笑えるといいね



。。。何だかなぁ。。。



特別に嫌な事があった訳でもなし
猛烈に腹立たしい訳でもなし
心が塞ぐ様な心配事がある訳でもなし……


なのに、どうしても気分が沈みがちになってしまう日ってありますよね。



フッと気付いた洗面台の鏡の曇りが嫌っ!
落とし切れなかった洗濯物の僅かなシミが気に入らないっ!
…覗き込んだ鏡の中の自分の顔が……やけに仏頂面……



「忙しい!」


そんな言い訳が、時に自分を甘やかし、時に自分を責めます。



出来損ない人間のかーさんは、自分の立てた予定には辛うじてすんなりと順応する事ができます。
でも、そうでない場合。。。


突発的な事や、予想外の出来事に見舞われると、勝気な性格が幸いして一見サラッとこなしつつも、内面にイライラを溜め込む傾向があります。
しかし、そんなに上手く事が運ぶ訳もなく、不満足でやっぱり苛立つ。
そんな時に出てくる言葉が「忙しい」なのです。


忙しいから仕方がないよね。
忙しいから後で。
忙しいから、忙しいから、とっても忙しいから………




時にそれは自分への言い聞かせ。
時には、他の誰かへのモットモラシイ説明。



。。。あぁ…今日は上手に笑えない。。。。



9月26日1





こんな「しょ~もない」かーさんでごめんよ~~茶トラーズ。


それでも甘えてくれて本当に有難う。
それでも大好きだってスリスリしてくれて有難う。



君達が居てくれるだけで、かーさん少しだけ自分を好きな気持ちになれるよ…



明日は一杯笑える日になるといいね。
明日はもっともっと笑い声が響く日になるといいね。




心を亡くすと書いて「忙しい」…
亡くしそうな心に、待った!をかけてくれるのは、何時だって八朔と小夏。


そんな君達の為にも、かーさん「笑い上手」の皺皺オバサンになりたいな♪


眉間にではなく、目尻と、クッキリ法令線(笑)
そんな皺が似合うオバサンを目指します。



今、もしもちょっとだけ悲しい思いを抱いていらっしゃる方…
悩みや、どうしようもない現実を目の当たりにして、心がぎゅっと縮んでしまいそうな方…
かーさんには何の力も無くて、ただ願うだけだったり、ただ祈るだけだったりしか出来ませんが
一生懸命に祈らせて頂きますね。


「明日は穏やかに笑える日になぁれ!」



おまけの話し


とーさん本日「カイロプラクティック」の施術を受けて参りました。
とっても楽になったそうです♪
暫く通い続けてみようかな~などと申しております。

とーさんも、腰痛が治って笑い上戸オヤヂになれるといいね♪





9月26日2












ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
読んで頂けることが、かーさんの力になっております!
心からの深謝を♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: