迷惑なプレゼント

CIMG2802.jpg
制覇した棚の上で、壁に反射する光に不思議顔  首の傾げ方に萌えます!


各地の雪便りをよそに、関東地方は今日も晴天です。
気温は低いものの、すっきりと晴れ渡る空はとても気持ちよく感じられますね。
午前中一杯、お日様がこれでもかと降り注ぐ窓際は、ポカポカを通り越して少し暑いくらいでした。


以前から気になっていた「いざと言う時」の為、八朔にハーネスに慣れてもらいたいと言う思いは、先日の地震から益々大きくなってきました。
お邪魔させて頂くブログの中で、色々なお話を拝見するにつけ、何かの時にハーネスは絶対に必要だと思います。


と…言う事で……
まずはどんなものなのかと(すみません、現物のハーネスって見た事がありませんでした)一度試して見ることに。
ダメ元ですので、とりあえずダ○ソーへ(笑)

帰宅して、早速八朔、生まれて初めてのハーネス装着!
と…行きたい所ですが…なんと、付け方がチンプンカンプン(・・;)
とーさんと、ああだこうだ言い合いながら、やっとの事で「こうするんじゃない?」と。。。

CIMG2816_edited.jpg
外で物音がして、その格好のままタワーへ…結構意に介さず(^^;

で、こうなりました(笑)
思ったより必死の抵抗はしませんが、流石に何だか変!と言う顔で、あちこちで転がってはじっとしていません。
ついでに、リードをつけて「紐つき八朔」完成です♪

こんな時、八朔の「何より遊びが優先」の性格がとても助かります。
八朔、自分から伸びるリードにじゃれて遊び出しました(笑)
いやぁ…君のとっても神経質じゃない性格に感謝だわ~♪
CIMG2812.jpg
何か変です! でも…遊ぶです~♪←だ、そうです(笑)

とりあえず、何とかハーネスは装着できそうです。
今日の所は、様子見で、5分ほどで解放してあげました。
折りを見て、少しずつ慣れてもらおうと思っています。


ついでと言っては何ですが…
先日来の課題であった首輪も、まずは柔らかい布製のものをお試ししてみました。
クリスマスシーズンですので、真っ赤なリボン付き(笑)
これで嫌がらない様であれば、追々きちんとした物を用意しようと思っています。
CIMG2813_edited.jpg
やっぱりお外が気になる「首輪」つき八朔


八朔にとっては、とんだ迷惑なプレゼント攻勢でしょうね。
でも、八朔に関してのみ心配性になる、かーさんの為、少しばかり我慢して下さいね。
CIMG2804.jpg
「八朔貯金箱」です



追って書き
また一つ、掛け替えのない小さな命が、そのともし火を消しました。
元の飼い主さんの手により、センターへ持ち込まれる寸前に、救われたその子は、もう高齢のワンちゃんでした。
決して楽しいばかりの生活を送ったわけではない、その子は…最期の最期に優しい手に見送られた事だけが救いです。
もう痛くないね…
もう辛くないね…
でも、叶うなら、、誰よりも温かい手を持つ人の元で、君の新しい名前の季節を迎えて欲しかったよ…

 「冬最中 君が見上げしその空に
     はるを 見つけて 命逝く…」

有難う…君を知りえてよかったよ。
また、どこかで、きっと会おうね。。。合掌…






いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

首傾げの八朔くんに萌~♪
こうすればかわゆく見えるってわかってますよね、猫って!

おぉ!ハーネス気にしませんか?
すばらしい!
うちでは首輪は迷子になった時に役立つから
裏に名前や連絡先を書いて装着させてます。

愛しいからこそ
先回りをしていろいろ心配になりますよね
でもやっぱりそれは愛するが故ですよね

高齢のワンちゃん、第2のワン生の直前で残念でしたね
どんな思いを抱いていったのかはその子しかわからないけど
看取ってくれた方の愛情は感じてくれたのではないでしょうか?
ご冥福をお祈りします。

こんばんは

小首を傾げた八朔ちゃん、かわいいですね。

いいなぁ、首輪もハーネスも、OKそうではないですか。
特に首輪は、普段のアクセサリにもなるし、一石二鳥ですよね。
うちは姉の方に首輪を試したら、めっちゃ嫌がって、パニックになったので
断念してしまいました。
家が火事の時のは、キャリーに入れて脱出しましたよ。
脱出から動物病院に預かってもらうまで、
夜をまたいで半日ほど、キャリーに閉じこもってもらいました。
ハーネスつけられたら、こういうときでも外に出せますものね。

かわいい貯金箱。
1年間、100円玉365枚、入りますか?

八朔くんのあどけないお顔に、
ビッグなボディがかわいいです、

すごい八朔くん!
DAISOは躊躇なく買えますよねー?(笑)
なんでも平気そうなひじっきーは首輪もだめなんですよ。
八朔くんのようなタイプのハーネスもトイレに立てこもりなんです。
そのうち服型のハーネスを購入しようとおもい、
タンクトップを着ております・・。

きいろさんがもしきいろくん(オトコノコ)だったら、
何か違ったんでしょかーー(遠い目)

koco様

こんばんは~^^

首輪は、以前試した時には大暴れして、一度断念した経緯があるんですよ(^^;
それが、ある日突然、何となく気にしなくなると言う快挙でした。
少しずつ慣れてくれるといいな…と思っています。

ハーネスに関しては、気にしないと言うより、遊びたいが勝っただけ(笑)
まだまだ時間を掛けないと無理っぽいです。
それでも、とりあえずは可能だと解っただけでも安心です~

逝ってしまった子へのお気持ち、嬉しいです。
私など、見ているしか出来なくて何も力にはなれなかったのですが…
あの子の為に祈られる思いは、きっと届いたと信じています。

shah-san様

こんばんは~^^

初めまして&ようこそお越し下さいました~♪

首輪はある意味私の憧れだったのです(^^;
以前に試した時は、もう大暴れで「こりゃ無理だ…」と一度は諦めていたんですよ。
それが、ある日悪戯してシュシュを首につけてみたら…あら不思議。。。案外平気(笑)
と、言う経過を経てのお試しなのです^^

ハーネスは何とか我慢してでも頑張って慣れてもらおうと思っていました。
やっぱり何かの時には必要だろうと…

お宅が火事にあわれたのですね…
それは本当に大変でしたでしょうね。
それでなくても、どうしていいか解らない様な状況で、ましてや猫さん連れ。。。
よくぞご無事で…と、今更ながら申し上げたい思いです。

貯金箱にしているのは、小さめのトランク型の小物入れなのです^^
マチ部分が10センチほどありますし、たぶん365枚は大丈夫♪
頑張ります!(笑)

tomo様

こんばんは~^^

やっぱ、ビッグですかねぇ…(^^;
もう、こうなったら目指せマッチョ猫!です(笑)

tomoさんのお話を聞いて、行って参りましたぞ、DAISO~♪
でもね、私が行った所には、ひじきさんが着用していた様なのが無かったんです。
で、仕方なく、いきなりハーネス(^^;
ついでにリードまで…
ダメでもいいや~くらいな気持ちでしたが、何とかなりそうです~♪
ネットで探そうかと思っていましたが、その前にお試しできてよかったです。
tomoさんのおかげだ~~有難う♥

ひじきさん…トイレに立てこもっちゃうの?(^^;
まさか、フォールは…ないよね?「何だか腹が立つ~~!」とかで。。
あ、それはお嬢様の方か(笑)

きいろちゃんが、もし男だったら…
きっと漢(おとこ)の中の漢になります!(きっぱり!)
「ぐちゃぐちゃ言ってないで、黙って付いて来い!」的な。。。
あ…凄く見てみたい気分だ(笑)

八朔さん、ハーネスデビューおめでとうございます(^ ^)

やはり茶トラは赤い首輪が似合いますよね♡笑
我が家のかりんもハーネス族ですよ♫
お散歩は出来ないので、洗濯物を干す時だけハーネスを付けてベランダで遊ばせます( ´ ▽ ` )

いざというときは来て欲しくないけれど、覚悟はしておかないといけませんよね

飼い主自ら病気の子を持ち込むなんて、、残酷以外のなんでもないです。
最期素敵な方から旅立たれたのですね。虹のはしで沢山のお友達と遊べますように

八朔くん、やっぱり大きいですね。
このままだと、余裕の6kg超え?

タワーって手作りですか?
足場を組む時の部品が、チラッと見えたので。

チャトラッシュ@わたまい様

こんにちは~^^

ハーネスこのまま少しずつ慣れてくれるといいなぁ…って思ってます^^
基本、八朔は体に何かを纏ったりするのが苦手なヤツですので、騙し騙し頑張ります~♪

かりんちゃんはハーネスはおろか、被り物もOKな優しい子だもんなぁ~羨ましい(笑)
例のイグアナちゃんの画像は、一人で楽しませてもらうのは勿体無いと、とーさんにも拝見してこい!って言って二人で「可愛いのぉ~」とはしゃがせて頂きました♥

心もですが、実質的な準備は、やっぱり無いと有るでは大きく違う気がしますよね…
「今、出来るだけの事」を、常に心がけていたいと思っています。

虹の橋のたもとで、きっと大好きだったボールを咥えて走り回ってくれていると信じたいですね…
優しいお見送りの言葉、嬉しいです。

じんのすけ様

こんにちは~^^

6キロかぁ…(^^;
まぁ、間違いなく5キロ超えはするでしょうね、この子は。
どれくらいまでが許容範囲なのか、よくわからんのですよ。。。
体をチェックしても、今の所、ダブついたりした箇所はないですし、フードも去勢後のものに変えてますし…
とにかく、よく遊びよく動く!
でも、どんどんでっかくなる(^^;

タワーは、「何でも作りたい」とーさんの手作りですよん(笑)
足場用の鉄パイプを組み立てて、天井と固定し、4段のステップを付けてます。
見た目は市販のものみたいに綺麗でも格好良くもないですが、とにかく頑丈で、愛情だけはたっぷり(笑)
懲りない、とーさんは今度はキャットウォークに目を輝かせておりますが…はてさて…どうなりますやら(--;

こんにちは

八朔さんはオレンジ、グリーンの首輪も似合いそうですね♪

蝶ネクタイの八朔さん!ムーディ勝山に見えて仕方ないです
今回はムーディ八朔に全部持っていかれました
ムーディまみれ…嫌です(-_-)

うちまき様

こんにちは~^^

右から左へ~~♪
って…ムーディにまみれるには、私も少しばかり修行が足りないかもしれん(笑)
もうちょっと「笑顔なのに目が笑ってない顔」や「生温かく見遣る目付き」を研究してからにしますわ。。。

赤い蝶ネクタイって、すんげぇ~チープで好きだったのです(笑)
いかにも付けてます!って感が満載で「やったぞぉーー」ってね。
もしくは一月遅れの七五三?(爆)

八朔にグリーンかオレンジは私も狙ってる色ですよ~~♪
でも、それを裏切ってショッキングピンクとかに走るかもしれない、いけない私。。♥

小首をかしげるポーズって、たまらなく可愛いですよね~^^
思わず「かわいい~!」って声に出ちゃいます^^;

ハーネスというのか…私ずっとリードって言ってました^^;
うちのはなさん、チビの頃から車で私の職場に通勤していたのでリードをつけてました。でもね、好きじゃないらしくて…私がつけようと手に取ると、さっと逃げる!そして、そっと様子をうかがって…その逃げ方の憎たらしいこと~^^;

八朔君は、大丈夫そうですね^^よかったですね~
やっぱり、嫌がるのを無理につけるんじゃ、こちらも心が痛みますもんね~^^;

 

まめはなのクー様

こんばんは~^^

猫さん達が取るポーズは、計算しつくしても出来ない領域ですよね~♪
「くそぉーー!解ってやってるだろぉ~~!」と叫びつつ萌えてます(笑)

はなちゃんは賢い子ですもんね^^
「今日も、それするの?どうしても?」って感じで見てるのかも(笑)
本来猫さんは拘束されるのは嫌いな生き物らしいですしね。

八朔は、見事にのほほんとしたヤツでして、フードを変えようが猫砂を変えようが一向にお構いなしなのです。
「神経質?それなぁに?美味しいの?」を体現する素敵なニブチンさん(笑)
それでも、流石に体に直接纏うものは嫌そうです。
頑強に抵抗するようなら、他の手を考えなければ…って思ってました。

でも、少し嫌そうにするものの、遊び出す辺り、何とかなりそう。。。
焦らず少しずつ慣れてもらおうと思ってます~♪
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: