臨時営業



早いもので、今年最終の22日「にゃんにゃんデー」でございます。
本当に光陰矢の如し!
老い易く学サッパリの割に、月日ばかりが流れて行きます(笑)



そんなかーさんの深い思い(どこがや!)とは裏腹に、茶トラっ子達は何時だってマイペース。
昨夜も、「さぁ、そろそろお風呂に。。。」
と立ち上がろうとした矢先、何故か小夏様がいらっしゃいました。


これがね…八朔ですと「はっちゃん、かーさんお風呂だから、また後でね」と、すんなり言えるのです。
だって、どうせ何をしても八朔は間違いなく来るんですもん(笑)


ただ、これが小夏となると、ちと話は違う。。。
彼女の場合、本当に「来たい時にしか来ない」と言うのが大前提な為、膝にコテンと横たわられると、何だか無碍にしてはいけない気分になるから困ります(^^;



「さぁ、来てあげたわよ!愛でなさい!」


。。。どうも、こんな風に言われている気がします(笑)





12月22日1





…あらまぁ…どないしましょ…
お風呂入れないやん。。。




その時、かーさんピコーン!と閃きました!


そうだ!今日はにゃんにゃんデーじゃないか!
これはご奉仕せねばならぬぞえ!
美しい小夏様をより美しく!



お手入れお手入れランララ~ン♪



と、言う事で、急遽開店でございます。



「年末特別臨時出店  サロン・ド・かーさん」




12月22日2





「アタシのお手入れはもう充分よ!」


と、言いたげな小夏様を、ひたすら宥め、宥め、宥め(笑)


「まぁまぁ♪ こなちゃん、爪のお手入れは女子力の要よ!」


などと、テケトーに宥め、言い聞かせ、がっちりホールド~(笑)



すぐに終わりますので、暫しのご辛抱をば願いまする!





12月22日3




小夏様はとても賢い子ですので、下手に抵抗するよりジッとしている方が早く終わると解っております。
それでも「嬉しくない」のは隠しようがなく。。。。(笑)


かーさん、思いっきり睨まれました(^^;


まぁ、これも小夏様の美しさを保つのと、八朔とのお遊びを安全に楽しんで頂く為の、ちょっとした手間でございます。
どうぞお怒りにはなられませぬ様、お願い申し上げます。


これで、良いクリスマスとお正月を迎えられますよ~~♪



。。。。さぁ…明日は八朔じゃの。。。。グフフフ。。。




12月22日4










ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
読んで頂けることが、かーさんの力になっております!
心からの深謝を♪

スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: