イタミ ノ ワケ

CIMG2356.jpg
かーさん用事もないのに呼ばないで下さいです!←ついつい何度も呼びかけていると…こ~んな「んぁ?」な顔されました(--;


連休明けは冷たい雨で始まりましたね。
こうやって一雨毎に、確実に冬が近づいてきます。
八朔にとっての、初めての寒い季節。
そして、私達にとっても初めての猫さんと過ごすシーズンです。

寒さも相まって、八朔の「くっ付いていたいです!」攻撃は日増しに、その度合いを強めています。
コタツに居ればコタツに…ベッドに居ればベッドに。
そしてお馴染みのPCの前に座れば、「座椅子」に…

それは時を選ばず、また最近では人も選ばなくなりました。
。。。そう、つまり「とーさん至福のシーズン」です(笑)
CIMG2231.jpg
とーさんも悪くないです♪←「とーさん型座布団」活用中。。。

その、とーさん、昨夜寝る前に、しきりに腰を気にしています。
腰が痛むのかと思い、優しい慈愛に満ちた、かーさんは腰をモミモミ。。。。
(決して稼ぎ人として踏ん張れ!と言う意味合いでは……ちょっとある・笑)

揉み進めていくと、どうやら痛む箇所はお尻。
…女性はお尻が痛む事が多いらしいですが、おっさんがお尻かよ!…
と、思って、ふと気が付いた。

PC前での「人型座布団」時、八朔は癖のように座布団の右側に体重を乗せます。
右腕と言う名の枕に頭の重みをかけ、熟睡すると、小さな頭にも関わらずかなりの重み…
それをカバーすべく座布団側は、右に傾いた状態を作る事になるのです。
これを数日続けると……
あ~ら不思議、誰でも右側のお尻と右側の肩がパンパンになれる事請け合いです。
CIMG2228.jpg
見ようによっては「八朔生首」(^^;

つまり、とーさんは八朔からの愛のプレゼントを3ヶ月半目にして、ようやく贈られた事にったのです♪
いやぁ…とーさん、よかったね。
「これで八朔とは相思相愛だ!」
と、馬鹿な事を呟く、とーさんを無視して、かーさんは八朔をしっかり褒めておきました(笑)


思えば、八朔を保護した当初は、可愛いと思うものの、どう接していいか解らず、腰が引けていた、あのとーさんが、今や八朔からの信頼を得、仕事から帰ると熱烈歓迎を受けるまでになりました。
そんな2匹を見ていると(とーさんを匹で数える事に違和感なし・笑) つくづく幸せだなぁ…と感じます。
CIMG2446.jpg
とーさん!おもちゃはそこです!←相思相愛の八朔が肩乗りの曲芸を披露中(笑)オモチャが待ちきれずに、とーさんの肩に飛び乗って催促です

昨日の深夜…足元で丸まっていた八朔が、寒くなったのか「んにゃっ♪」とやってきました。
とーさんと、かーさんの真ん中に。
毛布を捲ってやると、スルリと滑り込み…なんと、とーさんの腕を枕に寝息を立て始めたではないですか!
「とーさん、幸せ?」と聞くと
「うん♪」と、♪マークがそこら中に飛び交うようなお返事。

ねぇ、はっちゃん、君は凄いね…
こんな風に、とーさんを幸せな気分にして、それを見ている、かーさんも幸せな気持ちに包まれてる…
二人で選び、二人で暮らしてきた小さな部屋に、わずか2キロにも満たない君がやってきて、世界を変えたよ。
新しい君を中心とした世界は、全てがお日様色です。
…そう、君の柔らかい毛の色……

とーさんと、かーさんは今日も二人して痛むお尻を撫でつつ笑顔です!

CIMG2420.jpg
「お日様色のドラえもん」♪






いつも応援有難うございます。とっても励みになっています♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

冬になるとお猫様は人間を座布団にしたりベッドにしたり枕にしたり。人間はお猫様が快適なようにからだの角度を調節する。気がつけば筋肉痛や肩こりに悩まされるのです。けどお猫様との生活はとっても幸せ。こうして人間はだんだん猫の虜になってます。

旦那様でれでれですね~^^うちの旦那と同じ状況♪
私も辰さんと寝てますけど 寝返り打てなくて 体中痛いけど・・・幸せ(^^*)
わかるわ~(そして いきなりギックリ腰とかになるんだな・・・・・やばいな~)

八朔家は、もう八朔ちゃんにメロメロですね~!
気持ちは凄くわかります!

猫を飼うまでは、ただ見た目が可愛いというから好きなだけでしたが、
実際に一緒に暮らしてみると、しぐさから甘えぶりまで、ホント可愛いんですよね~

八朔くんがとーさんの腕枕で寝ている時、
かーさんの腕枕には誰もいない…

さぁ、もうオワカリデスネ(笑)。
猫神様! 
そろそろいいんじゃないですか?

八朔君は幸せね~^^痛い痛い…と言いながらそれが幸せなんて言ってもらえるんだものね~とーさん、かーさんみんな八朔君を見つめていてくれてるのよね…
初めての冬ですか?うふふ~冬を越すたびに、絆が深まりますよ~
なんと言ってもスキンシップが増えますからね~^^

肩乗り猫様!もっと進化すると二人羽織とかやるようになるorz

わかります。家族がネコを抱きながら「重くて嫌になっちゃうわ」というと、嫉妬のまなざしを送ってしまいますもの。
幸せな重み、痛みですよね。それだけネコが私たちを信頼している証拠ですもの。ネコが警戒せずに体丸ごと預けてくれる。ノラにはできないことです。

八朔ちゃんかわいいです。

とーさん、腰にはお気をつけて!
八朔くん、さらに大きくなりました?

寒くなるとさらによってきてくれて、
嬉しいですよねえ。
わたしは熱源でいいんです!

「お日様色のドラえもん」でよかった(笑)

ぶくぶくペンギン様

こんばんは~^^

そうか…もしかして、これは壮大な「猫様の人間征服計画」のプロジェクトなのかも…
下手なウィルスより怖い(笑)

もう征服でも何でもしてくれ~~って感じですね^^
こうやって距離がどんどん縮まって行くのを見るのは、何よりも嬉しいですもん♪
仕方がないから、せっせともみ合いっこしますわ(笑)

花あじさい様

こんばんは~^^

とーさんは嬉しくて仕方がない状態ですね(笑)
まぁ、2匹共可愛いの何のって♪

辰兄は花あじさいさん専属で、茶と坊が旦那様専属なんですね?^^
とっても公平で幸せかも~~♪
ギックリ腰は癖になりますものね…お気をつけて下さいね(^^;

確かに体中が痛みますね(^^;
痺れてもギリギリまで我慢の日々。。。
他の事だったら、絶対にここまで忍耐できない自信あります!(笑)

toranyansan様

こんばんは~^^

まずは優勝おめでとうございます♪
とらにゃんの演技力、流石でしたね^^

全く同感です!
猫って見た目が可愛いだけじゃないですね。
何から何まで可愛い(笑)
トイレに篭っていてさえ。。。ですもん(^^;
時折、「このぉ~~」って思う事があっても、次の瞬間「。。。ったく」で終わってしまう(^^;
ここに至っては、バカでいいやぁ~と開き直る毎日です♪

じんのすけ様

こんばんは~^^

うははははは(爆)
久々に頂戴しました!悪魔の囁き~♪

とーさんが八朔を腕枕している時の、かーさんの重大な任務は…
とーさんを「いい子いい子♪」って撫でてあげる事なのです!(嘘)

まめはなのクー様

こんばんは~^^

誓って言いますが、私は「M」ではありません(笑)
痛いのも苦しいのも大嫌いな、快楽主義者ですぞ。
ただ、八朔に関してだけは、大幅に忍耐力が増加する傾向にあります(^^;

これ以上、スキンシップが増えたら、八朔は私の体にめり込むのではないかと…(笑)
まぁ、そうだったら素敵かなぁ…♥
。。。って言うあたりが八朔まみれたる所以でございます~♪

朔太郎と豆兄弟様

こんばんは~^^

二人羽織…って、師匠~~私の立ち位置はどーなるんで?
まさか…黒子?(涙)

…しゃ~ない…出囃子でもやるか。。。

キャサリン様

こんばんは~^^

そうですね^^
重みが嬉しいと心底思います。
保護した当初から比べると、約2倍の重さになったのですが…(笑)

八朔は、出会った時ノラちゃんでしたが、不思議な事に最初から抱っこできた子なんですよ^^
薄汚れて、お腹を空かせて…なのに警戒心ゼロ(^^;
そんな過去もあった事も手伝って、私は八朔に甘い。。。
とーさんは、もっと甘い(笑)

八朔を可愛いって言って頂けると、スキップして踊り出しますよ?私が(笑)
ありがとうございます~~♪

tomo様

こんばんは~^^

熱源かぁ(笑)
確かにそうかもしれませんね^^
と、なると体温が高い、とーさんが断然有利になります…
彼は、真夏には1m以内に近づいて欲しくないタイプですので(笑)

とーさんの腰へのご心配ありがとうです^^
しゃ~ないから、後でグシグシと踏んづけて差し上げておきますわ~♪

八朔、只今4・1キロ。。。
順調にでかくなっております(^^;

あ~、わかります~!
私も腕枕とかで寝てると動けなくて翌朝肩がパンパン…
膝の上にいるときは痺れて足の感覚がなくなってきても我慢…ですから(笑)

とーさんのメロメロ具合が目に浮かびます~。
そりゃあこんなかわいい八朔ちゃんに甘えられたらねぇ~♪

うちも旦那と人気合戦してますよ!
誰かが甘えてきたらお互い勝ち誇って自慢しあってます(笑)

とーさんさん、幸せだぁねぇ~^^
お顔は存じ上げないけど、デレンコデレデレな笑顔が浮かんでくるようだわ~とーさん、かーさんに目一杯甘えて、
ソレを見てるとーさん、かーさんも幸せで・・・
幸せのトライアングルだわ~

ふふふ、肩乗り猫、憧れなんですよね~
旦那さまの肩、安定感、グンバツなんですね♪

↓の、「猫様エステ」といい、八朔くんの甘えん坊っぷり、デレデレになるわ^^

tifomie様

こんにちは~^^

人気合戦いいですねぇ~♪
たくさんのニャンズが居ると、どの子はパパで、どの子がママって決まってくるのかなぁ。
それとも争奪戦で、取ったもん勝ちとか^^
私の予想では…
パパさんにはプルちゃん、デュオちゃん、アスランちゃん辺り。。。
ママにはクェスちゃん!(笑)
ムゥ様はお一人。。。
何も考えてないのが勿論ガトー君♪
とか。。(笑)

いやぁ…これ楽しい~♪
どの子がどうやっているんだろうって想像すると、ひとりでにニヤニヤしてしまう(^^;

八朔は今の所、やりたい放題の一人っ子生活を謳歌してますので、部屋中が「ボクのもの~♪」状態です(^^;
部屋だけじゃなく、とーさんと、かーさんも。。。ですけどね(笑)

ほんなあほな様

こんにちは~^^

肩乗り芸は、実は、とーさんに対しては初めてだったんですよ^^
時折、私にはやっていましたが、最近体が大きくなって、私ではちょっと不安定(^^;
その点、とーさんは無駄に肩幅が広くて安定感抜群!
八朔が飛び乗った瞬間に
「おぉーー!そのままキープ!とーさん動くな、落すな、相手しろ~~!」
と、ワケ解らん事を叫びつつ、カメラにダッシュしました(笑)

とーさん「いででで…」と言いつつ、やっぱり喜んでおりました。。。
コヤツは立派な「M」です(爆)

こんにちは。

嬉しい痛みなのかも、知れないですね♪
私もこうちゃんが一緒に寝ると、翌朝は身体が痛くて大変~
でも、それも嬉しい痛みです(´∇`)

八朔くん、何だかすっかり一人っ子の性格ですね。
愛を いっぱーい感じます♪

~purasu~様

こんにちは~^^

一人っ子の性格…っすか、やっぱり(^^;
本当に1匹しか居ないので、当然と言えば当然なのですが、八朔を見ていると若干「ジャイアン気質」(笑)
ここにあるもの全部ボクの!です。
その中に、とーさんと私も含まれると言う事でして。。。

今の住居環境では、新たにお迎えするのは難しいのが実情なのです。
本当なら、猫同士で遊ばせてあげられる環境が一番なのでしょうけどねぇ(--;

今出来る事を精一杯やるしかない!と開き直ってます(^^;

。。。珍しい時間ですねぇ。。。お昼寝は?(笑)

(=`・ω・´)∩こんばんはn

お尻がいたい〜 ( ̄w ̄) ぷっ
まさに愛の証ですね
と〜さんも幸せ はっちゃんも幸せ
家族皆が幸せ〜
布団で息子を腕枕する と〜さん
微笑ましく見つめる か〜さん
と〜さん か〜さんの話し声が子守唄
家族の証ですね (*⌒∇⌒*)

jibou様

こんばんは~^^

「かーさんはボクの!」
「とーさんもボクの!」
と、若干ジャイアンが入ってますが、八朔は毎日楽しそうに暮らしています^^

今でも、チャチャ君にとってのタイガ君のようなお兄ちゃんが居たらなぁ…とは思いますが、こればかりはご縁ですものね…
敵わぬまでも、一生懸命遊び相手やら、喧嘩相手を勤めさせていただくことにします(笑)
。。。体力的に相当キツイですが(^^;
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: