優先順位は決まってます♪



物事には優先順位と言うものがございます。
どんな人にとっても、一日は24時間でしかなく、その中で様々な活動をこなして行く。



あれを先にやって…
これとあっちは並行してやれば、このくらいの時間には終わる!
その後は、これをやっておけばいいかな。。。


と言う計画は一応頭の中で練ったりしますよね。



かーさんは、どっちかと言うと「せっかち」さん(^^;
そんなかーさんと暮らすとーさんは、至ってマイペース人間(笑)
まぁ、これにはかなり慣れた。
慣れたと言うか諦めた(笑)



そして、そこに猫様が絡むともっとややこしくなるのが常!



猫様時間ってやつは、大抵はかーさんの思惑とは大きくずれるものである。





11月11日1





ベッドが冬仕様になってからは特に、ベッドメイクが捗らない。。。。



くしゃっとなった布団の窪みには、まず間違いなく茶トラーズが居る!



今まで影も形も無かったのに、何故か忍者の様に音も無くやってきて、まるで「ずっと以前からここに居ましたけど?」ってな顔で居住権を主張なさいます(--;



もっと質の悪い事に…
それでも何とかベッドメイクをしようとすると、もの凄~ぉ~~~~く罪悪感を刺激する顔つきをしてくれる猫様。


まるで「家なき子」になった顔しません?(笑)


毎日繰り返されるこの攻防により、我が家のベッドは多くの場合乱れたままで放置されたりして……



まぁ、いいんですけどね(^^;
誰が見る訳でもないですし、単なる気分の問題ですし。
ただ、弱いよなぁ~と我が身を振り返るのみです(笑)





11月11日2





どうしてもやってしまわなければいけない事と言うのはあります。
仕事に出掛ける事も含めて、茶トラーズだけを優先している訳にも行かない。



でも、かーさんの気持ちの中には、どうしても「出来る限り」と言う思いがあります。



危険が伴わない限り…
健康を害さない限り…
八朔や小夏がしたい様にさせてあげたい。



それだって、考えれば「限られた自由」なんですものね。



可能な限り、我が家の優先順位は茶トラーズが一番!(笑)


勿論2番目がかーさんで、後はご想像通り。。。♪




11月11日3











ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
読んで頂けることが、かーさんの力になっております!
心からの深謝を♪


スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: