関所「行倒れ」



言ってどうなるものではありませんが…言わずにいられない!


あっついですねぇーーーーっ!


今までの敵をとるかのように、これでもかと連日の猛暑です。



我が家の茶トラーズも、流石に暑さにうんざりしたように「行倒れ」ております。




7月15日1





7月15日2




大抵はエアコンの風が程良くあたる場所に、どってしと伸びてくれていますので、移動する時は足元を良く見ないと大変な事になります。
うっかり昼寝の邪魔などしようものなら、猛暑が一転、氷点下の眼差しで文句を言われます!
ましてや、間違って尻尾の先など踏もうものなら……


真夏のブリザード!


おっそろしい被害者面です。
決して邪魔な所に寝転んでいた自分達が悪いのではなく、あくまでも


心地良い眠りを邪魔され、その上踏まれた可哀想な猫……を演じ切ります!



怒りではなく、哀れを誘う。。。。
ニャカデミー賞、主演女優と主演男優の見事な演技です。


。。。。わざとじゃないのに。。。。(T_T)




7月15日3





7月15日4





何なのでしょう!
この「人の罪悪感」を煽りまくるような演技は!



かーさんだって暑さでボケボケなんだから。。。。
それでなくても動きのキレなんて、とうの昔に無くなったんだから。。。
君達の方がずっと敏捷なんだから、避けてくれてもいいぢゃない(T_T)



などと、ブチブチ言いつつ…本日もひたすら


「ゴメンね!ゴメンね!尻尾の先っぽ踏んじゃってゴメンね!」


しかし何故だろう。。。
避けて足を踏み出す方向に、わざと尻尾が動かされている気がするのは。。。(--;




7月15日5




猛暑日が続きます。
どうぞ熱中症には気をつけられます様に!
ちなみに…いくら美味しそうでも猫様を舐めても塩分も水分も補給できません(笑)

明日からは大型の台風の影響も出てくるとか…
何かと心配も多いですが、無事で乗り切りましょうね!









ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
読んで頂けることが、かーさんの力になっております!
心からの深謝を♪

スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: