臭いのはお好き?



人の好みは千差万別。
我々「しっぽ族溺愛組」も居れば、それはちょっと。。。と言う方もいらっしゃるのは当たり前です。


寒いのが好きな方が居れば、いや暑い方がいいわ!って方だって居るはず。
江戸の爺様みたいに「風呂は熱くなきゃイカン!」と言う方も居れば、ぬる湯最高!と仰る方もおられる。
着るモノ、持つモノ、食べるもの、と考え始めたらキリがありません。


何度も出て来ましたが、我が家は「お魚家」です。
1週間に8日お魚でも平気(笑)
(ただし…かーさん貝類が苦手です(^^;)


そんな我が家の、もう一つの特筆すべき特徴は…


「臭いモノ好き」(笑)


ニンニクは勿論の事、香草類が大好物です。
ニラなんて、何にでも入れる(笑)
ついでに、春菊やセロリ、勿論生姜やパクチーだって大好物です♪
後、チーズ類もなんでもござれ!
ブルーチーズだってよっしゃ~~!です(笑)


納豆は言うに及ばず、俗に言う「ナレもの」の発酵した食品にもワクワクが止まりません。
「なれ寿司」なんて、もぉ~~~ヨダレがでますぜ(≧▽≦)
残念ながら、未だ本格的な「くさや」にはお目に掛かった事がないのですが(西日本には余りありませんよね?)きっと「くっさぁーー!」と言いつつ喜んで食べると思います。



とーさんとかーさん、性格は見事に正反対なのですが、食の好みはバッチリです。
これ、一緒に生活する上では、案外大切かもしれません。
一緒に食べて「美味しいねぇ~♪」と言い合えるのは、かーさん的には幸せ度ポイントが高い!
何気ない毎日の食卓が、お互いの笑顔で彩られるって、本当に有難い事だと思います。




11月28日1





大雑把が服を着ている様なかーさんですが、実は「匂い」にだけは敏感です。
窓を開けた時に感じる外の匂いで季節を感じる事もあり、丁度昨日、久々に晴れ渡った外気に、確かに「冬の匂い」が届きました。



大好物過ぎて、少々変態の域に達している「八朔の後頭部」をクンクンする行為ですが(^^;
その八朔の後頭部だって、何だか冬の匂いがします!
もしかすると…冬毛の匂いなのかなぁ…


そう言えば、八朔と小夏の後頭部も微妙に匂いが違うんですよ!(笑)


上手く説明できませんが…
小夏の方が柔らかい匂いがするんです。
八朔はいかにも「男の子」って匂い(笑)


…もしかしたら…毛繕いの丁寧さの差?(^^;


それとも、この処毎晩必ずかーさんの懐でギュウギュウにくっ付いて寝る八朔は、かーさんの匂いと若干混ざりあってるとか…(笑)


どちらにせよ、茶トラーズの後頭部の匂いってヤツは、世界で一番かーさんを落ち着かせる匂いです💛




1月28日2





我が家にはきっと我が家だけの匂いがあって…
それは、とーさんとかーさんの匂い(加齢臭?(笑))や、八朔と小夏の匂いが混ざり合ったものだと思います。
そこに、夕餉の匂いや洗濯物の匂いも混ざって…
時々、茶トラーズの「うんP」の香しいにほひも混じって(笑)


臭いモノ好きとは言え、我が家が臭いと言う訳ではないですよ!(笑)
(。。。たぶん。。。笑)


どこの家にも、その家ならではの匂いがある。。。
それは、とっても安らぐ、とっても大切な匂いなのですよね。



おまけの話し

かーさん、実は変なモノの匂いが好きです!
「正露丸」とか「樟脳」とか「仁丹」とか(^^;
なんと言うか…懐かしさに直結してるみたいです(笑)



もう一つおまけ!

何故か、うんP…八朔より小夏のブツの方がクシャイ(笑)
ついでに、時々お外に落とす。。。(--;





11月28日3










ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
読んで頂けることが、かーさんの力になっております!
心からの深謝を♪

スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: