末広がりの八




先日何気なく観ていたTVで、水戸の眉毛猫「ハチ」さんがご登場なさいました。
かなり有名にゃんこさんの様ですので、ご存知の方も多いかとは思いますが…



はちさん
(画像はお借り致しました♪)


何とも見事な八の字眉(≧▽≦)
末広がりの縁起の良さ♪



昼間は水戸市の商店街入り口にある「糸久たばこ店」さんの看板猫として、宝くじの売り上げに貢献!
夕方になると飼い主さんの仕事場に帰って、そこで夜を明かすそうな。


女の子にしては大柄なこの「ハチ嬢」
肝っ玉も飛び切りの大物!
飼い主さんの肩によっこらしょっと乗ったまま、商店街を闊歩しては皆に可愛がられているとの事です。


惜しまれつつ先日お空へ帰った「たま駅長」さんといい、このハチ嬢といい、何とも見事な仕事っぷりをする猫さんも居るもんです。




八月八日の夜に突然舞い降りて来た、我が家の「八の字野郎」♪
「八」から始まったと言う意味も込めて「朔」の字を続け、八朔。
その時も何となくではありますが、八の末広がりと言う意味にも「おぉ~縁起いいじゃん!」と。


我が家の縁起猫は、今の所サボっているのか、宝くじの当選は運んで来てくれません(笑)



そんな話をしていたら、やっぱりとーさんがポツリと言った。



「八朔は我が家にちゃんと幸せを運んできたよね」


。。。そうでした(^^;


うちの八朔もいい仕事してます!



金運はともかく……少なくとも沢山のご縁を結んでくれましたしね~♪




6月28日2




少し気温が下がった夜…モソモソと猫ベッドに潜り込んで、こんな饅頭顔で熟睡している八朔を見ていると


何は無くとも、この安心しきった寝顔を守りたい!

そんな思いが込み上げてきます。。。



八朔や、君は確かに末広がりの「八」の字に相応しい、立派な縁起猫さんですよ♪


何しろ、とーさんもかーさんも君のおかげで、こんなに幸せですもん!










ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
沢山のお力に支えられて、今日もかーさん頑張れます!

スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: