残念+残念=




  ゴンッ!ゴゴンッ!



突如響く大きな音にびっくりして、音の鳴った個所を覗き込むと、そこには何事も無かったかのような顔をしつつ毛繕いに勤しむ八朔の姿。


…はは~ん……コヤツめテーブルの下で距離感を誤って頭をぶつけたな?
しかも、2度も(笑)



笑いを堪えつつ、取り敢えず声を掛ける。


「はっちゃん、ゴンってしたん?痛かったねぇ。大丈夫か?」


こう言う場合、猫様は「狸を被る」のが定石。


「何の事ですか?かーさん、ボクは何もしてませんよ?」


ってな表情で、しら~っと…
しかし、視線を外したまま、白を切る(笑)


猫ってヤツは、猫を被るのは勿論十八番。
だが、狸を被る(変な造語だ(^^;)のは、どうやら得手ではなさそうな…
だって、名残の尻尾が爆発していてバレバレですもんね(笑)



「あんまり頭をぶつけたらアカンよぉ~。もっと残念な頭になるやん 笑」




8月31日1





また始まった…と苦笑されるのを承知の上で!


うちの八朔は、結構男前だと思うのです! ←鼻くちょさえ標準装備でなければ…

黙っていれば、凛々しくすら見える事だってあります! ←鼻くちょは付いてますが…

最近では大人のオス猫の風格だって見様によっては見えなくもない! ←鼻くちょがトレードマークですが…



こう見えて運動神経はバリバリです! ←よく目測を誤ってますが…

小さな事には拘らない男らしさも持ち合わせています! ←3歩歩けば忘れる鳥頭とも言いますが…

かーさんを癒すことに於いては宇宙一です! ←ただのマザコンだとも言いますが…



ほら!こ~~~んなに褒める処が一杯なんです!(褒めてるか?(^^;)


ただ、そんなかーさんでも、認めざるを得ないのです。。。



…八朔は…ちと残念な頭脳の持ち主っぽいという事を……



8月31日2




しかし、これはあくまでも小夏と比べると…です!


もしかしたら、小夏が特別賢いだけかもしれない。
女の子特有の落ち着きと、思慮深さを持ち合わせ、ついでに思考能力も高い!


事あるごとに、そんな小夏と八朔の様子を目の当たりにするから、ついつい…なだけかもしれません。
それに、少しばかり残念だったとしても、それは八朔の個性であり、ちっとも魅力を損なうものでもありゃしない!
そうよ!
何とかな子ほどかわいいとも言うわっ!(笑)



。。。って、な~んのフォローにもなっとらんし…(--;



でもね…時々…
ほんの時々ですが……


ふと目が合った瞬間などに、真っ直ぐ見つめられると、本当はこの子、何もかもを見透かして理解してるんじゃないかな…
と思わされる事があります。


そんな風に感じてしまう程、深くて理知的な瞳なのです。


よく猫がお好きではない方が「猫の目が怖い」と仰いますが、それはこんな事も含まれているのではないかと思ってしまいます。
まるで内面の己ですら気付かない部分も見透かされるような……
最も、かーさん見透かされても大いに結構(笑)
胸を張って純度100%の猫馬鹿ですもん♪


ですから、時折小夏に痛々しそうな目で見られるのも、さもありなん!と思っております(笑)


結局、一番残念な頭脳の持ち主は、我が家ではダントツにかーさんな訳で。。。(^^;
その残念具合の波長が、八朔とピッタリフィットするのではなかろうかと思う次第であります!(笑)


残念+残念=幸せならいいじゃない!ってね♪




8月31日3












ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
読んで頂けることが、かーさんの力になっております!
心からの深謝を♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: