残暑お見舞い 茶トラーズ踊り♪




残暑お見舞い申し上げます♪




本日より本格的なお盆休みに入られた皆様も多いかと思われます。
暑い暑いの今年の猛暑も、やっと終盤が見えてきたといった感じでしょうか。


帰省で懐かしい顔と一気に時間を遡って、話に花を咲かせておられる方も多いのかなぁ…♪


お家でまったり過ごされる方も、ご移動の方も、どうぞ善き休日をお過ごしになられます様に!



我が家は勿論、通常通り!
と、言うより…通常よりハード営業中(笑)
ですが、気持ちだけでも。。。と言う事で…♪




小夏踊り




今年も盛大に開催されている「阿波踊り」に参加させて頂くことに致しました!


かーさん一度だけ本場徳島で阿波踊りを生で拝見した事がございます♪


圧巻でした!


何となくイメージとして思い浮かべていたモノとは「モノ」が違う!
個性的な連が次々と現れ、それぞれが日頃の鍛錬の結果を存分にその踊りに乗せて練り歩くさまは、もう一種の芸術だと思いました。


特に…熟練の女性が踊られる「女踊り」の素晴らしさ!
激しいのに優雅で…
元気なのに静なのです。。。


頭上から決して落ちない肘の高さを維持したまま、手の先が美しくひるがえる。
トンと蹴り上げた下駄先が、クルリと弧を描いて内側へ降りてくる時、チラリと見え隠れする白い足の艶めかしさ。
笠の下から、アルカイックな笑みだけが見えるのです!


。。。あぁ…綺麗だ。。。


ピシッと着付けた揃いの着物。
(最近の若い方の浴衣の襟元のダラシナサニ少々憤慨中のかーさん!)
抑えても抑えても滲み出す「おんなの色香」です。



嬉しがりのかーさんの事、最後には「飛び入り連」に参加して少し躍らせて頂きましたが、見るとやるとでは大違い(^^;
僅か数十メートルの踊り歩きで、腕も腰も足も悲鳴を上げましたとさ(笑)


熱くて暑い日本の夏。
ほとばしる心の爆発。


嗚呼…日本っていいな。。。。





八朔踊り



エライヤッチャ  エライヤッチャ ヨイヨイヨイヨイ!



愛でるアホウに  見るアホウ


同じアホなら  愛でなきゃそんそん!


同じアホなら  モフらにゃそんそん!



エライヤッチャ  エライヤッチャ  ヨイヨイヨイヨイ!


一撫ですれば  疲れが飛ぶさ

二撫ですれば  不安も鎮む


同じアホなら  愛さにゃそんそん!

同じアホなら  はまらにゃそんそん!










ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
読んで頂けることが、かーさんの力になっております!
心からの深謝を♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
09 ≪│2022/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: