絶好調!

CIMG0032.jpg
てぃっ!

8月19日分の日記です。

この2日間、夜の大運動会のお相手は、とーさんが勤めてくれました。
毎晩1時間以上はお相手させて頂いておりますが、一度入った「遊びモード」スイッチは、そう簡単には切れたりはしません。
その後も1時間ほどはドッタンバッタンと部屋中を駆け回っておられます(--;
八朔君、絶好調ですな。。。(溜息)

しかし、慣れとは恐ろしい物で、そんな中でも私達は眠れるよーに(笑)
あぁ…あそこで走ってるなぁ…
おぉ…あっちに登ったなぁ…
って感じで意識は八朔にありますが、お眠モードで聞いてるだけ。
思いつく限りの危険防止対策は採ったつもりですので、危ない事さえなければ暴れてなさいな、と言う感じでしょうか。
遊び疲れると、モソモソとベッドに上がって来て、ピトっとくっついて寝にくる八朔。
お互いに上手に暮らして行こうね。

普段は纏めてある、かーさんの髪の毛は解くと背中の半ばまである。
寝る際は解いたままにしているのですが…八朔がこれにじゃれつくのです(・・;)
子猫がフミフミするのなら解りますが、何と八朔君、髪の毛を齧り始める。
ついでに興が乗れば地肌もターゲット。
いや…猫様のヘッドマッサージは要りませんから(--;
何箇所か傷になっているらしく、汗をかくとヒリヒリしたりして…

毎朝、ご飯の後には八朔のブラッシングタイムに入ります。
短毛とはいえ、そこは猫様、全身が毛な訳で、毎朝結構な抜け毛。
膝の上であっち向き~こっち向き~、で最期はお腹と尻尾。
始めると最初はブラシにじゃれ付いて邪魔したりしていますが、そのうち「ふむ、苦しゅうない」となり、「あぁぁぁ…そこ~~!」とばかり自分から体を押し付けたり(笑)
大体、八朔は見ていると毛繕いが下手っぴいなのだ(笑)
何時も適当~~、もしくは毛並みに逆送~~
寝起きに寝癖はデフォ(・・;)
猫って、こんなんだっけ?

CIMG0079.jpg
一応ペロペロしてるもん!


我が家に来た当初は、とにかく私にくっついていないとダメだった八朔君。
少しでも側を離れると、鳴いて探して大変でした。
最近になってやっと「大丈夫なんだ」って思えてきたのか、気配がそこにあれば一人でも寝ていられる様になりました。
膝を叩いて「おいで」って呼ぶとトコトコと乗ってはきますが、普段は微妙な位置でゴロン。
尻尾の先っぽとか、手の先、足の先など、どこか一部だけくっつけている事も多い。
この分なら、そろそろお買い物くらいはお出かけできるかな…?



こそっとランキングに参加してみました。すみません
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
『キラリ館』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: