何卒お手柔らかに




お天気の良い日中は、部屋の中の気温が27度にもなると言うのに、一転日が暮れると一気に気温は急低下。
じっとしていると何だかゾクゾクとするような冷え込みにもなります。
一日の気温差が10度以上になる事もザラなこの処、風邪ひきさんが増えてくるのも頷けますね。


北海道では平地でも雪が舞ったとか…
今年の「季節の精」さんは、少々せっかちさんなのでしょうか。


そんな秋も深まりつつある、かーさんち界隈。
茶トラーズも、その時々の気温に合わせ、各々が心地のいいと思える場所に陣取って転がっております。


猫と暮らす皆様がよく仰るお言葉。


「季節の移り変わりは猫で知る」


全く持って身に染みて解ります!



最も、寒がりっこで潜り好きの小夏と、暑がりで潜り下手な八朔とでは、若干その行動に差がございます。
この処、小夏は姿が見えないな…と思うと、しっかりチャッカリ色々な場所に上手に潜り込んでおります。
一方八朔は。。。




10月15日1




最近ではめったに使わなくなった、とーさん作「300円にゃんモックベッド」をご使用中。
いかにも


「ず~~っとボクはここを使ってますが、何か?」


とでも言いたげな顔で、堂々と少々狭くなった中に丸まっておりました(笑)


いや、別にいいんですけどね。
君達が「たま~~~に」使うために置いてあるんですから。
そうやって「気紛れに」使うから、仕舞えないなんて… ちょっとだけしか思っていませんから!(^^;


きっと、小夏と暴れた際に、「たまたま」窓辺まで移動しちゃって、そこが「たまたま」お日様が一杯当たって気持ちよくって、「何となく」入ってみたら何だかちょっと気持ちよくなったんだよね(笑)
カゴの中に若干オモチャが入っていて、ゴソゴソするのも、また一興?(笑)




10月15日2




限られた空間で暮らす茶トラーズですが、それでもちゃんとお気に入りの場所を見つけてくれます。
時には一緒に…
時には別々に…
安心して気持ちよく過ごしてくれるなら、それが何より!



有り得ない「アホ面」で爆睡する姿や、ダイナミックな大あくびを見るにつけここが何よりも安心できる場所だと思って貰えている様で…
クスッと笑いを漏らしつつ、やっぱり心がほっこりするかーさんです。


そして……
そんな茶トラーズの「お気に入り」の場所の一つに、かーさんの膝や、懐や腕枕が指定されているのが誇らしく思えます。


これから寒さが増して、猫さんにとって暖を取る意味でも密着度が増える季節が到来します。
嬉し苦しの金縛りならぬ「猫縛り」も、足の痺れもいよいよ本格的になりますね。
どうしようもなくなって、ついつい「ごめんね!ごめんね!」と何度も謝りつつ体を動かすなんて事も増えて参ります(^^;


「何卒!なにとぞお手柔らかにお願い致します!」


今から毎晩、茶トラーズにそんな言葉をかけているかーさんでした(笑)



10月15日3











ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
読んで頂けることが、かーさんの力になっております!
心からの深謝を♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: