よく解らんけど笑える!




かーさんの横で、ゴロンちょしていた八朔に、小夏がテトテト近付いて来た…



まずは、軽く頭なんぞをペロペロしてご挨拶。
うんうん…微笑ましいぢゃ~ないですか( *´艸`)


そのうち、おもむろに八朔の右脇に頭をグイグイ突っ込み始める小夏!


寒い時期ならまだ「温まりたいのかもしれん」と、100歩譲ってもいい。
が!何故この時期に「脇下攻撃」?


案の定、嫌がる八朔との小競り合い(^^;



6月15日1




なぁ…こなちゅ…
そこ、クシャイのか?そうなのか?(笑)


はっちゃくパンチを浴びても、どうしてもクンクンしたい惹き付けられてやまない香りでもするのか?



6月15日2




またある時…


ベランダへ出た茶トラーズの前に「飛んで何とか」の虫さん!
(1センチほどの羽虫っぽいお方)


さぁ大変!
ワラワラと寄ってきた兄妹は、虫さんに大興奮!


さて、どうするのかな…と、かーさんティッシュ片手に(すぐに捕獲できる様に)少し様子見。



まずは、八朔が恐る恐るへなちょこパンチ(笑)
どうやら我が家のベランダに来る前に、かなり弱っていた様子の虫さんは、ヨロヨロとそれでも懸命に逃げる。
あぁ…こりゃ可哀想だし、捕まえて取り敢えず外へ…と思って動いた途端。。。


小夏が大口を開けて虫さんに向かったではないですか!

食うんかい!(--;


やめろーー!食うんじゃないーーー!


と、駆け寄ろうとしたら…その前に八朔が小夏をパンチした(爆)



6月15日3




その隙に、虫さんはベランダの隙間に避難。


諦めきれない茶トラーズ、暫くはその隙間を掘ったり叩いたりクンクンしたりと未練たっぷりです。


しかし…その未練が、どうしても別物に見えて仕方が無いかーさん(^^;



6月15日4




何だかよく解らないですが、相変わらず茶トラっ子達は毎日笑わせてくれております(笑)




〖おまけ〗


明け方にフト目覚めて横を見ると…

懐かしの「おそ松くん」の「イヤミ」が居た。。。。

かーさん世代の男子なら、間違いなくアルバムの中に一枚はあると言う、あの伝説の「シェー!」の格好。
その格好そのままで…


とーさんが腹の上に枕を乗せて(何故じゃ!)寝ていた。。。。。。。。。


…ヘンな時間に、「ブホッ!」と笑わせんぢゃねぇーーー!


ついでに、彼はどうも夢の中で何かを計測中だった模様。
盛んに

「ゴエーカァーーー」「ゴエーーカァーーー」


…そか…何かが5エーカーだったのね…ふぅ~ん(--;
どうでもいいから、もちっと静かに寝やがれ!



折角とーさんが作ってくれた「一回休み画像」アップせんままお休みしちまった(^^;








ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
沢山のお力に支えられて、今日もかーさん頑張れます!

スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: