努力目標  ダメだ!こりゃ?



もう恒例になった、かーさんの激務週末。
ついでに、何故か月曜までは休めない事になっておりまして…(^^;
本日かなりヘロってます!(笑)



疲れた~!と帰って来た時、とーさんが撮り貯めておいてくれた、茶トラーズの写真フォルダーを開くのは、とっても楽しみで癒しです。
我が家の場合、写真はほぼ9割9分とーさん撮影(笑)
何しろかーさんと来たら、未だに


「あれ?これどうやるんだっけ?」


から、ちっとも進歩しとらん(エッヘン!)



まぁ、そのうち何とかなるんじゃない~?
などと、口先だけ女です(笑)
何とかなるも何も、 カメラを手にしないんだから、なる訳ねぇーーーーー!


これはアレですな。。。


「さぁ、始めようダイエット!明日からね~♪」


と同じカテゴリーですな(笑)



それでも、着々と写真は増えてるから(増やしてくれてるとも言う 笑)まぁええっかぁ~~♪



で…本日、フォルダーを開いて、まず目に飛び込んで来たのがコレ💛




4月11日1





タメの少ない「小夏号の発射数秒前」って所でしょうか(笑)



目を真ん丸にして、今にも飛び出しそうな小夏は 誰が何と言おうが、親馬鹿チャンリンだろうが



「きゃわぇぇぇぇぇ~~~~!」です!



こんな顔で夜毎ねだられて、とーさんは陥落。
小夏姫の気の済むまで、お遊びにお付き合いしております。


小夏の「とーさん使い」は、益々磨きがかかり、今や「師範クラス」 (笑)
しぐさ、声、態度の使い分け、どれを取ってもお見事と言うしかありません。



当然、とーさんの「小夏ラブ」度も上昇オンリー!
「何とかもおだてりゃ木に登る」も通り越して、最近では大気圏を突破した模様です(笑)


と、同時に、とーさんの小夏扱いも、またレベルがグンと上がりました。
先日のトピックスでも書かせて頂きましたが、何と小夏の爪切りまで出来るようになった!(*^^)v
内心はどうだか解りませんが…横から見ていても全く不安げな様子も無く、上手にあやしつつも見事な手捌きです。


頭をワシャワシャ撫でたり、体を抱え込んだりと、もう立派な「猫オヤジ」にしか見えません(笑)


また、それを小夏が許すんだよなぁ~~(*´▽`*)


そんなとーさんが小夏を撮ると、これまたと~~ってもキュートな画像が一杯!
やっぱり、気持ちが通じると、何かが違うのかなぁ…と思わされます。





4月11日2




近頃では、座っているとーさんの膝にチョコンと小夏が乗っている姿もよく見掛けます。
さも


「ここはアタシのテリトリーです」


とでも言わんばかりの態度で、小夏は偉そうにとーさん座布団を使用です(笑)



お膝写真と言うと、どうしても「かーさんの膝にマザコン八朔」の図柄が多くなりますが…
実はこれって、カメラマンがとーさん「しか」居ない事が主な要因だと思われます(^^;



先日の小夏の爪切りの際も、 「あらら…こなちゃん、いいねぇ~♪偉いね~♪」などと、ワイワイ喜んでいるだけのかーさん。



おい!そこはカメラだろっ!(^^;


。。。。と、全てが終わった頃に思ったかーさんだった。。。。(--;



全国に、5人くらいは居るかもしれない、「とーさん&小夏」のショットを期待して下さる奇特な皆様!
すみません!すみません!ごめんなさい!
(数字はテケトーです 笑  って、居るのかな?(^^;)


かーさんも、もうちょっとだけカメラが普通に扱える様に、鋭意努力したいと思います!


え?ボケててもいいから、とりあえず数をこなせ?
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる?



。。。。ん~~~そっかぁ…じゃぁ頑張ってみようかなぁ…「明日」から…(おぃ!)


あくまでも「明日からダイエッター」の域を出ないヤツ(笑)
いや!でも真面目に!頑張ります!
。。。。気持ちだけでも。。。。(^^;






4月11日3














ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
読んで頂けることが、かーさんの力になっております!
心からの深謝を♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
08 ≪│2022/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: