立派なモンです



うちのとーさんには、一日のうち2度「だけ」モテ時間がある。


毎夜務める「お遊び大臣」時と、「おやつタイム」 (笑)


この時ばかりは、八朔小夏共々、猛烈な「と~~しゃぁ~ん💛」アピールで、真っ直ぐには歩けない程スリスリゴロゴロなのである。
茶トラーズもよく解っていて、そろそろ時間だな…と思うと、ソワソワしだし、とーさんを横目でチラチラ。
ひとたび腰を上げると、もう、それこそダッシュです。



「と~しゃん!と~しゃん!」
「待ってたよ!」


いやぁ~、これだけ歓迎されたら、とーさんも満更ではないでしょうって(笑)




2月2日1





2月2日2





3年半「茶トラーズのとーさん」をやって来たとーさん(笑)
最初の頃の、あの腰の引けた人物と同一とは思えない程、立派に「猫とーさん」になりました。



何が一番違っているかと言うと…



茶トラーズの触れ方!


あの「おどおど」として、どう扱っていいか解らず、そっと触れるようにしていた当初とは別人です!
今や、立派に「ワシャワシャ」(笑)
でっかい手で、遠慮なくいじくりまわしております。


猫に馴染んでいるかどうかって、触り方ですぐに解りますよね♪


八朔や小夏も、慣れたもので、そんな少々手荒い撫でくりまわしにも動じる事なく「お相手」してくれます(笑)


何てったって、とーさんは「遊んでくれる人」
おまけに大好きな「オヤツ」もくれる人♪




かーさんが留守の時限定で、「あの」八朔でさえ、とーさんの膝に行く事もあると言う!
(小夏は気が向けば、かーさんが居てもとーさんにも乗ります♪)



すっかり茶トラーズに「うちのとーさん」として認めてもらっている様です。





2月2日3





かーさんが「猫バカ」なのは、自覚症状もたっぷりです。
もう、頭からガブリと食いつきたい程、可愛くて愛しくて堪りません!
(時々マジでやってガブります(^^;)


そんな、かーさんを毎日見ているせいか、とーさんは自分は然程でもない、ごく普通だと勘違いしているかもしれませんが…



アナタも立派なモンです!


何しろ、普通に茶トラーズと会話してますもん(笑)
しかも、何となく理解してるっぽい!




益々精進を重ね、どこから見ても恥ずかしくない「猫馬鹿オヤヂ」になる様頑張って下さいませ(笑)
…って、頑張らなくてもよさげですが……どうせそうなるし…(笑)




2月2日4
決して「食おうと」している訳ではありません!。。。まだ。。。(笑)









ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
読んで頂けることが、かーさんの力になっております!
心からの深謝を♪

スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: