ああ…大好きだ!




小夏様の進化が留まるところを知りません。



…この子って、こんなんだっけ?……



我が家では近頃そんな言葉がよく飛び交います。





8月4日1




とにかく甘える!
常に誰かと一緒。



その甘え方も、堂々と要求を通すまで続ける辺りが、流石は小夏様です。



アタシが今して欲しい事以上に優先されるべき物事はないはずです!


そんな情け容赦ないキッパリとした態度でございます(笑)


今まで、かーさんの隣に居るのは、デフォルトでマザコン野郎八朔と決まっておりました。
ところが最近では、さも当の昔からそうだったと言わんばかりの顔で小夏が居ます。


「さぁ、腰ポンよろしく♪」


「遠慮しないで撫でてもよくってよ?」



気が乗れば、八朔のお株である膝にだってスルスルと乗ってきて可愛い満足音ごろごろだって聞かせて下さいます。



その一連の動きが、全く持ってスムーズと言うか…さも「当然」なのです。



結果、近頃かーさんが座っていると、右に小夏、左に八朔と言う、あたかも猫狛犬様に守られているご神体のような有様(笑)
かーさんがご神体じゃ、あまり御利益はなさそうですが……(^^;




8月4日2




これまた当たり前の様に、小夏は八朔にもくっつきまくりです。


ふと見ると、このクッソ暑い中でも茶色い猫団子(笑)



半端なく「団子ってる!」
もう細部は、どっちがどっちだか解りません!


多くは、八朔が寝ているところへ、小夏が進撃(態度だけは巨人 (笑)) するのがパターン。
頭からグイグイ押し込んで言って、ついには「八朔から生えてる」状態です。



よくもまぁ、八朔も動じないもんだ。。。と感心しますが、そこはほれ…


「八朔ですから」(笑)



思えば小夏は、やって来てくれた当初から、まず八朔に気を許しくっついて甘えた素振りを見せる子でした。
やっぱり兄妹だと解るんだなぁ……と、その頃そんな姿を見る度に胸が熱くなったものです。


それは今も変わりません。。。


小夏がとーさんやかーさんに心を許す過程には、八朔の存在は大きすぎる程大きかったのだと思わずにはいられません。




8月4日3




本当の処は解りませんが…この子達に「邪念」ってものは皆無な様に感じます。
(本当はありまくりだったとしたら、それはそれで楽しい!笑)


ただただ真っ直ぐに、自分達の思いや希望を伝えてくる。


それを受け止められる自分が、ちょっぴり誇らしくて嬉しくてたまらないのです。



かーさんだって人間だもの(みつお風) そりゃ~色々と小汚い部分も持っております(笑)
ともすれば湧き上がってくる「不平」や「不満」
気付けば苛まれる「不安」や「悲しみ」
そんなものに襲われては、落ち込んだりもします。


そんな時、何時だって茶トラーズが許してくれるのです。


「それでもボクは、かーさんが好きですよ!」

「下手な考え休むに似たりよ!さぁ、それよりアタシを愛でなさい♪」



。。。そっかぁ。。。それでもいいんだぁ。。。。



君達はいつも、真っ黒に染まってしまいそうなかーさんの小汚い心に風穴を開けてくれますね。



甘えられる事が…求められる事が…
かーさんを救ってくれます。


ふくよか(過ぎる)腕も、太腿も、八朔小夏仕様だと思えば、何だか見せびらかしたくなる程嬉しいじゃないですか!(笑)
いっその事、兄妹同時に乗せられるまで面積を増やしちゃう?(おぃ!)



ああ。。。大好きだ!


大らかな八朔が…物怖じしない優しい八朔が大好きだ!
ツンと済ました小夏が…堂々と甘えてくれる小夏が大好きだ!




8月4日4











本日もお越し下さり、駄文にお付き合いくださって有難うございます!
足を運んで頂ける事、目を通して頂ける事が、かーさんの背中を押してくれます。
暑いですが、きっと今が一番キツイ時なはず。
もうひと踏ん張り、共に足掻きましょうね(笑)

スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: