夏が来た!



かーさん…とうとう負けてしまいました……


出来る限り我慢しようと心に固く決めていたのに
様々な工夫で何とか乗り越えていたのに


この姿に、その決意は脆くも崩れ去りました。



6月16日1




小夏嬢が…あられもなく壊れました(^^;


慎みもへったくれもありゃ~しない!
ここまで潔くパッカンしたら、さぞかし気持ちもよかろうて(笑)


と、思いつつ、今年初めてのエアコン稼働です。


これがねぇ…やっぱり快適なのですわ。。。
あっと言う間にべた付いていた首筋の汗が引いて、サラッサラ♪
この気持ち良さに慣れてしまうと、なかなか後戻りできない。


最近では家の中でも熱中症に注意と喚起されてもいますし、ここは痩せ我慢せずに、適度に文明の利器のお世話になる事に致しました。


何しろ、暑かろうが狭かろうが、とにかく居場所はかーさんの膝!
と決めているらしい八朔も居る事ですし。。。
年がら年中「膝ウォーマー」(・・;)


しかし、あれですな。
キツイのは、温度では無くやっぱり湿度ですよね!
除湿するだけで全く違う。


抱っこすると漏れなくオマケで付いて来る「八朔の分身毛」の付き方だって全然違いますもん(^^;



全身純毛に覆われた猫様 VS 分厚い脂肪の鎧を着こんだかーさん。


ねぇねぇ、これっどっちが暑いと思います?(笑)




6月16日2




この夏は、茶トラーズだけでお留守番して貰う事も増えます。
今までは考えなくても済んでいた、「留守中の温度設定」とやらも本格的に考えなければいけませんね。



仕事に出掛ける前に、お化粧を始めると、必ず八朔がやって来ます。


「もう行くの?」


と問いかける様に顔を覗き込み、足の間に座り込む。


その癖、いざ出ようとする時には、八朔も小夏も案外クールにお見送りしてくれたりもするのです。
まるで「解ってますよ」とでも言いたげな顔をして…



お出掛け前に、兄妹の頭をそれぞれポンポンして「行ってくるね♪良い子にしてて」と一声。。。
随分慣れてきたこの一連の流れです。



昨日、北関東で突然の豪雨と雹、そして激しい突風が吹き荒れたとニュースが伝えていました。
あっと言う間の出来事で、大きな被害もでたとの事。
心からお見舞いを申し上げます。


そして、それを知った、とーさんとかーさん、やっぱり顔を見合わせて同じ事を考えます。


…どうか私達の留守中に何事も起こりません様に……


側に居たからといって、必ず大丈夫だなどと言う事はないと解ってはいても、やっぱりそう祈ってしまいます。
この子達は、もう私達の一部なのだ……改めてそう感じています。




6月16日3










ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
沢山のお力に支えられて、今日もかーさん頑張れます!

スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: