「はた」「らく」



本日 勤労感謝の日です。


よって、かーさんも勤労しちゃえる事に感謝しつつ仕事に励みます!(・・;)


この連休で、ちょっとヘロヘロになっておりますが…(笑)
幸いお仕事が嫌と思った事は未だ無く、何とか周りに助けて頂きつつ日々をこなしております。


その分、家では手を抜きまくり。。。と言うか…何もやってない(^^;
とーさんに甘えっぱなしでございます。


何しろ、少々他人様とは思考回路の繋がり方が違い、ペース配分も異なってはいても、とーさんマメです!
そこら辺の専業主婦さん真っ青。
その上、かーさんにはこの上なく甘い(笑)


はい!尽くして頂いておりま~す💛


齢50を過ぎた男性の中では、非常に珍しいタイプなのではないでしょうか…



何処にも無い我が家だけの形だと思います(笑)
足りないところは補い合えばいい。
それでも足りなければ、一緒に我慢(おぃ!)


「二人」で居る事の意味を何時も噛み締めます。
「二人」がいいから何時も一緒です。




そこに茶トラーズが加わるから、もうゴロンゴロンの雪だるま状態(笑)
角張ったところが何処にもない、見事な球形かと思われます。



働くって言葉…「はた」が「らく」になるとも言います。
自分が動く事によって、側に居る誰かが楽になれる様にする事。


その動きは、何も本当に体を使う事だけではなく、心を使う事も含まれると思うのです。



とーさんが居てくれるから、かーさんは「らく」です。
「らく」は「楽」で楽しいとも言う♪


八朔と小夏が居るから、かーさんはやっぱり「らく」です。
心が毎日「らく!」「楽しい!」って叫んでいます。


だから、かーさんも、とーさんに…そして愛しい茶トラーズに同じように思って貰える様にと願っています。



「はた」を「らく」に!



そんな気持ちを忘れずに(せめて今日だけでも 笑) 過ごして行けたらいいですね♪




11月23日1




この処、更新時間が我儘でしたが(笑) 明日からは通常の19時更新に戻ります♪








ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
読んで頂けることが、かーさんの力になっております!
心からの深謝を♪


スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: