二人二匹八脚?




今日で今年も半分終了!


年々年月の流れが速く感じるとは言え、本当にタイムワープしたかのような速さです。
とは言え…考えてみるとそれなりに色々あった訳で。。。



皆様にも散々ッぱらご心配をおかけした、かーさんの体調不良も、思えば今年の2月。
すわっ!癌なのかっ!?そうなのかっ?
なんて大騒ぎした挙句の胃潰瘍。。。
そしてまさかの糖尿(--;


僅か半月で10キロも落ち込んだ体重も、戻らなくていいっちゅうのに半分も戻ってしまいました。
人間食べられなきゃ終わるって事を、しみじみと痛感した事件です。


今の所、ぼちぼち仲良くお付き合い頂いている病気さん。
気長にのんびり無理せず……がすっかり板について参りました。
あちこち不具合も出て来ますが、まぁそんなもんだろうなぁ…と、一種開き直りもあったりして(笑)


目指すは一病息災だぜ!(笑)



6月30日1




色々思う所もあって、久々の「シャバ復帰」を遂げたのも、この春の事でした。
以前の心身共に超ハードな仕事から離れて、素敵な引き籠り生活を満喫していたかーさんが、始めたのは…



俗に言う「パートのおばちゃん」(笑)


体調を考えれば、あまり長時間ハードな仕事も無理そうでしたので、ご近所でちょっとだけのお仕事。
お得意の接客ですので、精神的なストレスは全く無く、今の所仲間にも恵まれて案外楽しくやっております♪



実は、このパートのおばちゃん的なお仕事って初めての経験です。
。。。すみません。。。パートのおばちゃん舐めてました(^^;
中々、奥が深いもんです!


お仲間の皆さん、とても活き活きとしてご活躍されておられます。
中にはエキスパートの様な方もいらして……
学ぶべき事も一杯ありました。


何でも見るとやるとは大違いです!


未だペーペーかーさんですが、何とか足を引っ張らない様にと日々お勉強中。
とりあえず猫様の餌代くらいは何とか稼いでます(笑)




6月30日2





すっかり大人になった感のある茶トラーズは、立派にお留守番を務めてくれています。


八朔が居る事で小夏は安心してくれ、小夏が居てくれる事で八朔も安心♪
そして、勿論かーさんも!


安定した甘えっ子ぶりを発揮する八朔と、徐々にリミッターを上げて来た小夏は、かーさんが居ると共に「構え攻撃」
左に八朔、右に小夏(笑)
それぞれに声をかけつつ撫でたりつまんだりと大忙しになりますが、幸いかーさん腕は二本あったぜ♪



どんなに生活のリズムが変わっても、相変わらず我が家の暮らしのど真ん中には茶色い毛玉達がドッカリと座っています。
「一緒に!」
これが我が家の基本でベースライン。



これさえ揺るがなければ、例え少々何があったとしてもきっと大丈夫。
それを守り抜くために体調を管理し、維持するために仕事だって頑張れる。



二人と二匹。。。。。。えっとぉ…二人で二人三脚だから…二匹で二匹6脚?
んでもって、それを繫ぐと…二人二匹8脚?

えぇぇーーい!ややこしい(><;
(これ合ってます?(^^;)



。。。まぁともかく(笑)
これからも足並みを揃えて、転ばない様に頑張ります!
(無理やり〆た  笑)


6月30日3












ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
沢山のお力に支えられて、今日もかーさん頑張れます!
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: