溜息の訳とセンサー機能




何時もの様にPCに向かうと、すぐさまやってくる八朔坊ちゃま。


。。。はいはい、抱っこですね?どうぞどうぞ。。。


自分なりに体勢を整えると、どっかりと座り込み、少々かーさんが動いたくらいじゃ動じない板についた乗りっぷりです。
かーさんは、そのままで文章を打ち込んだり写真を選び弄ったり…
こちらも慣れたもんです(笑)


そんな何時もの光景の中…


八朔がフト身じろぎして、かーさんを見上げます。
そのまま作業を続けていると、何度も何度も顔を上げては見上げて来る。


「ん?どうしたはっちゃん」


手を止め、八朔の顔を覗き込んでそう問いかけると…



八朔、コロンとひっくり返り、お手々を伸ばしてかーさんの顎の辺りにピタッと当てる。
そのまま、何か言いたげな顔で見上げていたと思ったら、大きな大きな溜息を一つついた!



「かーさん片手間はダメです」



何故か、かーさんにはそう聞こえた気がしました。




6月23日1




そうだったね…八朔


一日の内ほんの僅かな時間でもいいから、君だけの時間を作らなきゃいけないんだよね。
何もせずに、ただ黙って見てるだけでいいから、君だけに集中して君だけの事を考えて…
そんな時間が無いと嫌なんだよね。



ごめん。。。また余裕を無くしてたね。。。 



あれもしなきゃ!これもしなきゃ!
ああ!こうもしたいし、これもしときたい!



かーさん何時だってそんな風に自分を急かしてるね。
出来る出来ないではなく、何故か「やらなきゃいけない!」って決め込んで…



少し段取り魔なかーさんは、常に「次にやる事」を頭の片隅に置いていたりするから、心ここに在らずだったんだよね。



考えてみれば、かーさんが「やらなきゃ」って思う事なんて、たかが知れてます。
かーさんがいくらアクセク気を急いても、出来る事だってやっぱり知れたもんです。


君を寂しがらせたり悲しませてまでやる事なんて、そうそうあるもんじゃないはず…



ごめんね…と心で呟きながら、そっと乾いた麦わらの様な毛触りを確かめる様に撫でると…
掌に伝わってくるよ……


満足そうな君のゴロゴロの振動。


たったこれだけなのに…ほんの少し心を休めて見つめただけなのに。
君はそれで満足だって言ってくれるんだね。。。




6月23日2




八朔の温かくてフワフワな体には、きっと猫神様直伝のセンサーが備わっているに違いありません。


かーさんがギスギスしないように…
忙しいと言う言葉に紛らせて、傲慢にならない様に……










ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
沢山のお力に支えられて、今日もかーさん頑張れます!
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
09 ≪│2022/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: