素で勝負?



いきなり「冬!」になりましたね。
かーさんち界隈も、やっと冬らしい寒さになり、一歩外へ出ると「サムッ!」っと背を縮めたくなりました。
不思議なもので、寒くなると何だか「年の瀬」感が襲って参りました(笑)



だから…と言う訳ではありませんが…



かーさん久方ぶりに美容院なるものへ行って参りました!
何だかねぇ…引っ越すたびに「美容院ジプシー」になってしまうのです(^^;
で、ついつい面倒になって、少しばかり技術もある事も相まって、セルフカット!
後は、毎日何だかんだと編みこんだりセットアップしてみたりで誤魔化しておりました(笑)


元々フェイスラインの癖毛が酷いかーさん。。。。(--;


ええぇーーい!面倒ぢゃ!


と、やっとこさ重たい腰を上げて、縮毛矯正です。
ついでに、肩甲骨辺りまであった長さも20センチばかりカット。
さっぱりスッキリして来ました~♪



。。。しかし時間が掛かる。。。


カットして縮毛矯正して、カラーリングしたら…ざっと4時間(^^;
いやぁ~~おケツに根っこが生えるかと思いました!


すっかり頭が軽くなって(中身もか?笑) 帰宅すると、とーさんが


「可愛い~~💛」


と、欲目半分ボケ半分で褒めてくれましたので、良しとします(笑)





12月18日1




その点、猫さんはいいですよねぇ~



寒くなればモッフリ♪
暑くなれば、それなりにスッキリ(笑)



何時だって素敵な地毛で、艶々のペカペカ💛
しかも、どの子もオンリーワン模様!


どんなに似ていても、よく見ると皆違った毛皮を身に纏って、どれも素敵です。
TPOで着替えなきゃいけないなんて事もない(笑)


究極の「素で勝負!」


ついでに、八朔みたいに「色々なモン付けて」ても叱られない(笑)
鼻くちょ、目ヤニ標準装備!


考えてみたら、人間がこれやったら、どんなにイケメンでも一歩引きますよね(笑)



八朔!君は猫さんでよかったね!




12月18日2


美容院疲れにつき、簡単更新にて失礼(^^;








ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
読んで頂けることが、かーさんの力になっております!
心からの深謝を♪


スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: