師走雑感



「師」も「走る」程忙しいから師走。
確かに12月に入ると、何でもないのに気忙しい(^^;



思うに…日の暮れが早まるのも一因ですよね。
ど~~って事ないのに、薄暗くなると何だか「何かを早くしなきゃ!」と思ってしまいます。
これが、洗濯物を取り入れるとか言う、物理的な事ならいざ知らず、何故か外出していても「早く帰らなきゃ」と思ってしまいますよね?(笑)



12月初頭から風邪っぴきになると言う、日頃の行いの悪さを露呈した感のあるかーさん。
予定は色々あったのに、全て「後回し」になりました(^^;
まぁ、こんな時に無理してもしゃ~~ないしねぇ…


それにしても回復力が衰えました!
いつまでもグズグズと長引く。。。(--;
決して無理はしていない(仕事以外は)のですが、なかなか抜けきってはくれません。


とーさんなんか、只今どん底じゃなかろうか。。。(^^;



「お天気いいねぇ…」
「窓がきったないのぉ」
「日差しに汚れが目立つ目立つ」



と、言いつつ二人揃って惰眠(笑)


「換気洗わんといかんねぇ…」
「そうだねぇ…きっちゃないねぇ」



と、言いつつ二人で眺めてる(笑)



まぁ、あれもこれも「しゃ~ない」わな、うん!





12月8日4
アンタは姑か!(・・;)




蓄えまくったお肉のせいか、寒さにはやたらに強かったかーさんも、寄る年波には勝てず…
かと言って、やっぱりエアコンの暖房は でぇッ嫌い!


ですので、色々検討した結果、オイルヒーターをポチッとな♪


これが中々お気に入りでございます。
乾燥せず、風も出ず、ぼやぁ~~~っと温まる(笑)
喉が弱いヤツですので、これはとっても大歓迎です。


ついでに、加湿器&空気清浄&脱臭機稼働!


何だか、とっても「冬仕様」のお部屋になりました(笑)


で、忘れちゃいけない、「炬燵にミカン」!
これぞ正しい日本の冬です💛




12月8日5




気ばかり急いても、どうしようもない。
あれもこれもと思いはあれど…全ては体と相談、心と談合(笑)


新しい歳神様をお迎えするまでには、何とか「形ばかり」でも……くらいの気持ちでやろうと思っております。



ここ数年、かーさんは本当に手抜きです(^^;
出来るだけ「本当に必要な事」しかやらなくなりました。
気持ちと暮らしの「断捨離」ってヤツですな(笑)


すると、案外「これだけは」って事が少ない事に気付きます。



ブログでも実生活でも不義理の嵐!
ブリザードびゅんびゅん吹かしまくっております。


小さく小さく自分の両手で賄える範囲で。。。



茶トラーズと、とーさんが無理なく心地よく暮らせるようにとだけ願いつつ、今年も年末へと突入する予定です。


その前に…まずはこの風邪っぴきを何とかせねば!(-_-;)




12月8日6
謹んでご遠慮申し上げます(--;











ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
読んで頂けることが、かーさんの力になっております!
心からの深謝を♪


スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: