選ぶ基準=猫♪

CIMG2172.jpg
ボクにぴったりフィットするです♪←朝っぱらから、洗濯の「お手伝い」に勤しみました(--;


諸先輩方、昨日はたくさんのアドバイスを有難う御座いました!
あれこれ考えて、買い物に行って参ります♪

で。。。
いきなりですが…
皆様は、猫さんの「抜け毛」対策はどうなさってますか?

と、言うのも、かーさん黒いカットソー素材の服を着ていて、八朔が何時もの様にお膝に乗ってきたところ…
恐ろしい事になってしまいました(・・;)
もぉーーー長い八朔の冬毛満載!
ひょぇぇぇ~~~って感じでした(^^;
CIMG2138.jpg
広々とした、かーさんの「腹」のアップ(笑)毛だらけ(^^;


毎日毎日、いくらマメに掃除しても、部屋中に抜け毛…
コロコロ片手に、暇があればコロコロ。。。コロコロ。。。
寝る前にはベッドと毛布一式にもコロコロ。。。コロコロ。。。
コタツも毎日全部ひっくり返して、コロコロ。。。コロコロ。。。
洗濯物も、毎日コロコロ。。。コロコロ。。。
それでも舞い飛ぶ素敵な冬毛~~~♪

そろそろシーツを冬用のモフモフに…と思って、ふと気が付いた!
これって…八朔にとっては「猫毛ホイホイ」?(・・;)
CIMG2175.jpg
す~り~~す~り~~♪←猫毛製造元…せっせと量産中(^^;


別に猫の毛が嫌な訳ではないのです。
そりゃ、猫さんだって生きてますもの、毛が抜けるのは当たり前。
神経質になっていたら、それこそきりが無い。


お風呂に入れていない時は、蒸しタオルで全身を拭いてやって、ブラッシングだって、相当マメにしつこいくらいにやってはいますが、それでも…これ。。(^^;

コロコロ消費量は、半端じゃないっす!(笑)
もう、業者さんから表彰して欲しいくらい。


今までは、考えた事もなかった、洋服の素材や、シーツの素材。
きっと、これからは買う時に、まずは猫毛がつきやすいかどうか…を考える事になるのでしょうね。
家具を選ぶにも、小物を選ぶにも、基準は「猫」(笑)

そっかぁ…これが猫さんと暮らすって事なんだ…
と、改めて思った、かーさんです。


ちなみに…とーさんは、お散歩の途中、ちょっとした階段に吹き溜まっていた小石を見て…
「猫砂かと思って、思わす拾いかけた」そうです(笑)
確かに、八朔がトイレを使用した後って、猫砂が散乱していて、二人でせっせと拾ったり掃除したりしますもんね(^^;

考えてみると、以前に比べて、とてつもなく面倒で、手が掛かっているのですね…
それでも、少しも嫌だとは思わないあたり、私達の「まみれ」方も本腰が入ってきたようです。

……でも、冬用のシーツ…どうしよう……(・・;)
CIMG2169.jpg
お日様一杯の後頭部…気持ち良さそう♪


昨日に引き続き、本日も「猫標語」の追加です♪
頂戴したのは…

14にゃんずの肝っ玉母さん(笑)
何と言っても、その独特の世界観と、言葉のセンス、そして忘れてはいけない「悪魔の囁き」(爆)
「猫と平々凡々」の、じんのすけさん。
アドバイスのお返事で、鍵コメだったのですが、あまりにも「らしく」て、素敵でしたので、ここは独断でアップ♪

「今日使わなくても明日は使う」

猫さんの特性を捕らえた秀逸な一品ですね~♪

じんのすけさん、どうも有難う御座いました。
勝手に載せるなぁ~と言うクレームは、先に却下しておきます(笑)
諦めたまえ。。。名誉会長。。。

と、言う訳で、時折こうして「猫標語」はアップさせて頂きますね。
我こそは!と言うツワモノ。
また、以前も出したけど、また思いついたと言う、優しいアナタ。。
お待ちしております~~♪





いつも応援有難うございます。とっても励みになっています♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

猫毛対策・・
濡れ手に猫毛
ゴム手袋に猫毛
です(*^。^*)
ちょっと手を濡らして 毛だらけの服とかを
サササっとすると簡単にとれますよ~
ゴム手袋も同じで 手袋はめて さささっで取れます
いちどお試しあれ~

にゃうわん様

こんばんは~^^

ほぉ…濡れた手で猫毛が取れるのですかぁ^^
それは良い事を教えて頂きました♪
外出先で、「お。。八朔の毛がぁ~!」と言う事もあったりして、いちいち一本ずつ手で取るのは大変でした。
やっぱり先輩方の生活の知恵は凄いですね~♪
有難う御座いました^^

あれ? 名指し?(笑)
いや、なんか、すみません。
そんなに肝っ玉でもないし、センスもありませんので。
単に猫がいるだけです。

『猫毛は諦める。』
毛がつきにくい服、ついても目立たない服。
車にコロコロ(←降りるときにコロコロしてから降ります)。
これぐらいです。
あとは「気にしない」。

じんのすけ様

こんばんは~^^

ちゃいまんがな(笑)>名指し
昨日のコメから、勝手に引っ張り出したって言いたかったのですよん♪
でも、結果オーライ?(笑)

あ…やっぱりそうか(^^;
諦めるしかないのね。。。
気にしないのが一番ってのも、その通りですね(笑)
しかし、これからのシーズン、猫毛を招きそうな素材のものって多すぎません?(^^;
今まで着ていた服が、かなり着られなくなる予感。。。

意外でした。
わたしが服についた毛があまり気にならないのは、
黒やグレーの服が多いからかもー!

「お前の目は既に黄色い」は、
スゴい破壊力ですww

猫毛はひたすらコロコロしかないような気がします。コロコロでも強力なタイプ(じゅうたん用)がよく取れます。猫のいるお家はみんなすごいコロコロの消費量なのでは。

我が家の場合、室内着も家具も買い換えるときはお猫様のことを優先して考えます。正直、人間の好みなんて言ってられない。
コタツ敷きは布製の超安物、家具も傷がつかないリーズナブルな物、人間の着る服はセーターやフリースは買わなくなりました。ヒートテックなどのあたたかいシャツの上に裏起毛の室内着(表面はツルツルしてる)って感じです。
冬用のシーツと毛布はどうしようもないですね。悩むところです。

tomo様

こんばんは~^^

そっか…黒やグレーなら、ひじきしゃんの毛は目立たないか(笑)
私が黒を着ると、画像の通り、えらい事になります(^^;
。。。これから茶色を着るか。。。

ね?あの「お前の目…」は、大傑作ですよね(笑)
読んだ瞬間、ブハーーッって本気で噴出しましたもん。。。
飲み物を飲んでるときじゃなくてよかった(^^;
あの切り返しのセンスは見習いたいもんです。

うちもコロコロの消費量は半端じゃないですよ!

あとはしっかりブラッシングをするしかないですよね(汗)

ファーミネーターどうですか?
ごっそり取れますよ~

↓↓
http://toranyansan.blog.fc2.com/blog-entry-82.html

ぶくぶくペンギン様

こんばんは~^^

やっぱりそうなりますか…(^^;
我が家は全く何の準備もなく、猫さんとの生活が始まったもので、今まで使っていたものが、そのまま残っていて、今も使っている状態です。
なので……かなり泣きたい状況なのです(^^;
次回何かを買うときは、まず「猫」を念頭に置いて。。ですね。

今は基本、手元に何時もコロコロ。。。
時々、猫毛製造元にも直接コロコロ。。(笑)
後は、開き直って…野となれ山となれ~~~で乗り切ります(^^;

toranyansan様

こんばんは~^^

ファーミネーター知ってます~~(笑)
一時、購入を検討してました。
来春の大量に抜け替わるシーズンには、やっぱりあれかなぁ…とは思ってます^^

何処もコロコロ消費が激しいのですね(^^;
もしかして、業界は猫飼いでもってるもかも(笑)
今日もコ~ロコロ~、明日もコ~ロコロ~~♪

もううちではと~っくに諦めました!
3にゃんくらいしかいなかったときは、ひたすらコロコロ頑張ってましたが、もう無理です~!
まず初めから、黒い服は部屋着にしない!
何を買うにしても、毛が目立たないもの、毛が払いやすいもの、毛がついてもいいものを選びます。
うちに来るお客様には事前に「毛がついてもいい格好で来て」と伝えます。

私的に、どんなアイテムもオススメはグレーですよ~。
服もグレーだとあんまり抜け毛が目立たない♪

おはようございます!
抜け毛は我が家も大変ですよ!!
長毛が二匹なので・・・
掃除機は日に2回と
コロコロは必須アイテム。
皆さんも苦労されているようですね。

ことわざ・・
”笑う角には猫が来る”
もうどなたか言われましたっけ??
では今日も良い一日をお過ごしくださいね!!

八朔くん、お洗濯の「お手伝い」、可愛いですね♪
こんな顔でカゴに入られては、手を止めてででも
お相手したくなっちゃいますね~!羨ましいです。

お風呂に入って、お手手も拭いてもらって、
それでも毛が抜けちゃうのが猫さんですね。
ネコ様も茶白なのでもう気にしないことにしています(笑)。

そうそう、以前から考えるとなんでもかなり手が掛かりますが
それでもまったく面倒と思わないどころか夫婦して笑顔が増えました。
八朔くんも八朔かーさん家の天使ちゃんですね♪

tifomie様

こんにちは~^^

お勧めはグレーですか^^なるほどぉ。。。
今度から洋服はグレー系ばかりになりそうな予感(笑)

やっぱり皆さん、何かを選ぶ基準は猫さんなんですね^^
当たり前にそうされてこられたんだろうな…と思うと、今更ながら、な~んにも考えてなかった自分にある意味びっくりです(笑)
その場その場で、毎度「おぉぉぉーー!」とか言っては騒いでる(^^;
明らかに八朔より、成長の度合いが遅い猫親業ですね(笑)

一杯経験談やアドバイスが貰えるって、本当にありがたいです~♪

シャシャシャ様

こんにちは~^^

そうですよね、サンタ君もマロンちゃんも長毛ですもんね(^^;
短毛種の八朔でさえ、こうなんだから…長毛さんは、一体どのくらいなんだろうと、私も思っていました。
床は当然の事ながら、思わぬところに「猫毛」が鎮座してません?
PC前は勿論、キーボード…TVボードに棚の上。
キッチンに入る前には、自分にコロコロ…(笑)

新しい標語ですね~^^
「笑う角には猫が来る」

ふむふむ…
不機嫌な顔をしていると、猫さんは敏感に察知して側には寄ってこない。。と。
確かに穏やかな気持ちで居る時は、黙っていても側に来てますね^^
何時も笑顔で暮らすためにも、猫さんは必須?(笑)

mezzanapisa様

こんにちは~^^

どうも近頃この洗濯カゴがお気に入りらしいです^^
私が洗濯物を干し始めると、横へ来てスタンバイ(笑)
時々待ちきれなくて、靴下などの小物がまだ入っているのに、IN(--;
「こりゃ~八朔!もうちと待てーー!」
と、何度か強制確保されて出されます。

以前は、お部屋に落ちているのは私の髪の毛ばかりだったのですが、今やそれは目立たない(^^;
凄いですね~~猫毛の増殖って(笑)
ある意味、マメに掃除せざるを得ない状況になって、猫毛問題以外はいつも部屋が綺麗になりました。
不思議とそれを面倒だとも嫌だとも思わないので、これが「猫の魔力」なのでしょうね^^

八朔かーさん、こんにちは♪
抜け毛対策、どなたも大変そうですね。
我が家も多頭飼い、かれこれ20数年だんだん賢くなって
(ケチになるとも言いますが・・^^)
コロコロの代わりにガムテープ丸めてペタペタ!
絨毯掃除は熱湯で絞ったタオルで拭きます(綺麗にとれますよ)
部屋着は上から下までツルッとした素材を選びます。
毛布類は洗濯機で回せる大きさを選んびます。
(我が家の洗濯機は4年毎に壊れる><)
その他もろもろ書ききれないわ。
にゃんこと共に賢くなるのが飼い主かしらね。

未来ママ様

こんにちは~^^

絨毯も熱湯タオルで綺麗になるんですか!(@@;
わぁ~これは良い事をお聞きしました♪
ラグがべ、どうしても汚れてしまうのですよ。。。
掃除機をかけて、毎回コロコロしても、何だかすっきりしない。。。
よし!早速明日やってみます!(今日じゃないところが、私らしい・笑)

部屋着も、今はマイクロフリースなんですが、これがまた「猫毛ホイホイ」(^^;
結構開き直ってますが、時々袖を通すとチクチクするのが涙ものです。

毛布って言えば、私スヌーピーのライナス並に、真夏でも毛布が欲しい人でして(^^;
モフモフがないと寝られない~~~って。。。
まぁ、その分少し薄手の毛布なのですが、これは八朔が来てから何度洗濯機に放り込んだことか。。。

ある程度は諦めて、出来る事は賢くこなせ!
で…よろしいでしょうか。。先輩♪

こんにちは。

コロコロ、我が家も使います。。
一度では取りきれないので、何枚も何枚も…
そういえば、3つくらい置いてあるような。。( ̄ω ̄;)
一見、そんなに抜け毛はないだろう。と思っていても、取れるのですよね。

皆さん、標語お上手ですね!特集したらおもしろそうです。

nobi8n様

こんばんは~^^

あーく氏は爆走しますものね(笑)
そりゃ派手に抜け毛も舞い飛ぶ事でしょう(^^;
本当に、猫さんとの暮らしにコロコロは必需品ですよね。
あれを発明した方を表彰したいくらいです(笑)

猫標語。。。ふふふ…お上手ですね、なんて言ってないで、さぁ、勇気を出して飛び込みましょう(笑)
あーく氏なら、ネタは転がっていると見た♪

あ…そうそう例の「トイレットペーパー」の大きさ比べですが…
寝ている所なら何とか大丈夫ですが、お座りしてなんて、うちの暴れはっちゃくには無謀でした(^^;
全くじっとしてない(涙)
。。。くぅ。。。何時かリベンジです!
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: