「代打!とーさん!」 お約束・・・の続き

八朔とーさんです。

本日は私の簡単更新で失礼します。

なお、都合により本日の画像は小さめです。また少し重いかもしれません。
ご了承ください。


先日 「お約束  やっぱりね♪」 の記事で冬布団を出した際の光景を掲載いたしました。

あの時の画像はもう少し連続写真となっていましたのでアニメ化してみました。

小夏様の見事な潜り姿をご堪能ください。


小夏潜り





さて、記事では八朔君はただ退散した事になっておりましたが・・・


実は八朔君も後に続いて潜っていたんですね。

ちょっと連続写真としては少なめですが、こちらもアニメ化してみました。

やる時にはやる漢です。八朔君。

どうそ、八朔君の潜り姿も見てあげて下さい。


八朔潜り




ただ、そこはお約束。

潜ったそばから浮上してますな(笑)


やっぱりね♪



(なお、八朔君が最後のコマで納得いかない顔で見ている先には小夏様が潜ったまま移動されてます。
潜っているのかすら、潜っている所を見なければ私ですらわかりません。 お見事(笑)





オタクなおまけ

アニメの主題歌をとーさんが語る上で外せないのがこれ。

「鋼鉄ジーグ」 その主題歌「鋼鉄ジーグのうた」。

この歌の凄い所は擬音(スキャット)を多用しているところ。 というか・・・歌詞の半分くらいは、「ダン」「バン」(笑)


古きよきアニメの主題歌って、連呼するのが定番だったりしますよね。
とってもわかりやすく印象に残りますしね。

「ダンダダンダダン♪ ダンダダンダダン♪ ダンガ~ド~♪」 とか(惑星ロボ ダンガードA)

「ザザン ザーザザン ザザン ザーザザン …(略(笑)… ザンボットスリ~ ゴー♪」 とか(無敵超人ザンボット3)


ダンガードAはエンディングもよかったなぁ・・・

「た~くまし~い男にな~れと~♪ 願いを込めてと~さんが~♪ つ~けた名前だ一文字~タクマ~♪」 どんな歌詞や(笑)

う~ん、昭和のかほり(^^♪ いや、脱線(笑)


で、鋼鉄ジーグのうたですが・・・

「ダンダダダダン ダダンダ ダダン♪ ダンダダダダン ダダンダン♪」

「お~れがやめたら~ バンババン♪ だ~れがやるのか~ バンババン♪」

「い~まにみていろ ハニワ幻人 全滅だ~♪」

「走れ~ バンバンババン♪ 走れ~ バンバンババン♪」

「ビックシュ~ゥタァ~ 風より速ぁい~♪」

「ビルドアップ! バンバンバンバン♪ ビルドアップ! バンバンバンバン♪」 どんだけ~(笑)

「バラバラバッバンバ~ン♪ ババンバ♪ バンバンバンバン♪ ババンバ~ン♪」 もうやめれ~(笑)

「う~でが飛び出す ババンバン♪ あ~しが飛び出す ババンバン♪」 まだやるかぁ~(笑)

「磁石の威力だぁ~♪ 鋼鉄ジィ~グ♪」


カラオケで歌うのは、なかなか疲れます。 歌うんかい! 勿論(笑)

てか、ワンコーラス書いちゃったな(笑)









ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
読んで頂けることが、かーさんの力ととーさんの喜びになっております!
心からの深謝を♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: