「代打!とーさん!」 光の国から

八朔とーさんです。

かーさん激務期間中の中休みです。
まだ激務態勢のため、本日は私がさっくりと更新させていただきます。


なお、題名からピンときたあなた。残念ながらウ○トラマンのお話ではありません(笑)


とーさん家界隈は今日も不安定な天気で雨が降ったり止んだり。

雨が止み少し明るくなると、お決まりのように八朔君のベランダ出せ~コールが激しくなります。

まだあまり強く降った訳でありませんでしたが、やっぱりベランダは濡れています。

「はっちゃん、ベランダ濡れてるよ? また足フリながら歩かないと行けないんだからさ。止めとけば?」

などという言葉はヒャッハァーーーー君にはまったく聞こえていないようです(^^;

CIMG18262.jpg

濡れたベランダを見廻りどころか、座り込んでしまいました。だから、濡れるって(^^;

まぁ、屋根下のあまり濡れてないところを選んでいるようですけれどね。


CIMG18268_edited.jpg

今日は小夏様も参戦。ただしやはり小夏様。しっかりご確認されております。

出てくる時も、とっても慎重です。

CIMG18269_edited.jpg

CIMG18270_edited.jpg

まぁ、天気は良くないけれど、好きなだけ外の空気を楽しんでくれていいよ、茶トラーズ。

・・・今日はこれからちょっと大変だからね・・・


実は本日とーさん家はいまさらながらの光回線工事でした。

午後に工事の悪者お兄さんが「ピンポーン♪」

茶トラーズは猛ダッシュで隠れました(笑)

小夏様はいつもの様にベットサイドテーブル下のお籠もり所へ。

八朔君はキャットウォークの奥最上段へ。

CIMG18278.jpg


うちの場合は屋内外の工事が必要だったため、悪者お兄さんは出たり入ったり。

八朔君や小夏様は悪者お兄さんが外の工事で居なくなると、警戒モードで出てきます。


CIMG18283_edited.jpg

CIMG18291_edited.jpg


腰の高さの違いが、茶トラーズの度胸の違いですな(笑)


工事は1時間ほどで終了。
ちょうど家界隈は大雨になってしまい、業者さん大変なところお疲れ様でした。

茶トラーズもお疲れ様でした。











ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
読んで頂けることが、かーさんの力ととーさんの喜びになっております!
心からの深謝を♪

スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: