レジェンド オブ マイブーム

CIMG2398.jpg
ボクは、悪い事なんてしてないです←そうかぁ~?本当にそうかぁ~?


八朔には、時折意味不明のマイブームが起こるようです。
保護した当初のブームは、何故か「とーさんの顔を踏んで通る」ブームがあり、心配した、かーさんは八朔に「せめて顔の上は止めて、頭にせん?」と慈悲深く説いたものでした。。。。
<8/24 ピンクな八朔>参照

次に八朔的ブームだったのは…狭い場所に嵌る事。
これは猫さんなら誰でも好きなのでしょうが、八朔の無理やり加減たるや、鼻の穴にミカンを詰め込むが如し!
何故、そんな狭い所で寛ぐんだ?
と、何度も思いましたが、見ていて非常~~に楽しかったので放置。。♪
やがて八朔が飽きたらしい時には、かーさんは残念で残念で密かに涙を拭ったものでした。。。
<9/10 はまりたい八朔と猫様ルール>参照

CIMG2391.jpg
狭い所は素敵です♪←本日のベッドメーキング中、お手伝いに勤しむヤツ(--;


その次に訪れたブームは、高い場所から見下ろすと言う、見ようによってはムカつくものでした。
しかも、その場所から手を伸ばし、下を通ると肉球スタンプを押されると言う、驚愕の仕打ち…
トイレ掃除に勤しむ間、何度その烙印を押され「励めよ!」と念を押された事か。。。
えぇ。えぇ。。。励みますとも!
<9/11 猫の手Corporation その2>参照

CIMG2374.jpg
ふむ…励むがよい←朝日を浴びて偉そ~な猫と、その下でトイレ掃除する、かーさん(--;


続いて、彼の中に起きたブームは…洗濯カゴに入る事。
最初は「いいのかな?」的な顔をして入り込んでいましたが、今やまだ小物がカゴに残っているうちから、我が物顔で入り込みます(--;
…また「猫売り」するぞ。。。
<10/30 猫育て、猫育てられ>参照

CIMG2320.jpg
え~~、ちょっとでっかくなった猫いかがですかぁ~。茶トラの悪戯猫、いかがですかぁ~♪

現在、八朔的マイブームはと言うと…
かーさんのお膝に仰向けに寝転んで、そのまま手を伸ばし…
何故か、顎の下をちょぃちょぃして遊ぶ事らしい。
寒くなった事だし、かーさんの膝は八朔の座布団1号(2号は、勿論とーさん)なので、しょっちゅう膝の上に乗っては上を向き、顎の下に手を伸ばす…
……これは、もしや……噂に聞く「猫様エステ」か?!
CIMG2360.jpg
かーさん、プニプニするです♪←至近距離から猫の手攻撃…(^^;


ほのかな温熱効果と、柔らかいタッチの肉球マッサージで、小顔効果ばっちり♪
年齢と共に緩んできた顎のお肉を、タルタル、ぷるぷると揺らし、引き締めます♪

。。。。どうせ二重顎っすよ。。。悪かったな(--;


考えてみると、猫様のフミフミだって、立派なマッサージになりそうですよね(笑)
まぁ…痛い所にも痒い所にも届きませんし、届かせようともしてはくれませんが(^^;
少なくともリラックス効果と、癒し効果は絶大かも。。。♪
CIMG2423.jpg
「崖の上のポニョ」ならぬ、「腹の上の饅頭」  かーさんの腹の上で爆睡中の八朔






いつも応援有難うございます。とっても励みになっています♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【レジェンド オブ マ】

ボクは、悪い事なんてしてないです←そうかぁ〜?本当にそうかぁ〜?八朔には、時折意味不明のマイブーム

コメントの投稿

非公開コメント

人間にもマイブームがあるように
ネコさんにもあるのでしょうね~
八朔君のマイブーム、どれも可愛いじゃないですか(*^_^*)
「顔を踏む」はうちのミィにとっては日常ですが・・・
次はどんなブームが来るのでしょうかね~
楽しみです♪

こんにちは。

あります、あります。
よくわからないブーム。しばらく続いて次のブームに移行する。
我が家は、寝る場所なんかにもブームがあるみたいです。
洗濯かご、どこの猫さんも好きみたいですね!(○ゝω・)
八朔ちゃんの毛並みのお色とピンク色がきれいですね。

いろいろブームがあっても、かーさんのお隣が安心なのですね。

次のブームはフラフープかホッピングでしょう!orz

ニャーヨ様

こんばんは~^^

ミィちゃん、そんな過激なことを?(笑)
あれって何故なんでしょうね。。。「そこに顔があるから」?
しかも、我が家はとーさん限定(^^;

全く持って、何がブームになるか予想が付きません。。。
ある日突然始まるんですもん(^^;
で、暫くすると飽きる。。。流石は猫族。

nobi8n様

こんばんは~^^

ですよね~(笑)
必死にやってた割には、あっさり次に行く。。。ここらへんが猫(^^;
あーく氏は、今なんのブームなんだろう^^

八朔にとって、私の膝は
座布団 兼 暖房器具 兼 おもちゃ 兼 甘える場所 兼 安心。。。の順番だと思う(笑)

朔太郎と豆兄弟様

こんばんは~^^

え~~師匠そりゃ新しすぎますよぉ。
どうせなら
「抱っこちゃん」

「アメリカンクラッカー」


年がバレるちゅうねん(--;
(一応自己フォローで、抱っこちゃんは映像でしか知らないぞーー)

八朔ちゃんのブーム次から次へとかわいいですね
今は寒い時期には最高ですね
お腹の上で癒し効果あり過ぎ~(^^)

うちのはなさん、小さいころからお風呂がマイブームで…お湯には入らないんですよ、蓋の上でナメナメゴロゴロしてたいの。オンドルみたいなんでしょうね~^^
今でもお風呂の準備ができると、「ささ、行きましょ~」って騒ぎだしてます。

 八朔君の次のブームはなんだろうな…でもね、そのお膝ブームは春までは続くはずだけどな~

はるる様

こんばんは~^^

ねぇ(^^;よく次々と考えるものだと感心します。
ある日突然ブームになりますので、「へっ?」って思う事もしばしば(笑)

お掃除が終わって、干していたお布団を取り込んで、ベッドメイクして「ふぅ~」と一息ついて横になったら、早速やってきて、私のお腹の上で爆睡しおりました(^^;
あまり気持ち良さそうなので、暫く動けなくて困りましたよぉ~~

みかんちゃんと、ちぃちゃんはエステしません?
お顔とか顎とか、プニプニって。。。(ついでにお腹も(--;)
。。。これって私が人一倍プニプニだから?(大汗)

こんばんは。

マイブームの波が、激しいみたいですね( ´艸`)
最近こうちゃんが、私が横を通ると必ず手を出して来ます・・・
テーブルの上とかの時にされると、爪が引っ掛かってそのまま落ちそうになるので止めて欲しいんだけど( ̄∇ ̄;)
それでなくても滑りやすいのに、止めてくれません・・・
次のマイブームが、楽しみ~♪

心配して下さるのも寝ろ攻撃も、ありがたい事だと思ってます。
[壁]_・)<つい変な時間に寝ちゃって、さっき起きた・・・

まめはなのクー様

こんばんは~^^

ほぉ…はなちゃんはお水を怖がらない子なんですか~
それは羨ましいです。
まぁ、濡れさえしなければ、お風呂場は確かに暖かくてオンドルですね(笑)
適度な湿り気と温熱効果で、美猫へまっしぐら~♪

八朔の次は何でしょうねぇ…楽しみでもあり、怖くもありです(^^;
出来たら、あまり手の掛からないものにしてくれると有り難いのですが。。。

~purasu~様

こんばんは~^^

こうちゃんは、まいまいちゃんへの「ちょいちょい攻撃」だけかと思ってたら、purasuさんにもやりますか(笑)
こうちゃんって、何時も出来る範囲一杯で楽しもうとしてるみたいで、微笑ましかったりいじらしかったり…
あの子は、ずっと見ていたい子の一人ですよね。

八朔は、ある意味やりたい放題ですからねぇ(^^;
勿論ちゃんと叱るときは叱ってますが、しゅん。。とするのは一瞬。
すぐに「かーさん遊ぼ~~♪」になってしまいます。
次のブームが何になるかは…ヤツの気分次第と言う、ロシアンルーレットです(笑)

皆さんにご心配頂けるのも、応援して頂けるのも、元はと言えば、purasuさんのお人柄。
だからこそ、無理はしてくれるな、と願うのみです^^
走るときは、どうせ誰が何を言おうと突っ走るでしょうしね。ね?(笑)

あぁ、うちも経てきましたね~・・・
(なんだかしみじみ懐古)

まだ八朔ちゃん、つまみ食いには興味をしめされませんか?

とらにゃん率いる”つまみ食い友の会”、
来るもの拒まずで御入会をお待ちしておりますヨ(笑)

おはようございます!
”猫ちゃんエステ”
いいですね~!
踏み踏みされるお父さんのお顔、
さぞかしスッキリとされていることでしょう!!
さてさて八朔かーさんさんのお顔はいかがでしょうか・・
また想像しちゃいました!(爆)

猫ちゃんのブームって
移り変わりが早いですよね。
八朔ちゃんも色々とマイブームをお持ちですね。
移り気、気まぐれな猫ちゃん。
知っていますか?
”猫と女は呼ばないときに来る”
ボードレールの格言。
いかにも・・ですか?(笑)

toranyansan様

こんにちは~^^

いずこの猫さんも通る道ですか^^
とらにゃんが、やったらさぞかし派手だった事でしょうね(笑)
彼のパフォーマンスは半端なく凄いですもん♪

では、、順調に八朔もとらにゃんを追いかけて、立派な「芸猫」への道を歩んでいるのかぁ…ぐふふ。。。

つまみ食いにはまだ目覚めていないようですよ、うちのは(^^;
今の所、「食べる>遊ぶ」っぽいです。
そのうち本能が目覚めましたら、すぐさま報告しますので、会員証を用意してお待ち下さいませ~♪

シャシャシャ様

こんにちは~^^

とーさんの顔は踏みやすい形状なんでしょうか。。。(笑)
成果としては、額に引っかき傷を頂戴した模様♪
と…言う事は…私の顎もプニプニしやすい形状だと……ん、確かにそうだ(涙)
こちらの成果は、首元に八朔悪戯毛が舞い飛んで、痒痒になる事です(--;

移り気、気まぐれな猫。。。とな。。。
やだ~~シャシャシャさん、そんな格言を私に振っちゃダメですよ~~(喜)

「猫と男は眠い時に限って起こす」
で、忙しく立ち働いていると
「猫と男は回りでウロウロする」…ってのも(笑)

プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: