんが、「おっ、ナイスサーブ!」などと声を出すと
八朔すかさず「んにゃっ」と合いの手(笑)
どうもサントリーに復帰した、越川選手が気になるらしく、サーブを打つのを真剣に見ていたりします。
CIMG2050.jpg
ふむふむ…弾丸サーブはこうやって打つですか…←Vリーガー目指してお勉強中?


いや…君がそこに居ると画面の半分しか見えないんですけどね……(^^;

アウトボールの微妙な判定の時など、そこに手を伸ばして…ちょぃちょぃ…
だから~~君が判定しなくていいから~~~
CIMG2053.jpg
審判さん、そりゃぁミスジャッヂです、ほれ、ここに入ってるし←堺ブレーザースの選手と一緒に抗議中(笑)


こうして我が家の楽しくも厳しいバレー観戦が続くのです(笑)


冬になると、大好きな駅伝もあるけど…ただ走っている画面だと、八朔は興味ないかな?
お願いだから、年に一度の楽しみである「箱根駅伝」だけは…邪魔しないでね…はっちゃん(^^;
コタツに入って、みかんを食べながら箱根駅伝!
そこに今年からは、八朔も加わって。。。きゃ~~幸せ~~♪
これぞ正しいお正月~~♪

…って、八朔…みかん未体験だけど…どうなるんだろ……(・・;)

CIMG2040.jpg
…ボク…もう食べられましゃん…むにゃむにゃ…←とーさんの「饅頭ショット」…ち・近い!(^^;






いつも応援有難うございます。とっても励みになっています♪




スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

八朔ちゃん、人間になりつつある…笑 ( ̄ω ̄;)

我が家のあーく氏も「うーん」などと言って会話になっています。
そうえば、TVも観ているなあ。ネイチャー番組が好きみたいです。

いつもいつも普通に話しかけていると、
にゃんずは、お返事ができるようになるのかしらね?
お正月の箱根駅伝とみかん、八朔ちゃんがどうなるか気になります。

スポーツの秋・・・、いや冬こそスポーツが熱い!

駅伝やら高校サッカーやら、年末年始は大忙し
うちの子も球技やってるとチョイチョイちょっかいを出しに行きますよ

やっぱり猫さんは動くものが好きなんですねぇ

nobi8n様

こんばんは~^^

あーく氏はネイチャー好きですか^^
確かに生き物が出てくる番組などには興味を示しますよね。
あと、動画サイト(笑)

会話と言うか、時々あまりにもタイミング良く返事するので「今、解ってる?」って思っちゃいます。
まさに合いの手なんですわ。。これが(^^;
あ…今度民謡でも謡ってみようかなぁ~~(笑)

あーく氏のミカンの話ありましたよね…あれを拝見してから、密かに楽しみにしてます、みかんとの遭遇~♪

toranyansan様

こんばんは~^^

はい♪スポーツは冬が本番です!
サッカーにラグビー、駅伝にバレー。
ついでにスキーも~~♪

とらにゃんは、猫界のアスリート君ですからね~♪
球技はおろか、体操までも(笑)
更に更に…本当は手わざが凄い(爆)

八朔くん、ガン見じゃないですか!(笑)
バレーボールはボールが左右に動くから楽しそう!

みかんデビュー・・気になります。
わくわく・・♡

ひじきの鼻くそだったら、スルーされてそうです(笑)

tomo様

こんばんは~^^

そうなのです!ガン見なのです!
ひたすら邪魔なのです(涙)

ひじきしゃんは、おみかん大丈夫なのかな?
たいていの猫さんは苦手ですよね(^^;
ちなみに八朔、桃はちょっと舐めましたが、イチゴは無視…ついでにバナナは逃げました(笑)

ん。。。今日は不調だった…次頑張る!←鼻くちょ

とーさんさんと、かーさんさんがウキャキャキャと楽しそうに、バレーボールを見てたら、
八朔くんも、参加したくなるわよね^^
ボールもんの番組は、球の動きを追いかけるだけでも、楽しいもんね♪
家のニャンズは、動物モノの番組が好きかも~(この辺は、人間の嗜好が影響しますね^^v)
家の白黒といぼんは、海の生物が好きっぽいです。
シャチやペンギン、大好きっぽいですw
自分も白黒だからかしら??

ほんなあほな様

こんにちは~^^

ひっくり返って一回転して、見事な着地を決めた…かどうかは別にして…なご多忙の中、お越し下さって有難うございます^^
コメントもとても嬉しいです。
でも、どうぞご無理なさらない様にね。
私、勝手にお気に入りになってお邪魔させて頂いて楽しませて頂いてますので、お返事とか、んなもん気になさらなくて大丈夫ですよぉ~
お時間が有って、これは。。って思える時がきたら、たっぷりお相手下さいませ^^

飼い主さんの好みが反映されるのは、絶対にありそうですね^^
動物関係や球技は、どの子も案外見てくれそうです。

シャチやペンギン…もしかしたら「美味しそうだ…」とか思ってたりして(笑)
大きな声では言えませんが、水族館に行くと水槽を「美味そう。。。」と密かに思いつつ凝視する私にとって、それはあながち間違いだとは思えません(笑)

こんにちは!
八朔ちゃん、柔らかく撮れていますね!!
あどけなさや素直な感じが伝わってきます。
八朔かーさんさんも名カメラマンですよね~。
八朔ちゃんのピンクのお鼻、
すやすや寝息が聞こえそう。
どのお写真も、
うわ~可愛すぎ!!って叫んでみています。
八朔かーさんさんは全てにおいて師匠です!!
私が第一の弟子ですから!!

シャシャシャ様

こんにちは~^^

八朔の饅頭シリーズは、とーさんの撮影ですぞ(笑)
私は、と言うと「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる!」のくちで、バシャバシャ撮って、数多のボツ作品を量産しております(^^;
とーさんは、じっくり狙う派。
で…じっくり時間を掛けすぎて、八朔に気付かれる事多し(笑)

弟子は取らない主義なのですが…
シャシャシャさん手作りのお菓子でなら、手を打ってもいいぞ~~(爆)
(あれは絶対市販品より美味しいはずだと毎日思ってしまう、食いしん坊かーさんでした♪)
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: