もうすぐ春本番



三連休の初日は雨模様の関東地方かーさんち界隈。
先日までとは一転、どこか暖かい雨で、きっと桜の開花を促す様な気配さえ致します。


そう言えば、先日の茶トラっ子達の通院の際、一際日当たりの良い場所では、もう桜がチラホラ…♪
真っ白なモクレンの花も、ぼってりと蕾を膨らませていました。
この雨が上がれば、きっと一斉に花を咲かせてくれそうです。



この街へ越して来てから、かーさんお散歩がより一層楽しくなりました。
ずっと地元だと言う知人は「なぁ~~んにも無い街だよ」と言われますが、かーさんに言わせると


「だがそこがいい!!」(笑)


神社仏閣が多かったり、城下町の名残が色濃く残っていたり、何より敷地に余裕のあるお宅が多いためかお庭が見事!
この時期、ブラブラと歩くと本当に心地良い花の饗宴を見せて頂けるのです。
それにね…今時の首都圏にして(かなり端っこですが(^^;) 「何もない空き地」が結構残ってると言うのもポイント高し(笑)
宅地でもなく、田畑でもなく、公園でもなく、ただぽっかり空き地!
雑草が生えていたり、雑木林だったりって、なんだか田舎者にはホッとする空間なのですよ(笑)


角を曲がってふっとそんな場所に出ると、一気に視界が開き、同時にそこを吹き渡る風の匂いが届きます。
春には春の芽吹きの匂い。
夏には生い茂る強い緑の匂い。
秋になればやはり秋の落ち葉の匂いだってしますし、冬にも透明な空気の匂いがします。


四季の匂いがする街です。


これで坂道がと~~っても多くなければもっといいのに(笑)
ただ、これだって、かーさんの散歩の「負荷」の為だと思えば有難いのかもしれませんけどね(^^;





3月19日1





八朔と小夏に、ゆったりと心配することなく暮らして欲しい…
そう思って決めた引っ越しでした。
静かな環境と、何より「ペット可」の一言が決め手でした(笑)



以前より不便になったのは、とーさんが頑張ればいい!(爆)
(かーさんが…ではない所がミソ!)


自慢じゃないですが、かーさんは何処ででも暮らせます!(キッパリ!)
モノに溢れた暮らしも好きではありませんし、贅沢にもちっとも興味が無い、ある意味素晴らしくテキトーです(笑)
無ければ無いなりに工夫すればいいと思いますし、必要以上に欲しいとも思いません。


これがね、案外快適なのです♪


モノを増やさない=掃除が楽!
高価なモノを持たない=茶トラーズがどんなに暴れても心配ない(笑)



茶トラーズがある程度走り回れるスペースがあり、運動不足にさせずに済むだけの広さがあれば、それでもう満足♪
上下運動に関しては、とーさん渾身の手作り猫タワーやキャットウォークと見張り台で存分に飛び回れている様です。
後は…とーさんとかーさんが寝る場所があれば、他に何か要るっけ?の世界です(笑)



何が本当に必要で、何が不要なのか……


元々その気はありましたが、茶トラーズと出会ってから、その判断がよりはっきりして来ました。
この子達が穏やかに過ごせる事が最重要で、それを一緒に見守るとーさんと笑って暮らせれば、それが一番で二番は無し!(笑)




3月19日2





実は…少し前まで、かーさんはとっても「着道楽」なヤツでした。
体型は素晴らしくイレギュラーですが、それならそれなりに
「格好いいデブ」になってやろうじゃないのさ!って(笑)


正直言うと今でも、いわゆる「その年なりの」と言う格好は苦手だったり致します(^^;
かーさんのポリシーは
「好きだと思うモノを好きに着こなす!」でございます。



それでも、少しそれも変わりました。
何しろ、何でも「猫毛」付になりますもんね(^^;
猫毛べっとりで困る様な服装は流石に避けますし、何よりも高価な「爪の引っ掛かりやすい」モノは選ばなくなりました(笑)



人前に出る際、一緒に居るとーさんに恥ずかしい思いをさせない為にも「それなり」を心がけ、お化粧もちゃんとヌリヌリ。
でも、皺もシミもヘッチャラ(笑)
んなもん、年を重ねれば誰だってできるわい!と思っております。
一応のお手入れは致しますが、以前ほど力は入れてません!
「ワタシは顔で飯食ってるんじゃないわい!」とうそぶいておりますの~♪


それでも、とーさんは言ってくれるのです。


「かーさん、今日も可愛いよ」


ははははは(^^;蓼食う虫も好き好きの極地です(笑)



勿論かーさんもお返ししますよ!


「とーさんも、地平線が透けて見えても、お腹が妊婦さんでも可愛いぞ~♪」


。。。アホな夫婦です(笑)



かーさんは、緑を育てられない「灰色の手」の持ち主です。
ですが、とーさんを上手に育てずっと大切にできる「手」だけは持てた様です。
そして、とーさんは、かーさんよりももっと上手にかーさんを咲かせてくれる…


そんなアホな夫婦は、揃って茶色い兄妹を大切に大切に育てる手を持とうと、今も努力中です♪


この街で過ごす3度目の春が、もうすぐ訪れようとしています。
今日も小さな家族は、笑っていますよ♪


さて3連休です!
どうぞ皆様善き時間をお過ごしくださいませね~♪






3月19日3













ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
読んで頂けることが、かーさんの力になっております!
心からの深謝を♪



スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: