「代打!とーさん!」 肉球ベアー

八朔とーさんです。

かーさんはシルバーウィーク激務中のため、本日は私が代打致します。
よろしくお付き合い下さい。


私の腰痛への、皆様からお気遣いのお言葉をいただきありがとうございました。

おかげ様で、まわしサポーターを締めているのとインドメタシンのおかげで良くなってきています。


先日の記事で、「お日様にキラキラ肉球ベアー♪(さて、これどっちの肉球だ?)」との画像を掲載しましたが、本日はその回答を。



小夏ベア


あのキラキラ肉球は・・・小夏様の肉球でした。  って、遊んでますが(笑)


ちなみに八朔君の肉球ベアーはこちら。


ニクキュウベア


こちらは、2013年11月24日「ウインタースポーツの季節です!」からの再掲です。


二人の手を比べてみると、八朔君の方が白っぽい。

身体は八朔君が全体的に色が濃く、小夏様は淡い色合いですが、手足の先の方は八朔君が白っぽく、小夏様は濃くなっているんですね。


しかし、こうして小夏様の綺麗な肉球を見ていると、よくこんなに綺麗になってくれたなぁ・・・と、感慨深くなります。


ちょっと変遷がわかる写真を探してみました。


9月23日1


こちらは2013年3月15日当時。まだ小夏様がお社の猫だった頃です。
(肉球を解りやすく少し拡大編集したので、画像の粗さはご了承ください。)

お外の猫さんの色ですよね。



CIMG5053.jpg


こちらは2013年3月28日当時。「拾得物  小夏」記事からの再掲です。

かーさんの努力のおかげで、ずいぶんピンク色になってきています。



これからも美しさに磨きをかけてね。小夏様。




オタクなおまけ


私の記事の実はメインコーナーな気がしてきた。このおまけ(笑)

前回、世紀末救世主伝説「蒼き流星SPTレイズナー」を取り上げましたが、ちと語り足りなかったので続きを(笑)
もともと主題歌の話をするつもりでしたが、あらためてレイズナーを少し見直してみてたら、後半はまるで北斗の拳だよなぁ~
と思っていたのですが、ネットでも多数意見であるようですね。
グラドス地球侵略後の世界の雰囲気やキャラの扮装など、まるで北斗の拳。
まぁ前半のエイジもなぜか青い髪で何故かレッドショルダーだし(笑)色々影響を受け合っているのでしょうね。
あと、主題歌はとても汎用性の高い名曲だという事。
ネットでは「レイズナー風」「デデデン動画」という事で、他のアニメのオープニングをレイズナー風に編集しているのがかなり高い完成度で溢れておりました。
さすがは秋元康作詞。


さて今回は(一部ネタ先読みされた気がしましたが(^^;)
「機動戦士ガンダムZZ」
主題歌「アニメじゃない ~夢を忘れた古い地球人よ~」
この主題歌も作詞が秋元康です。
初めて見た時は突っ込まずにはいられなかったですね。
「アニメじゃない♪ アニメじゃない♪ 本当の事さ~♪」

いや、アニメだし!(笑)


ただ、とーさんが残念だと思うのはダブルゼータのイメージとしては「サイレント・ヴォイス」になってしまっているところ。
知っている限りではゲーム等でZZが出てくると「星の~降りしきるペントハウスで~♪」となる(笑)

ちなみにとーさんがカラオケで歌うのは「一千万年銀河」の方が多いです(笑)

この作品では、主人公がジュドー・アーシタとリィナ・アーシタの兄妹なので、茶トラーズ妄想してみると・・・
明るく少し軽めだが妹想いのジュドーと可愛くしっかり者のリィナというのは、茶トラーズに当て嵌めやすいのですが、それではつまらん(笑)

小夏様は・・・ルー・ルカ、と思ったんですが、実はエルピー・プルかなぁ?と。
「遊ぼう!」
八朔君は・・・イケメンで騎士なのに、マザコンでナルなとっても残念なマシュマー・セロ(笑)
「この薔薇に誓って!」


って、そんな妄想してたら、小夏様のボンボン尻尾からはファンネルが出てくるような気がしてきた(笑)











ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
読んで頂けることが、かーさんの力になっております!
心からの深謝を♪


スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: