「つもり」




昨日の夕方の事でした。


何だかダルくて仕方がない…
そう言えば頭も少しフラフラするなぁ……
それに何だかとっても眠たいや………

(このセリフでパトラッシュを思い出した人!お仲間です 笑)



すぐ横で伸びきっていた八朔のお腹の辺りにコテンと頭をくっつけたら…いつの間にか眠り込んでおりました(^^;



自慢じゃないですが、この日は一歩も外へは出ておりません!



日も暮れかかって、そろそろお散歩にでも出かけようかと思ってさえいたのですが…
それどころの騒ぎじゃない。


どうやら軽い熱中症と言うか、夏バテの症状の様です。



時間にして小一時間。。。。意識を失うように眠りこけて目覚めると、ダルさはあるものの案外スッキリ。
添い寝してくれていた八朔の


「そろそろお腹が空きました!」の愛のゴッチンで意識が戻った(笑)




8月5日1




普段から割によく水分を摂る方ですし、勿論エアコンだってガンガンに稼働中でした。
まさか…このワタシが……です。


ここの処の洒落にならない酷暑や、こちらも笑えない程の激務もありましたが、それにしてもいきなり。。。


案外こんなものかもしれませんね(^^;
これだけ毎日ニュースなどで熱中症に気をつけましょう!と繰り返し伝えられていても、どこか他人事。
決して自分ではないと、どこかで思っているのです。


一つ一つなら何とかクリアーできる範囲の物事が、たまたま重なってしまい、体力が低下していたりすると、「へっ?」と思っている間にグダグダになってしまいます。



過信も慢心もしてないつもりでしたが、本当に「つもり」だけだった様です(^^;


日頃の更新で、自虐的に「年だ!年だ!」と騒いでいる割に、本人実はそうでもないと思っていた(笑)
でも、これを機会に本気で自覚しなきゃいかんと思うに至りました。


ご年配の方がご自宅の中で熱中症でお亡くなりになられた。。。などと言うお話は、あくまでニュースの中の出来事としか捉えてはいない自分が居ました。
いやいや。。。アンタも危ないよ!
と、ガツンと頭を殴られた気分です(^^;



8月5日2




おかげ様で体調は回復致しました!
でも、まだまだ猛暑の日々が続く様ですので、これからは真面目に気を付けようと思っております。


どうか皆様も「自分は大丈夫」と思わずに、もしかしたら…くらいは心に留めてお過ごし下さいね!


。。。。それにしても、この暑さの中、何故だか食欲だけは衰えない。。。。(--;


8月5日3










ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
読んで頂けることが、かーさんの力になっております!
心からの深謝を♪

スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: