ア・イ・シ・テ・ル・のサイン




「いつもブレーキランプ5回点滅 ア、イ、シ、テ、ル、のサイン~~♪」



ご存知、名曲「未来予想図Ⅱ」のワンフレーズです。



この曲を知った頃、何て素敵な!と感動したっけなぁ~(笑)
うん!あの頃かーさんだって若かった♪ (今よりは…って事ですが)



こんな風に、二人にだけ、或いは仲間にだけしか通じないサインって、何だかワクワクしちゃいますよね。



人とは「ともかく」!
きっと猫飼さんなら何方でも、愛猫さんとだけ通じる「サイン」ってあるんじゃないでしょうか。



我が家の場合。。。



6月12日1




普通に名前を呼ぶと、まぁこんなもんです(^^;



特に八朔は、「八朔のくせに」これです(笑)


ただし、こんなヤツでも絶対に反応するサインと言うのが我が家にも存在致します。
それは……



「ポン!ポン!ポン!ポン!ポン!」


横になったベッドの上…
座ったかーさんの膝の上…


とにかく、「ここへおいで♪」とポンポンすると、間違いなく飛んで参ります♪
特に、見張り台からは、文字通り「飛んで」来る(笑)


何だか知らないけど、ウニャウニャ文句タレてる時でも、
所在なさげにウロウロしている時でも、
ヘタ~って開いている時でも…


ポンポン!のサインを見ると、シュタッ!(笑)


我が家流の「ア・イ・シ・テ・ル・のサイン」なのです!



最近では、小夏もこの見張り台からの「ムササビ滑空」をする様になりました♪
小夏はねぇ…可愛いんですよぉ~~( *´艸`)
八朔みたいに、一本の矢の様に飛ぶんじゃなくってピコピコ尻尾がグルングルンしつつ飛ぶんです(笑)
あれって、ヘリコプターのプロペラみたいな役目なんでしょうか?


何度か動画を!とチャレンジしてみたものの。。。。。。。。。。
残影しか写せない(--;


日本の優秀なカメラ製造の皆さん!
昨日に引き続きお願いします!


「かーさんにでも写せる優れもので簡単で、しかも安いカメラをーーー!」
(要望が増えとるし  笑)




6月12日2




本日簡単更新にて失礼♪











ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
沢山のお力に支えられて、今日もかーさん頑張れます!



スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: