負うた子に…




ついこの間「明けましておめでとうございます」なんてご挨拶をしたはずなのに…
何か知らないうちに、今日から6月だそうな。。。


6月って言えば、一年の折り返しですよ!
お日様だって、一年中で一番頑張って早く昇って遅く沈むんですよ!

…そう言えば…最近は「さぁ寝ましょうか!」と思うと、もう薄ら明るいもんなぁ…
(どんな生活や!(^^;)


当然、茶トラーズも家のあちらこちらで「落ちて」いる様になりました。
猫さんってのは、まっこと「一番快適な場所」をよくご存知です(笑)


6月1日1




大抵の場合、猫様が「落ちている場所」って~のは、邪魔な場所です(笑)
人間は、踏まない様にと気遣いつつ「そこを通らせて」頂く。


しかも、丁度跨ごうとした瞬間に寝返りなんぞを打たれ様ものなら、本来の歩幅とは異なった幅に急遽変更!
「猫様式股裂きマシーン」


「アヒャァーー!」


などと変な声がでます(--;



兄妹2匹の我が家でさえこうなのですから、もっと沢山の猫さんと生活を共にする幸せモンのご家庭では、日々ちょっとした「障害物競争」が出来るんではなかろうか(笑)




6月1日2
「やっと昨日エアコンの掃除したし(^^;もうちと待て!」



茶トラーズと共に暮らし始めてからと言うもの、季節は全て「猫様」で実感する様になりました(笑)
吹く風の心地よさも、抜け続ける毛も、開きっ放しで落ちてる姿も、もうすぐ暑い季節になるよ~~って言う印。


気が付けば、夜の寝床もいつの間にか、とーさんかーさんの隙間(実際は猫様の隙間に人間が寝ているのですが  笑) から、それぞれ心地のいいと感じる場所へと移動になりました。


チラッと耳にする所によりますと…
どうも年を取ると暑さに鈍感になって、下手をすると家の中でも熱中症になる危険もあるとか。
そう言えば…かーさんも人一倍暑がりだったのに、最近何となく暑さに強くなったかもしれん…と思ったりもして(^^;
面の皮が厚くなるのも、その厚さが鈍感を呼ぶのも、実は加齢のせい?(笑)


ここは素直に茶トラーズの行動をよく見て、テケトーに涼しく過ごさねばなりませんな。うん!(笑)



昔の人は言いました。


「負うた子に教えられる」と。


かーさん的に申しますと、それは「横に居る猫に教えられる」になるのか(笑)



頼みますよ!八朔、小夏。



6月1日3



  君達は教えてくれた

  どんな命も掛け替えが無く尊いものだと

  些細な日常が何よりも嬉しい事も

  愛しさは降り積もって頑強な根雪になる事も…

  共に年を重ねる事は 分かち難く組み合わさっていくパズル

  君達がくれる潤いが 心の老いを払拭してくれる

  だから毎日ありがとうの代わりに伝え続けるよ…大好きだよって。。。









ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
沢山のお力に支えられて、今日もかーさん頑張ります!



スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: