筋肉痛とロケット噴射




とーさんが筋肉痛だそうです。
何故か?
それは……



大掃除を一人で頑張ったから!(≧▽≦)



べ、別にかーさんがサボった訳ではございません。
大掃除予定にしていた連休が、突如無くなった為「致し方なく!」とーさんにお任せしただけですっ!
仕事先で体調不良の方が出た為の、予定外出勤になってしまったんだも~~ん(^^;



結果、とーさんが一年の汚れのたっぷり溜まった換気扇を始めとする、キッチン周りから、カーテンの洗濯とか窓拭きとか、諸々を頑張ってくれました。


いやぁ~~サッパリしたわ~~♪(笑)


やっぱり小ざっぱりした部屋って良いもんですね~♪
うん!何だか落ち着くわ!
(何時も小ざっぱりさせとけよ!と言うツッコミは謹んで承ります(^^;)



ありがとうね~♪とーさん!
アンタは良い旦那です💛




で、とーさんにお掃除を任せたかーさんが楽をしたかと言うと、それはない(--;
お仕事…有り得ん程忙しかったです!



やってもやってもやっても、次々襲ってくる持ち場の仕事。。。
それでも、あくまでも顔はにこやかに。。。
頭から湯気を出しながら、お尻からロケット噴射しそうでございました!




12月21日1





そして猫様達は、あくまでもマイペース(笑)


「なんかやってるみたい」


と言う顔で、至って普通にしていて「さほど」お手伝いにも精を出さず有難い限りでございました。



変わった事と言えば…
食事の際に、最近よく登場する「お刺身」に味をしめ、かーさん達が座る前にスタンバイして待っていてくれるくらいなもんです(笑)
疲れると一品はお刺身にしちゃえ~~になった結果が招いた事にございます(^^;



ほんのちょっぴりお裾分けされるお刺身にワクワク顔で


「ボク達良い子ですよ♪」


と無言のアピール。
これ…鳴かれるより効きます(笑)



困るのは、差し上げるモノが無い時にでもスタンバイされる事(^^;


「今日は何もないぞ!」


と、言うと、案外素直に退散するのが八朔。
そして、しつこいのが小夏様(笑)


「本当に無いんでしょうね?マジ?」

とばかりに、膝の上に乗って食卓をしっかりチェックしなければ納得されません。


本当に無いと解ると、さも「つまらん!」と言う態度で、ピコピコ尻尾をブン!と一振りされた後にご退場なさいます(^^;





12月21日2




残すところ、今年もあと10日。
何かと気忙しく、また本当にあれこれと忙しい(笑)



かーさんも、無理だな。。。と思ったら更新をお休みさせて頂くことも多くなろうかと思います。
せっかく足をお運び頂いたのに申し訳のない事も増えてしまうかもしれませんが、どうか広いお心と長い目でお許しを願えればと…(笑)


筋肉痛とロケット噴射ではありますが、とーさんもかーさんも茶トラーズも取り敢えず元気です。
このまま何とか年の瀬を乗り切りたいと思っております。



無理せず…無茶せず…
出来る事を出来るなりに……



さぁ!もうひと踏ん張りです!




12月21日3









ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
読んで頂けることが、かーさんの力になっております!
心からの深謝を♪


スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: