君の名は…その4!




えっとぉ…ですね…
本日のタイトルですが……
昨日の更新記事のタイトルの続きと申しますか(^^;


更新の後、とーさんが「そう言えば以前にも同じタイトルあったよね?」との一言の後、検索してみた結果



何と!過去記事に既に登場しておりました!
しかも2度も!!




と、いう事は、昨日で3度目(笑)
いやはや何と申しましょうか。。。。


発想の貧困さがモロバレ(*ノωノ)
もう呆れて笑うしかないという事で、開き直って本日その4にしてみました(笑)
(ちなみに記事内容とは無関係と言う無茶ぶり 笑)




8月25日1




1100話も書いていると、内容が似通っていたりする事は重々自覚はしておりました(^^;
何しろ、書いているのが、そもそも引き出しの浅~~~いかーさんの事です。


しかし、タイトルまでは余り考えていなかったと言うか…思いっきり失念のスルー。
大雑把さとアホさ、ここに極まれり!(笑)


もしも、何かの折に、かーさんの過去記事を検索して下さると言う、奇特な方がおいでになられましたら、その時に複数のタイトルが並んでも、どうか笑って見逃して下さいませm(__)m



実際の処、かーさん忙しさにかまけて、近頃読書に割く時間が取れてはいませんでした。
とっても言い訳になってしまいますが、何だか自分の中の貯蓄がどんどん減って行ってしまう様な気がしていたのは事実です。


「あぁ~~本が読みたい!」


と、先日とうとう爆発致しまして、本屋さんをうろつくのと同時に、図書館へも足を運びました。



不思議なもので、未読の本が目の前に積み上がっていると、それだけで心が落ち着く(笑)
まだ読破できていないのに、落ち着く♪



昔と違い、今は、さぁ!読もう!と思うと、決まって茶色い大きな方がドッカリと座り込み


「さぁ、ボクにも解る様に翻訳しつつ読んで下さい♪」



と、お供と言う名の邪魔をしに参ります(^^;
下手をすると、目の前は茶色の5本線の後頭部。。。。


どう読み解いても「線は5本」です!(笑)



8月25日2




それでなくとも、最近「固有名詞」のど忘れが酷いかーさん。
頭の中には、はっきりとそのイメージが浮かんでいるのに、そのものの名前が出てこない(-_-;)


「あれ」「それ」


なんて言葉ばかりが飛び出す始末です。



これじゃイカンですね!
やっぱり「生きた言葉」を定期的に補充する必要があります。
なかなかスンナリと貯蓄とまではいきませんが、それでもどこかに引っ掛かってくれるかもしれませんものね。



ちなみに、かーさんどうしても紙の本に拘りがあります(笑)
手に取った時の重みと、紙の匂いが何よりも大好きなのです。
それに、本屋さんや図書館で、何かお気に入りがないかなぁ~と、ブラブラわくわく見て回るあの楽しさが格別!


我ながら時流に背を向けたアナログ人間だと思います(笑)


ここでもやっぱり、まぁまぁそれもいいじゃん♪
と、かーさんひたすら文字通りの本の虫に時々なろうと思っております。


あ。。。それでもアホなポカはきっと減らないと思われます(^^;
何故なら…「素」だから………



きっとそのうち「君の名はその5」とかが登場するかと思います(笑)
どうか笑って見逃してやってくださいませね~♪




8月25日3













ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
読んで頂けることが、かーさんの力になっております!
心からの深謝を♪


スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: