突撃かーさんが行く! 今年も有難うございました




いよいよ2015年も最終日になりました。
おっそろしく暖かい年の瀬の大晦日です。


さて…かーさんも29日で今年のお仕事納めを無事に済ませた昨日の事。
毎度の事なのですが。。。
かーさん、いきなり病気が出ました(笑)
病気と言っても本当の(?)ではなく、かーさん恒例の「突然言い出す病」でございます(^^;


今回のそれは。。。


「とーさん!かーさん年末のアメ横へ行ってみたい!」


でございます(笑)


何が嬉しゅうて、年末の激混みのアメ横かって?
答えは簡単でございます!


行ってみたかったから!(笑)



ついでに、少しだけ足を伸ばし、新しくなった東京駅もうろついて参りました。
何故か?
勿論「行ってみたかったから!」です(笑)



最近ちょっと評判の駅ナカの食事処に行ってみたかったのと、やっぱり評判の「駅弁」をゲットしたかったと言うのも大きな理由です!
あ。。。一応外へも出て、駅舎も「へぇ~~!ほぉ~!」とオノボリサンして来ましたよぉ~♪
。。。凄いのよね…スマホで写真撮ってたら、周りは殆ど外国の(ほぼアジア系)方ばかり(^^;
「ここは何処やねん!」と思いつつ、しっかり田舎者して来ました!




12月31日1





で…本来の目的であるアメ横はと申しますと…


素敵に激混みでしたっ!


一方通行規制がかかり、押すな押すなの人込み。
まぁ~楽しいったらありゃしない(笑)
自慢しちゃいますが、かーさんこう言うの大得意です!


しっかりあっちこっちのお店を回り、勿論ちゃんとお値段交渉もやって~♪
あれこれとゲットして参りました(^_^)v
お供のとーさんを従えて、グイグイ突撃~~~!
とーさん曰く


「アメ横は、かーさんのアミューズメントパーク?」


TVなどでよく紹介される「チョコレート屋」さんで、お立ち台のオッチャンと丁々発止やってたら、お店の方にスカウトされました(笑)
…おっかしいなぁ……
かーさんは、ただ「入れちゃえ!入れちゃえ!」と言うオッチャンに、ほんの少し合いの手を入れてただけなのに。。。
「はい!どんどん!ほいほい!もう一丁!」って(笑)
何か知らんけど……「アンタには負けた!」って、結構おまけしてもろた~(≧▽≦)



大きめのバッグパンパンにして、それでも足りなくてエコバッグも出して…
両手一杯にお買い物を済ませた後…何故かヨドバシカメラへも。。。
まぁ、前日にアメ横検索をしていた時に


「お!ここにヨドバシカメラあるね!」


なんて事をかーさんが言った時から、とーさんは何故か覚悟していたそうです(^^;


いや!見るだけでも…と思ってたんですよ?
一応ね、どんなのがあるのかなぁ~~なんて…さ。
何しろ、かーさん機械オンチだし、きっと使いこなせないだろうし…とも思ってますしね。


で。。。色々見ていたら、店員さんが声を掛けて来るわけですよ!
だから、かーさん言ったさ!胸を張って言いましたさ!


「猫しか撮りません!しかも難しいのは出来ません!」
「ワタシにでも使えて、とにかく猫が可愛く撮れなきゃ嫌なのです!」



。。。。。。買ってしまったわさ。。。。。



何でもニコニコ現金払い!って事で、急遽とーさんが近所のコンビニにお金を下ろしに行くと言う…(^^;
かーさんにしたら「清水の舞台からムーンサルトで落ちる」くらいの思い切りです!
レンズ2本つけたら、軽くかーさんの一か月のバイト代(・・;)




12月31日2




とーさんには「ガンダム」ばっかり録画が増え続けてるレコーダーを買ったし…
このカメラは、かーさんのご褒美だい!
と、思っていたのに……



何故か帰宅すると、ずっととーさんがニヤニヤ弄っております。
…そう言えば、コヤツ昔はカメラ小僧だったっけ…(--;
まぁ、しゃ~ないわな。。。。



かーさんが使えるように、解りやすくしかも簡単に教えなさい!
(一度に触る場所が3つを超えたらパス!笑)



と、言う事で新年度には、今までよりは少しだけ綺麗な写真がアップできるかも…できないかも…(^^;
まぁ、期待しないで長い目で見てやってくださいませ。



そんなこんなで我が家は、何だか妙にドタバタと年の瀬を過ごしております(笑)
思い返せば、あれこれあれこれ。。。
そんな一年がまた過ぎ去ろうとしています。


こんな「しょ~もない」一家に今年も一年間お付き合いを頂戴しまして、本当に有難うございました。
来る新しい一年も、きっとやっぱり「しょ~もない」我が家であろうとは思いますが、どうぞよろしくお付き合い下さいます様お願い申し上げますm(__)m



沢山の「有難う」と共に…
皆様の過ごされます時間が実り多く穏やかで笑顔で満ち溢れます様祈りつつ



よいお年を!




12月31日3










ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
読んで頂けることが、かーさんの力になっております!
心からの深謝を♪

スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: