ついつい…出ます




思わず「バッカじゃないの!?」と、余り品のおよろしくない言葉が飛び出すほど「暑かった」昨日。



我が家地方は、ぐんぐん気温が上がり、午後には室内温度27度超え(・・;)
しかも、窓を開け放っていて、これです。
2月……ですよね?
何だか日本の気候が狂ってます。


お陰で、冷蔵庫でキンキンに冷やしておいた「エヴァ~ン」が、とても美味しゅうございました。



貧乏人ですので、9粒しか入ってないのに、ハーフ万円「も」する舶来のチョコは、もう値段だけで既に美味い(笑)
美味くなきゃ困る!
。。。悲しき小市民の感想です。。。(笑)




2月15日1




さて、そんなこんなで、「暑い」だの「寒い」だの、言っても詮無い事をついつい口にしてしまう事ってありますよね。
気が付いたら、意識もせずに口をついていた。。。
かーさんも、自慢できるくらい言ってます(笑)


その他、お約束の「どっこいしょ」とか「よっこらせ」なんてのも、日常的に言いまくっております(^^;



本気で寛ぐには、なるべく地べたに近い方が好みのかーさん。
ソファーではなく、座椅子に炬燵が大好物でございます♪
しかし、この座椅子から立ち上がるには、毎度掛け声が必要!


ついつい「どっこいしょ」と言いつつ立ち上がる(笑)
もしくは。。。「イテテテテ」(^^;



最近その上に、足元に纏わりつく茶トラーズへの声かけも増えました。


「踏むぞ~~!そこどけ~~!」


猫であれ人であれ、動ける方が動くべきです!(笑)
元気盛りで機敏な茶トラーズと、中年下り坂一直線のかーさん。。。
どっちか動くかなんて、決まり切ってます♪



踏まれたくなければ…蹴られたくなければ…速やかに君達が移動すべし!


…なぁ~んて事を言っておりますと、案外素直に退いてくれたりするもんです(笑)



。。。。約一名(一匹)文句タレながら…ですが。。。




2月15日2





八朔は、とにかく口数が多いヤツです!
文句も人一倍ですが、それ以外でもウニャタラウニャタラ喋くりまくっております。



何が凄いかって、八朔は「独り言」も多い(笑)



タワーの昇り降りや、何気ない移動の際にも、何だか「ん”~ん”~」言ってます。
本当に、意識せずに出る声っぽい(笑)


もしかすると、あの声は猫語で「どっこいしょ」とか「よっこらせ」なのでしょうか。



だとしたら、とっても納得してしまいそうです(笑)




2月15日3












ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
読んで頂けることが、かーさんの力になっております!
心からの深謝を♪


スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: