ほいほい



猫さんには、それぞれ好みの「はまり場所」がありますよね。



一般的には 「狭い」「薄暗い」「体が隠れる」様なモノが猫様のお好みには適していると言われております。
どこのご家庭でもそうでしょうが、宅配物の空き箱なんて言うのは、猫様的には外せない逸品かと(笑)



勿論、我が家の茶トラーズもその例には漏れません。
特に小夏は、荷物が届くや否や、周りで「早く開けなさい!」とウロウロ。
入れると思ったら速攻で


「小夏行きまぁ~す💛」


余りにもお気に入りになると、またしても「捨てられない空き箱」ってヤツが増える羽目になります。




12月11日1





一方、八朔はと言いますと…


勿論箱にも入りますが、小夏程執着は致しません。
むしろ、全く違うモノが、彼の心を捉えて離さない様です。


それは…洗濯カゴ。


チビ猫の頃からのお気に入りでしたが、それはオッサンになっても少しも変わりません。
カゴの中の洗濯物が干されて無くなるのを、今か今かと待ちわびる。
時々待ちきれなくて、最後の小物(靴下等)がまだ残っているのにフライングまでかまします(^^;


ちんまり収まると、とってもドヤ顔(笑)
そのまま運んで貰うのをワクワクして待っています。


この洗濯カゴは、とーさん曰く


「八朔ほいほい」


だそうな(笑)




12月11日2




この「八朔ほいほい」とっても便利です!



ベランダに出て、中々戻ろうとしない時なども、このカゴを見せるとイソイソと入り込む(笑)
どんな時でも例外なく!です。
下手なおためごかしの声より、お尻をポンポンして入室を促すより、よっぽど確実で効果的。



「茶トラの可愛い子どうですかぁ~♪」
「とっても可愛い八朔君いかがですかぁ~♪」



と、ひとしきり「茶トラ売り」でブラブラしてやると、嬉しそうな顔をしております(^^;



一体このカゴの何がそんなに八朔を引き付けるのか…さっぱり解りません(笑)
他のモノではダメで、とにかくコレ!
その秘密が解れば、「猫様ほいほい」として売り出して、左団扇?(アホ!)



ちなみに。。。
小夏様はさっぱり興味を示さないどころか、入れようとすると拒否られます(^^;


って事は、八朔だけにしか効かない「ほいほい」なんでしょうねぇ……


やっぱり左団扇生活は夢って事か(笑)




12月11日3










ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
読んで頂けることが、かーさんの力になっております!
心からの深謝を♪

スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: