二人と二匹




2月18日1





…と、いきなり小夏様のクレーム画像からスタートの本日(^^;



我が家の場合、どうしても優等生キャラ小夏残念キャラ八朔と言う感じになってしまいがちなのは自覚しております。
。。。だってね……本当にそうなんですもん。。。
やる事為す事「ちと残念」な八朔は目につきやすいですし、話にもなりやすい(笑)
おまけに、絵に描いたようなマザコンで、かーさんの側から離れないヤツですので、その分気が付きやすいという事もあります。



比較対象が「ボクボク坊や」ですので、どうしても小夏はしっかり者のイメージが致しますが…
実は小夏も、おそらく普通の猫さんと比べてみても、とっても甘えん坊な子だったり致します。


何度も何度も綴ってきた通り、小夏は小夏の速度で近付いてきてくれた子です。


最初はオズオズと…
次第に安心できるのかも…と。



今や小夏も、どこへ出しても恥ずかしくない「お膝猫」の一員です♪





2月18日2




ただし、小夏は誰かさんの様に、「何が何でも!」とか「無理やりにでも!」と言う事はありません。
かーさんの膝が空いていれば嬉しそうにやって来ますし、もし塞がっていれば隣のとーさんの膝にも乗っかります。
そういう意味では、八朔の方が拘りの強いジャイアンなのです。



それでも、ふと気付くと真横にぴったりと寄り添う姿があります。
控えめですが、有無を言わせぬ


「さぁ!アタシも愛でなさい!」です(笑)



時々、小夏は少し我慢しているのかな…と思う事もあったり致します。
本当はもっと甘えたかったり、もっと独占したかったりするのかも…と。


実際、小夏は八朔の動向をとてもよく注視しています。
八朔が別の場所で寝てるのを確認すると、いそいそとやって来ては膝で甘える…



メスの成猫さんとしては、決して小さくはないのですが(4キロありますし 笑) どうしても八朔と比較してしまいますので、やっぱり小夏は軽い!
ちんまりと…どこかフワッと…そして何より柔らかい(*´ω`*)


撫でられる事の心地よさも受け入れてくれた小夏は、どこを触ってもフワフワで気持ちいいのです💛


小夏贔屓のとーさんは、膝に居る小夏をでっかい手でワシャワシャ撫でまくっております(笑)
小夏もそれを気持ち良さそうに許してくれている……
それがね、本当に自然になりました。。。


何だか、とーさんが一端の猫飼いさんに見える瞬間です(笑)




2月18日3





そんな小夏と、とーさんの姿を見ているのが、何よりも嬉しく感じます。



不意に上から伸ばされる手に、体を強張らせていた小夏が……
安心しきった様に、小さな頭をとーさんのデッカイ手に委ねています。


可愛いけれど、どう扱っていいのか解らずに、差し出す手がぎこちなかったとーさんが……
何の遠慮も無く小夏に触れています。



「こなちゃん…いいねぇ~♪とーさんと一緒で嬉しいね」


と、横から声を掛けたら、律儀なお返事猫の小夏が


「んなぁん♪」


と目を細めながら応えてくれました。



二人と二匹。
一つずつの膝があって、それぞれを抱きしめる手があって…
きっと、これが我が家の形。
小夏が加わってくれた事で完成した丸い形。
個性的な4つの命が寄り添って作り上げる、小さな「家族」の形です。




2月18日4












ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
読んで頂けることが、かーさんの力になっております!
心からの深謝を♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: