肝っ玉姫とナイーブ王子



  肝っ玉飛んだ~~♪ 空まで飛んだ~~♪
  空まで飛んで~~♪ 壊れて消えた~~♪(シャボン玉のメロディーでどうぞ 笑)




昨日の「即日配達」で届いた荷物…
それは2匹が一緒に入っても大丈夫な程度にデカイ「キャリー」
そして、そのおニュー(死語?)のキャリーを早速使用して、出かけた先は…



勿論動物病院!(笑)



うららかどころか少々日差しが暑かった本日、八朔小夏の2匹を連れて行って参りました。



一応ね、行きは大きいキャリーに八朔を入れて、とーさんが運び
以前からあるソフトキャリーに小夏様に入って頂き、かーさんがお供致しました。



。。。。そりゃ~~~賑やかでございました。。。。(--;



今月末には4歳になる茶トラーズです。
恒例のワクチンのチックン以外にも、健康診断をお願いし、ついでに肛門腺搾りも!





3月17日1




以前から、小夏が時々「お尻スリ歩き」をする事があって、これは肛門腺かも…とは思っていたのです。
ネットなどで調べ、自分でもできるかな。。。と思ったのですが、どうにも力加減が解らんと言うか、かーさんがビビる(^^;
で、今回は獣医さんにお願いしてみました。


結果、ドッヒャ~~~~っと絞れましたわ(・・;)

どうやら小夏さんは、貯めやすい体質だそうな。。。。


搾り汁と共に、角栓の様な黒い芯の様なものが絞れました。
この栓が邪魔をして、うまく分泌されなくなり溜まってしまうのだそうです。


「はい!これで軽くなりましたよ~♪」


と、にこやかな先生(笑)


確かに、これだけ絞れたら、きっと小夏もオケチュが軽くなった事でしょう!



3月17日2





お陰様で茶トラーズは、とっても健康体だそうです♪


キャリーから出した兄妹を見て、先生は「まぁ!そっくり!」と笑っておられました(笑)
ですよねぇ~、確かにそっくりです(笑)


少し時間を置いて、次回は血液検査もお願いする事にして、今回は終了です!



帰り道は、新しいキャリーに兄妹一緒に入ってもらいました。
すると、何とまぁ。。。。大人しい(^^;


やっぱりこの子達は一緒だと安心なのでしょうねぇ…見事です(笑)



ところで…診察中もそうでしたが、帰宅してからも、兄妹の様子は正反対だった事をご報告しておきます!


小夏はあくまでも「文句」をタレます!
んでもって、強気で元気。
帰宅しても、平気な顔でおやつをねだり、平常運転です。
コヤツはまっこと強い(笑)
肝っ玉にゃんこです!


一方八朔は……
想像してはいましたが…やっぱりヘタレ大王でした(^^;
獣医さんに「あら…大人しいのね」と言って頂きましたが、違うのです!
大人しいのではなく、怖がり過ぎて固まっているだけなのです(^^;

帰宅しても、そそくさと炬燵の中に潜り込み、ちんまりと縮こまっていました。
やっと出て来ても、キャットウォークの上段に座り込み、

「心ここにあらず」です(^^;



「オヤツだよ~」と呼んでも、ウンともスンとも言わず、じとぉーーーーっと見返してくるのみ。



ボクは傷つきましたです…ボクは怖かったです…ボクは…ボクは……


ちなみに、彼がやっと平常通りに戻りつつあるな…と思わせたのは帰宅後3時間半経過後でした(笑)
(やっとオヤツを食べました)


今の所、ワクチンの影響もなさそうですが、念の為今日一日は静かに過ごしてもらい、注意して見守ります!



と言う訳で、無事に一大イベント終了です。。。。かーさんもちと疲れたぁ~~(^^;





3月17日3













ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
読んで頂けることが、かーさんの力になっております!
心からの深謝を♪



スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: