変わりゆくもの 変わらぬもの


薫風どころか、いきなり熱風が吹き抜けた感がある今年の5月。
地震が頻発したり、あちらこちらで火山が不気味に蠢いたりと、何かと不穏な空気も流れた一月になりました。


「例年ならば」とか、「いつもは」などとよく耳にしますが…
考えてみればそれって不思議ですよね。
おおよその括りはあったとしても、前と全く同じなんて事はあり得ないんですもの。


去年と今年は確かに違っていて、来年だってきっと何かが違う。


そうやって月日は変化しながら続いて行くのですよね。


人間って「変わる事」を怖がる性質を持っているのかもしれませんね…
昨日と同じ今日、今日と同じ明日を繰り返し、それが平穏であれと願ってしまいます。


それでも変化は訪れる。
どんなに抗っても、かーさん来年は今より婆さんに近付いています(笑)


5月31日1




かーさんの、もう決して短くはない人生の中でも、何度か大きな変化が確かにありました。
嬉しい変化もあれば、そうで無い事もあった……


思い通りに行かぬのが人生よ!
と、強がってはみても、途方に暮れる事だってありました。


しかし!それでもちゃんとお腹は空くし、眠たくだってなるのが人間(笑)
案外図太いのかなぁ…などとも思ってみたりもして。。。



どうやら我が家にはまた変化が起こりそうです…
それが吉と出るか凶と出るかは神のみぞ知る!


ただね、思うのですよ。
どんな事があっても変わらぬものも確かにあるんだ!って。



先日、散歩の帰り道に、かーさん言いました。

「とーさんがマメに誘い出してくれるから、こうして散歩も続けられて検査結果にもいい方向に出てるんだから感謝するわ」

そしたら、とーさんね、こう言うのです。

「とーさんは、こうしてかーさんとミニデートするのが楽しみなだけ」

ワンコ気質のとーさんは、ほんのちょっとのお散歩も楽しいデートなのだそうです(笑)


茶トラーズと暮らし始めてからと言うもの、かーさんはメッキリ出不精に拍車が掛かりました(^^;
放っておいたら、何カ月も外に出なくてもまるで平気。
そんなデブ症で出不精なかーさんをさり気無く外へと誘うとーさんが居なければ、ずっと家の中で茶トラーズと遊んで暮らしそうです(笑)


どんな状況になろうとも、コヤツとなら大丈夫。。。。


きっと、些細でちっぽけな楽しみや幸せを見つけ出して、二人と二匹で笑いあえる。



変わりゆくものと変わらぬもの…


大切な事を忘れなければきっと何も恐れる事はないのかもしれません。



5月31日2

地震の影響はございませんでしたか?
かなり大きな揺れで、我が家も驚きました。
本当にザワザワする様な事が頻発しますね……










ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
お蔭様でかーさん頑張れます♪

スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: