カモ~ン♪



書店やコンビニなどに出向くと、以前に比べて何と「猫関係の本」の増えた事か!
写真集に、エッセイ、人気のタレント猫さん関連の本に、猫漫画、猫に関するありとあらゆる本が、ずら~っと勢揃いです。



仕事場では、すっかり猫婆さんの誉れを欲しいままにしているかーさん。
こんな状況の事を、バイトちゃんに「ウハウハですか?」と聞かれました。


「嬉しいっちゃ~嬉しいけど…ちと微妙ですな」


そんな答えに、怪訝そうな顔をするバイトちゃんは、いつか「ブリショさん」と暮らすんだ!と仰る子です。
かーさん、又してもお節介オバサンの血が騒ぎます!


あんな!あんな!もし猫さんを迎えるんやったら、絶対にペットショップとかからは止めときよ!
もし、ブリショちゃんやったら、しっかり調べてきちんとしたブリーダーさんから迎えてな。



。。。めっちゃ大阪弁でまくしたてちまいました。。。。(^^;



展示販売される子達が、どういう経緯で生まれてくるのか…
その陰で「廃棄」と言う名の殺処分が、どれほど横行しているのか…
そもそも2か月程の仔猫を、狭いショーケースに入れておくのはおかしいと言う事。


きちんとしたブリーダーさんなら、生後80日未満では決して引き渡しをしないと言うお話もしました。
プルプル動く、ほやほやの毛を持つベビー猫さんは、そりゃ~~破壊的に可愛いけど…
80日間はまず、母猫さんにたっぷり愛情をもらいながら、兄妹猫さん達と「猫社会」を学ぶ期間である事。



心配せんでも、生後3~4か月ってのは、めっちゃチビ猫ギャングやでーー!
寝てる暇ないでぇ~~!
遊べ!遊べ!遊べ!で、電池が切れるまで走り回るで!
もう~!充分構えるって!



。。。と、ここだけは経験者は語るです(笑)





3月12日1





ここまで一気にまくしたて、ついでの様にもう一言(笑)



なぁなぁ、保護猫カフェって知ってる?


当然の様に「知らない」と答えるバイトちゃんに、またまた説明(笑)
折しも大震災から5年の報道が頻繁に流れた日です。


その福島から保護した子も居るんだよ!
と、たたみ掛けました。
かーさんが、これまで見聞きした、「何も解らないまま愛猫を置いて避難せざるをえなかった方」の血を吐くような思いも伝えました。


そんな猫さんやワンちゃんの命を繋ぐために、今も活動されている方々もおられる事も…です。



何の情報も持たないままで、すぐに里親に…とはなかなかなれないかもしれません。
でも、保護猫カフェならば…と思ったのです。


「そうなんだ…行ってみたいかも」


その返事に、かーさん心でガッツポーズ(笑)



すぐにご縁は繋がらないかもしれません。
それでもいいのです。
まずは、知ってもらう事!


知って、見て、触れて…そして考えてもらえれば。。。
バイトちゃんの感じたままを、また友人に伝えてもらえれば、もっと嬉しい!
一つずつでも、確かに伝わって、広がって行って欲しいと願います。


その上でご縁が繋がれば、これはもう万々歳!(/・ω・)/



猫ブームとやらは、正直微妙です。
かーさんちのブログに足を運んで下さる皆様は、本当に猫好きさんでおられるでしょうから、きっと同じ様に感じていらっしゃいますよね。
でも、こうしてそれを切っ掛けにして、何らかの話ができるのは、一つの一歩にはなるかもしれないと思うのです。



近々、機会を作ってバイトちゃんと保護猫カフェに出掛けてみようかと思っています♪
んでもって、耳元で悪魔の囁きをしちゃる(笑)



昔の夏木マリさんの「絹の靴下」のアクション並に(知ってる方は同年代 笑)
指先をくねらせて…♪



いらっしゃぁ~い~♪猫馬鹿の世界はええど~~💛




3月12日2












ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
読んで頂けることが、かーさんの力になっております!
心からの深謝を♪

スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: