演奏会開催中



丑三つ時もとっくに過ぎた夜半。
恒例の家中チェックを済ませた、我が家の「自称警備隊長」八朔が、気が済んだとばかりにやって参ります。
…この見回りと称する一人運動会も、中々にウルサイのは今は置いておきます(笑)



しなやかさとは程遠い足音を立てつつ、何時もの様にかーさんの枕元に降り立つ八朔。
肩口にゴッチン♪


「入るです!開けて下さい」


お布団を少し持ち上げると、冷えた夜気と共に、やっぱり少し冷たくなった体を滑り込ませて参ります。



かーさんの胸元でクルリと向きを変え…
いつもの如く、かーさんの右の肩口から二の腕を枕にして…
そこからは「ゴロゴロ~丸八朔」の演奏会です(笑)



ゴロゴロゴロゴロ…暖かいです♪
ゴロゴロゴロゴロ…気持ちもいいです♪

ゴロゴォ~ロゴォ~ロ…かーさんと一緒♪
ゴロゴォ~ロゴォ~ロ…ここはボクの場所♪





11月30日1




八朔の独演会は、かなり賑やかです(笑)
そして、嬉しさのあまり「身振り手振り」も追加されます。


伸ばした前足がステップを踏むのは、何故かかーさんの口元(^^;
就寝時にはマスクを着用するかーさんですので、八朔はそのマスクの上からカリカリ♪フミフミ♪


。。。もしかしたら…一緒に演奏せよとのお誘いか?


あんまり賑やかなので、時折覗き込んでみると、すかさず「愛のゴッチン」(^^;
もしくは、おでこを一舐め。


「はいはい♪可愛いねぇ~はっちゃく」


そんなかーさんの合いの手に、八朔の演奏は一段とボリュームを増し、たまに熱演が過ぎて「ふごぉー!」と鼻まで鳴らします(笑)



熱演の余り、両手をぐぃ~~んと突っ張って、かーさんの顔をのけ反らせたり、勢い余って一回転してみたり。。。
演奏以外にも、パフォーマーとしての資質も中々のものです。


勿論、その熱演の最中に、かーさんがウトウトしたりなど出来ません!
ええ!出来ませんとも!(T_T)




11月30日2





そんな「独演会」に、昨夜は客演で小夏様も参加。
狭いかーさんの右側のスペースは、ぎゅうぎゅうでございます(^^;



地響きに似た、八朔のゴロゴロ…
少し高めで密やかな、小夏のゴロゴロ…


兄妹が奏でる二重奏は、名付けるとすれば


「茶トラ交響曲1番 寒い夜の狭苦しい幸せと地獄」



かーさんの「ゴジューガタ」が、ビリビリと悲鳴をあげております(^^;
足腰が、寝返りを打たせろーーー!と、シュプレヒコールを繰り返します。


これから寒さを増すと、この演奏会はいよいよ佳境を迎えそうです。



果たして、演奏が至高の高みを極めるのと、かーさんの体が耐えきれなくなるのとは、どちらが先になるやら。。。(^^;




11月30日3












ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
読んで頂けることが、かーさんの力になっております!
心からの深謝を♪

スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: