芸能人じゃなくても命です!



6月2日1




何をされても動じない漢八朔!


それでも、やっぱり歯磨きはちょっと苦手です。
歯ブラシも歯磨きシートも、嫌々頑張ってる感がありあり(笑)


むんず!と掴んで歯磨きした後は、かーさんの膝は「嫌毛」まみれです(^^;
(猫さんって、嫌な事をされると抜け毛が半端なく増えますよね?)


八朔的ランク付けによりますと…


耳掃除(大好き♪) >  鼻くちょ取り(それほど嫌でもない) > 爪切り(案外辛抱状態) > 歯磨き(これ嫌い!)


しかし、悲しいかな八朔にはどうしてもやらねばならぬ事がある!
どれ程暑かろうが、何か嫌な事されるかもしれなかろうが、とにかく膝の上(笑)


とっても嫌な事  <<<< (越えられない壁)かーさんの膝


チビ猫の頃からずっと変わらぬ、この「お膝ラブ」のおかげで、かーさん八朔には好き放題でございます♪




6月2日2



人間でもそうですが、ご長寿の方は多くが「歯が丈夫」だと仰います。
やはり食べられると言うのは、直接命を購う事なのですよね。


お友達の所のご長寿猫さんも、あらゆる手段で「食べて貰う」事に苦心されておられます。
食べてくれて少しでも体重が増えたとお聞きすると、かーさんも文字通り画面のこちら側で小躍り!


「やったね!凄いね!頑張ったね!」


と、ありとあらゆる褒め言葉を叫んでしまいます。



今は高齢向けのフードもそれなりに開発され、食べやすく工夫されているとも聞きます。
勿論それでもやっぱり「経口」で食べて貰うのは飼い主さんにとっても大きな喜びですよね。



八朔も小夏も、今の所案外好き嫌いなく何でも食べてくれます。
(小夏様は、嫌!と言ったら絶対嫌なお方ですが  (^^;)
茶トラーズ揃っての長生きの為にも、やはり食べる事に頑張って貰いたい!


幸い兄妹の運動会のおかげか、体重管理も全く心配なく飼い主に似ずスリムで筋肉質な身体を保ってくれている茶トラーズ。
後は…ずっとバリバリ食べられる様に、歯の健康管理です!




6月2日3




で…問題はこのお方。。。

気配を察知するや否や、見事に気配を消して隠れてしまわれる(^^;



爪切りに関しては、どうやら「まぁ仕方が無いわね。。」と思ってくれた様で、然程苦労する事もなくクリアーできる様になりました。
ですが…そこは小夏様!
八朔の様に簡単には参りません。


何しろ、嫌な事があっても3歩ほど歩けば忘却の彼方~~な八朔と違って、小夏はしっかり「覚えている」(^^;
爪切りの際も、小夏のご機嫌が麗しそうな時を狙い定めての決行になるのです。
耳掃除は…しっかり逃げられます…(--;


これって実は…かーさん側の問題かもしれないな……


まだどこかに小夏に遠慮している部分が残っているのかも。。。
遠慮と言うか……嫌われたくないとか…嫌な思いをさせたくないというか……


もう何があっても小夏が、かーさんを嫌うとは思わないのです。
大丈夫だって思っているのに、八朔程自信が持てない(^^;


イカン!イカン!


ここは、かーさん「さぁ!嫌えるもんなら嫌ってみろ!」ってドーンと構えなきゃいけませんね!


よしっ!小夏様の歯磨き頑張るぞーーー!   
     今年中には何とか…(笑)



6月2日4




おまけの話し


頑張って歯磨きしている八朔の方が、何故だかお口がくしゃい!(><;
なぁ~ぜ~ぢゃぁ~~!








ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
沢山のお力に支えられて、今日もかーさん頑張れます!


スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: